夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

少し早めのクリスマスプレゼント

 夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

冬とキラキラはベストフレンド

新作リリース♪


11月ともなると夜がだんだん長くなってきます。
そうなると『光るもの』が断然きれいに見えてきませんか?

夜空に輝く星しかり、夜景しかり、イルミネーションしかり、キラキラのアクセしかり。


そんなキラキライベントのハイライトは、なんといってもクリスマスですよね!
そのクリスマスのアイコン的存在がクリスマスツリー🌲

本日リリースのペンダントもツリーモチーフです✨

小鳥のクリスマスツリー風ペンダント〜マルチカラースピネルのチェーンメイル〜


長三角のチェーンメイルをいろんな色味のスピネルで縁取ったペンダントです。
クリスマスツリーにキラキラひかるオーナメントを飾ったみたいでしょ?



もちろん作者は森のこびとたち♡

実はこのツリー、最初はアクセサリーじゃなかったみたいなのですが・・・?


小鳥さんへの贈り物・・・がちょっと羨ましい


秋の森は落ち葉の絨毯に木漏れ日がたっぷり降り注いでとても明るく、
こびとたちにとって絶好の遊び場です。



こんな可愛い実を見たら集めずにはいられないですよね>▽<
ちょっと残念なのは人間が食べられる実ではないこと。
だけど森の小鳥たちには大ご馳走です。
そこで一計を案じたこびとたち。

そうだ、せっかくだもの、きれいに飾りつけて小鳥さんへのプレゼントにしようよ
うわ〜 いい考え!
もうすぐクリスマスだからクリスマスツリーにしよう♪
しよう♪しよう♪

小鳥さんたちにも用意したツリーは大好評!!
次々飛んできて実をついばんでいます。
それを見ていたこびとたちの感想が、実に子どもらしくて可愛いらしいんですww

小鳥さんたち、ひとあし早いクリスマスプレゼント喜んでくれたね!
うん、よかった〜
小鳥さんたち、クリスマスの朝もプレゼントもらえるんだね
うん、いいな〜
ぼくたちも2回ほしいなー
ほしいほしい〜
あんなツリーのプレゼント、ほしいなー
ほしいほしい〜

わかります、そりゃ2回もらえるならほしいよね〜〜〜!
で、ここで終わらないのがこびとたち。
じゃあ自分たちでツリーを作ればいい!とkikiの山小屋へ。

勝手知ったるkikiの(色々散らかった楽しい)アトリエで
まずはツリーになるものとしてチェーンメイルを、
そしてその飾り用に可愛い色石を上手に見つけ出しました^^

マルカンを繋いで編んでいくチェーンメイルは当然向こう側が透けて見えるんですが、それをこびとたちは『こもれび』と捉えてツリーに見立てたんですね〜
ちょうど長三角で、てっぺんがとんがってるのもツリーっぽいんです🌲

色石はマルチカラースピネルです。
透明〜半透明の石で赤系、青系、紫系、ピンク系、黒系etc,.と色の種類が本当にたくさんあって、このツリーにつけたスピネルも全部微妙に違います。
きれいにカットされていて揺れるたびキラキラ光ってツリーの飾りそのもの。



ちなみにスピネルには「自己達成」の効果があるんだとか。
自分たちのために素敵なツリーを作ったこびとたちはこれを地で行ってますね!!
グッジョブ👍



ツリーのてっぺんにはお月様?


ところでこのツリーペンダント、てっぺんについてるのはお星様じゃありません。
お月様、もとい、ちょっと三日月にも見える金具。
え?ペンダントなんだからバチカンでしょって?

そうとも言えますが、正確には「クリッカー」なるものがついてます。
ペンダントってバチカンサイズによっては
手持ちのチェーンに通ったり通らなかったりしますよね?
あのストレスを最小限にしたいということで、パチンと開く金具をバチカンがわりにしたのです。



これなら最初からネックレスに通しておかなくてもOK!
あーここにペンダントトップつけようかな?
と思った時、ネックレスをしたまま好きなところにつけることができますよ〜!


せっかくなので森のアノ生き物に着画をお願いしてみた


ある〜日、森の中〜♪



😅モフッとしたカーデ姿を見てたらこの歌が頭に・・・w


チェーンがわりに合わせたのはこちら


アラベスク-ときめきのビーズコード-

C:ブロンズを着用してます


アラベスクの三輪ちゃんのコードです。
すごくきれいで使いやすいコードなので三輪だけに独占させておくのは勿体無い!
クリッカーがあるとこういう時にいいんですよ^^



流星ショートネックレス




モノトーンで何かと汎用性の高いネックレス。
使用しているパイライトは現在品薄になってきてます😓
気になる方はぜひお早めに!



それでは、また森でお会いしましょう〜^^