夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

キラキラ天然石でできたチェーンネックレス

夢beansスタッフてぃんくる 

 

夢beansのアクセサリー作家です。

研究学園都市であるつくば市在住の専業主婦。

スタッフの中では最小・最高齢で、ただいま高齢の父の介護真っ盛りです。


身長153cm
骨格タイプ:ウェーブ
パーソナルカラー:イエベ・スプリング
パーソナルスタイル:ロマンティック

 

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

 

トレンドのチェーンネックレス、わたしたちはどうする?

 

人気のチェーンネックレス

 

首元や胸元を華やかに飾るネックレス。

一番注目するのはペンダントヘッドなんですが
じつは、チェーンも雰囲気を左右する大きな存在なんですよ。

チェーンの色や形、長さで印象が大きく変わってきます。


昨年あたりから
とても人気が出ているチェーンネックレス。

シンプルにそのまま付けたり
トップを付け替えたり

カジュアルなスウェットやTシャツにさらっと付けている
おしゃれな女性をよく見かけますよね〜
特別なお出かけのときだけじゃなく、
ごく普通のなんでもない日のなんでもない服にプラスしてオシャレを楽しんでいる人がほんとに多くなりました。


年齢も経験も重ねて、体型にも頼りがい(恰幅?)が出てきたわたしたちは、
落ち着きや強さも備えた、大人な雰囲気を目指したいものです。


とは言っても
巷で人気のハードな太めチェーンはちょっとロックすぎる。

合金のずっしりしたマニッシュ感、輝き少なめ、トーン低めのシルバーカラー・・
これをオシャレにつけこなす自信がもはやわたしにはありませんw


やはりわたしは、主張し過ぎない程よいサイズ感で
シンプルな引き算アクセサリーを楽しみたいんですよね。
 
 

わたしたちのトレンドはちょっと違う



夢beansにはチェーンが3種類あります。

・パイライト、ヘマタイト 2mm  (おまめ作)
 パイライト 3mm (kiki作)

・Y字シルバーボールチェーンネックレス

・モードなシルバーチェーンネックレス

どれもわたしたち世代に使いやすいもので、
シチュエーションやスタイルに応じて使い分けられるものです。
 

今回は
ペンダントヘッドを付けるタイプの2mmのチェーンについてお話ししたいと思います。
 

それは
メタリック調の輝きが特徴の天然石を連ねたネックレスなんですよ。
 

 

ントに使えるヘマタイトチェーン2mm(ウォータリーブラック) 



どちらも2mmという小さな石だから、見え方はまるでメタリックな線なんです。
これが、わたしたち世代が抑えられるトレンド域なんですねー

石の持つ不規則な面の輝きで存在感が際立ちます。
シンプルに単体で使っても
お好みのペンダントトップと合わせて付けても
特別感があって素敵です。

シンプルだからこそ、重ね付けもできますしね。


こちらは40cmに5.5cmのアジャスターが付いていますが、
先程もお話ししたように、長さでイメージが変わるんですよ。


一般的には、41〜45cmが定番です。
鎖骨と胸元の間にペンダントトップがきて首周りをスッキリ華奢に見せてくれる長さなんですよね。

ロングになる60cmのチェーンは、服の上にペンダントトップがくるタイプです。
胸元で揺れるチェーンはエレガントな雰囲気に。


でもやはり
身長や体格、ファッションの傾向や好みなどによって選択はいろいろです。

夢beansでは
お好みの長さでお作りいたします。
お気軽にお声をかけてくださいね。
 
 

簡単便利な延長アジャスター



わたしは、簡単に付けられる延長アジャスターを作って、手軽に長さを調節しています。

これ、アジャスターにカニカン(留め具)をつけています。
↓  



ネックレスのアジャスターにそのカニカンをドッキング。
つまり、アジャスターのダブル使いです。



アジャスター1個で5.5cm伸びて、ダブル使いでさらに5.5cm、
合計11cm伸びるようになります。
この延長アジャスターは、いろんなネックレスにつけられてとても便利ですよ。
もちろん、アジャスターが付いていないネックレスでも大丈夫です。
ネックレスの端の輪っかにカニカンを付ければOK。

欲しいと思われる方はご連絡くださいませ。
ネックレスのお値段+300円でお作りいたします。

 

イタリアンマダム??な着画です〜



また、
40cmのものに60cmを重ねても素敵ですねー
もちろん、色違いで重ねても良いと思います。


Cheers!の水牛や、Evastoneのペンダントヘッドとの相性も抜群!!
 

今の時期でしたら、トレーナーの上からさりげなくつけると
気分もアップして良いですよね😊


光の反射を受けて、キラッと輝く天然石チェーンはめちゃめちゃ使えます!
カジュアルな服にも、キリッとした雰囲気を醸し出してくれるんですから。

目指せ! イタリアンマダム! ですね笑



パイライト「プラチナシルバー」をつけて


パイライト「プラチナシルバー」とヘマタイト「ウォータリーブラック」を重ねて


水牛を通した、60cmのヘマタイトと40cmの2本を使って


黒いトレーナーにパイライトとヘマタイトの重ね付け

水牛の角ペンダント カデナ ダムール

 



じつは今、
パイライトの「プラチナシルバー」と「ホワイトシルバー」そして「ゴールド」がsold outになっています。
問屋さんに発注をかけているんですが、
メーカーと金メッキの価格の折り合いが未だにつかないようで、なかなかパイライトが上がって来ないんですよ。

皆さんをずっとお待たせしてしまうことになり、
大変心苦しいので
このままこの状態が続くのであれば、ヘマタイトにシフトするしかなくなるかもしれません。

パイライトとヘマタイト
外観や重さなどはあまり変わらないので、その点は大丈夫だと思うんですよ。

そんな事情がありますので、今しばらくお待ちいただけたらと思います。