夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

キャラメルキューブネックレス

夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら
 

本日リリースの
キャラメルキューブネックレス~ゴールデンオブシディアンとヘマタイト~

f:id:yume12236:20220116161920j:plain



ご覧の通りキューブの形をした天然石ビーズをつないで作ったロングネックレス。

綺麗目な雰囲気&石の持つキュートな表情が一粒で二度美味しい(一粒どころか48粒w)。
スポッとかぶれる楽ちん仕様もウリ♡


私の作品にはキューブの登場率高しw
やはりこびとの積み木のイメージがあるからでしょうか(^^)


今回選んだ黒のゴールデンオブシディアン。
名前の通り金粉が混じったような不思議なカラーをしています。

またの名は黒曜石。
噴火で地上に飛び出した溶岩が急速に冷やされ誕生した非結晶質のガラスのような鉱物です。

大昔には「やじり」に使われたり、はたまたピカピカに磨いて
魔除けの鏡や装飾品に使われたりしておりました。

古代ギリシャの宝石賛美叙事詩であるオルフェウスの『リティカ』にも記述があるそう。
未来を見通せる石なんだとか。

そんな石で積み木をするとは
こびとおそるべしw

同様にそんな石をキャラメルにしてしまう自分(^^;)
ローカルな魔女なんでね、どうか気にしないでくださいまし〜。



どうも私はキャラメルスキーのようです。

サーティーワンアイス』に行けばキャラメルリボン一筋。
映画館でキャラメルポップコーンがあると迷わずそっち買う。
チェルシーはバタースカッチ派。
フレーバーティーで唯一買うのはキャラメル。

実は小さい頃おばあちゃんがキャラメルをよく作ってくれました。

f:id:yume12236:20220116161954j:plain



同じ作るなら惜しげなくど〜んといく人(魔女??)だったらしく
黄金色の原液が流し込まれた大きなバットがそこかしこに。
台所もちゃぶ台も一面キャラメルw

粗熱が取れたら包丁で四角く切り、セロファンで包んだら出来上がり。

まだちびすけだったkiki
火を使ったり切り分ける作業は手伝えなかったけど
キャンディみたいに包むのだけはやらせてもらえました。


残念ながら秘伝のレシピは聞きそびれた・・・
その仇を今回のネックレスで晴らしたのか?!

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・’🍬’・*:.。. .。.:*・゜゚・*🍬*・゜゚・*:.。..。.:*・’🍬


キャラメルに見立てたこのキューブたち



f:id:yume12236:20220116162034j:plain

ゴールデンオブシディアン



 

黒い石は色々ありますが
ふわ〜っと金の粉をまぶしたような表情を見せてくれるのは
この石ならでは。

 

f:id:yume12236:20220116162049j:plain

金色にコーティングされたヘマタイト



 

ピカピカ金色のヘマタイト
最初はふ〜ん、って感じ(どんなんや)だったのですが
ちょんちょんと離して置いてみたら
なぜかとても可愛く見えてきて
サイズ違いで使うぐらい気に入ったという・・・


つるっとした表面の素材はどちらかというと苦手なはずなのに
なぜだかこのキューブたちには冷たさが感じられない。

きっと包装されたキャラメルっぽく思えたからですねー。


チョコならよくある金色の包み紙。
キャラメルじゃ見たことないですけど
そこは、脳内変換w

f:id:yume12236:20220116162109j:plain




思い出の中のキャラメルは
こんな風にキラキラと輝いております^^

 

え〜、甘いお話の後は辛口(?)な着画w

最近話題の顔診断では直線要素ばかりな私。
キューブの直線とシンクロしていいんでない?的なノリで撮影してみた。
↑意味不w

160センチの魔女がつけるとこんな感じです。

 

f:id:yume12236:20220116162152j:plain

一人漫才の魔女



私は重いネックレスは苦手です。
だってね、空を飛ばなきゃなんないんだから〜🧙‍♀️
ええ、そうですとも!決して肩が凝るとか首がだるいとか、そんな理由じゃないのよw

このネックレスは全体の重さが均一なので
思ったほど重くないと重います、じゃなく思います。←オヤジか

こびとさんもお気に入りのこのネックレス。
よろしければ、ぜひお手に取ってみて下さいね〜(^^)