夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

古美色に輝くガーデンアメシストのチェーンメイル ペンダント

夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

 

 

 

こんにちは、kikiです^^

今日から射手座月間に入りました!
射手座のラッキーカラーは『紫』
ラッキーフードは『セロリ』と『柑橘類』だそう。
何やらとってもヘルシーな感じ〜。

そして本日リリースのこちら

『古美色に輝くガーデンアメシストのチェーンメイル ペンダント』

 

f:id:yume12236:20211122180416p:plain



ご覧いただけましたでしょうか?

射手座のラッキーカラー『紫』をテーマにした作品です。


このペンダントの作者は私なんですが、
でもなんだか、目に見えない何か?誰か?に手伝ってもらってできちゃった、
そんな気がして仕方ないんですよ・・・

あ、霊感は全くないので(^^;)←ちょっと残念
お化けとかそういうお話ではないんです。

しばしおつきあいくださいませ〜


☆*・゜゚・*:.。..。.:*・’☆’・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆


ふかふかの落ち葉を踏みながら、こびとたちがお散歩しています。
朝の森はひんやりとした空気に満ちています。


「早起きは三文の得なんだって〜」

「それ、うちのおじいちゃんも言ってた」

「いいもの落っこちてないかな〜」

「素敵なものがあるといいな♫」


木の梢から小鳥たちの朝のコーラスが聞こえます。

足元から森の匂いが立ち上ります。

露が陽の光を受けて白く輝き、可愛い木の実が木陰でかくれんぼ。

 

f:id:yume12236:20211122180123j:plain



 

「あれ、なんだ、これ?」


キラキラ光るものがこびとたちの目に入りました。


「なんだろうね?」

「きれ〜い」

「誰かの忘れ物かな?」


うす紫色をした綺麗な石が、たくさんつなげてあります。

 

f:id:yume12236:20211122180455j:plain




「うわ〜、この石の中、森がある!!」

「え、どれどれ?!」

「本当だ!秋の森だ」

「見せて見せて〜〜」


わいわい、がやがや


「作った人の名前、書いてない?」

「そりゃ書いてないよw」

「たくさんつなげてあるね」

「ネックレスにしようとしたのかな?」


石を囲んでおしゃべりが続きます。


「誰が作ったんだろ」

「夜の間に作ったのかな」

「昨日なかったもんね」


じっと見ていた一人が言いました。


「これさ〜、お星様たちが遊びに来て、置いていったんじゃない?」

「その話聞いたことある!
夜空と一緒にきて、こびとのとこで遊んでいくんだよね」

「知ってる、知ってる!」


そう、こびと界の言い伝えでは
時々お星様が夜空と一緒にこびとのところへ遊びに来るのです。


詳しくはコチラ

*夜空と綺羅星のロングネックレス

 

f:id:yume12236:20211122180525j:plain


「一緒に遊びたいなあ」

「無理だよ〜、夜中だもん」

「この石の紫いろ、夜が明ける前の空の色みたいで素敵だ〜」

「きっと帰る時間ギリギリまで遊んでたんだよ」


子どものこびとは夜は寝るのが決まりです。
でないとクリスマスにサンタさんからプレゼントがもらえないのです。


「これどうする?」

「もらっちゃおうか」

「ダメだよ〜、きっと取りに戻ってくるよ」

「置いとかなくちゃだめだよ」


みんな本当に残念で仕方ありません。
お星様や夜空はきっとこびとの知らない新しいことを
たくさん知ってるに違いないのに。


「あ〜あ、一緒に遊べないなんてつまんないなあ」

「ねえねえ、じゃあ、私たちも何か作って置いておこうよ」

「それ、いいね!」

「遊べないけど、プレゼントを残そう」


  作ろう、作ろう♫


みんなでお得意のチェーンメイルをチクチク編みます。
いつもよりちょっぴり大きなチェーンメイル 。

 

  今は会えないけど、きっといつか。
  その時は思いっきりたくさん遊ぼうね。


秋だからちょっとシックな色を選んで作ります。
木の葉みたいにも見えます。

 

  私たちの森はとっても素敵な場所でしょう?
  気に入ってもらえたら嬉しいな!

 

出来上がったチェーンメイル には
おしゃれな紫の木の実と
色づいた木の葉っぱから拝借した綺麗な露を飾りつけました。


そうそう、ちゃんと贈り物だとわかってもらえるようにしなくては。

考えた末、お星様と夜空が置いていった不思議な石のネックレスと一緒にして
森のお城跡で見つけたとっておきのアンティークのバチカンでまとめることに。


夢中になって作っていると、どんどん時間が過ぎていきます。

日が傾きかけた頃、ようやく完成しました!

 

 

f:id:yume12236:20211122180635j:plain




「わあ、素敵〜♡」

「お星様も夜空もきっと喜んでくれるね!」

 

  うんうん


なんだかみんな嬉しくなって、チェーンメイルの周りで
手を繋いでくるくる、くるくる踊りました。


「あれっ、もう暗くなってきてる💦」

「お日様、秋になるとすぐ寝ちゃうからやんなっちゃう」

「怒られちゃうよ、急いで帰ろう」

 

  帰ろう、帰ろう


プレゼントのペンダントを、ネックレスが置いてあった葉っぱの上にそうっと置いて帰ります。

小人たちが作った素敵なペンダント。
どうかお星様と夜空が気に入ってくれますように!!

 

f:id:yume12236:20211122180654j:plain



 

こんなに素敵なんですもの。
忘れ物を取りに戻ってきたお星様も夜空も
小人からのプレゼントを気に入ってくれるに違いありません。

大喜びのお星様がきらきら夜空に瞬いて、
小人たちの夢を明るく照らしてくれることでしょう。

 


☆*・゜゚・*:.。..。.:*・’☆’・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

 


お先に魔女がちゃっかり試着しましたとさw

 

f:id:yume12236:20211122180709j:plain


油断大敵。

 

おしまい^^