夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

恋するいちごの三輪ネックレス🍓

夢beansスタッフ おまめ

元高校英語教師
現発達障碍の子供の能力開発をメインとするフリーランス教師
及びメンタルカウンセラー

コテコテの大阪人

『女性が元気なら子供は育ち国はもっと元気になる!』
四半世紀の教師生活の中で辿り着いたこの答えをベースに
2012年ブログ発信を開始。

ブログに集まってきてくれた母たちと共に
2017年アクセサリーショップ運営を開始。

今に至る。

身長173cm
パーソナルカラー:ブルベウィンター
骨格タイプ:ウェーブ
パーソナルスタイル:ドラマチック

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

 

 

さー 水瓶座月間がスタートしましたよ~❣

 

夢beansスタッフには
水瓶座が2人いるんです。
はい、kikiとわたくしおまめです。


好みも性格も運命も
何ひとつ一致してるものはございませんが  ←西洋占星術にケンカ売る奴
そのせいか仲がいいんですよ。

 

レストランで食事してても好きなものが違うんで
大きいほうの取り合いにならないんです。

 

むしろ相手の嫌いなものがこっちは好きだったりするんで
とっても仲良くできるんです。  ←幼稚なアラカンw

 

 

ということで、
わたしたち、この一か月の間にひとつずつ年を取ります💀

誕生日が待ち遠しかったのはハタチまでですな・・

 

 

 

 

さて、本日1月20日大寒です。


なんてエラソーに言ってますが、
インスタで仲良くなった方が
今朝ラインで知らせてくれて初めて知ったという😅

 


大寒は冬から春へと移行する合図。
食べ物やちょっとした日常に
春を意識したものを取り入れれば幸運が訪れるそうですよ。

 

と、ここで前述した話に戻りますが、
今日が大寒であることをわたし今朝知ったんですよね。
本日リリースする新作の商品ページを準備している最中に。

 

 


しかもその新作というのが

 

 

なんと

 

 


これなんですよ!

 

 

 

アラベスク-恋するいちごの三輪ネックレス-

f:id:yume12236:20220120174540p:plain



 

 

いちごですよ、いちご!
春の代名詞いちごですよ!


>食べ物やちょっとした日常に
>春を意識したものを取り入れれば幸運が訪れるそうですよ。

 


しましたがなー!
しかも無意識に😆

 


すごい!
わたし何か持ってるカモ。

乗りやすいという性質を持っているw

 

 


して今回のアラベスク三輪ネックレス、
タイトルに「いちご」というワードが入ってますが、
その実は水瓶座のラッキーカラーである黒をテーマにしたものなんです。

 

が、いくらラッキーカラーが黒といっても
真っ黒にする必要はないわけで、
しかも新春ですよ。バレンタインデー近しですよ。
そりゃもういちごですよ🍓

 

 

けれどいちごは乙女を表す代名詞。
しかも黒×ピンクって小悪魔ギャル色じゃないすかw

 


大人には難しいこれらの要素をどう手懐けるかが
今回の最大のポイントでしたが・・

 

 

 

f:id:yume12236:20220120174515p:plain




ご覧のように、グレーとシルバーを全体の7割、
残り3割をピンクと黒という感じで纏めたところ、
思い描いていた通りに仕上がって大大大満足💗

 

 


トルソーちゃんに着けてみました~🍓

 

f:id:yume12236:20220120174439p:plain




いかがでしょ?
控えめなピンクが程よくて
なかなかいい感じじゃございませんこと?

 


ちなみに標準スタイルが中央上で、
左下は本革コード、右下は樹脂パールネックレスと合わせています。

 

 

こちらです♡

f:id:yume12236:20220120174218j:plain



 

重いネックレスが苦手なお客様と一緒に作った
ナンシーlightネックレス。

この配色の逆(グレーが多い)のが今回のアラベスクなので
きっと合うと思ったんですけどめちゃめちゃ合いますよね❣
思った通りでこちらも大大大満足💗

 


三輪ネックレスはモチーフとコードがセパレートになってるんで
コードだけでもこんなに遊べます。

 

f:id:yume12236:20220120174605p:plain



 

背景はご存知夢二のいちご柄です。

 

商品ページにも書いていますが、
西洋いちごは大正時代に一気に広まり、
短い旬を楽しむためにいろんなレシピが出回ったんですって。

 


なんか興味わいてきません?

 


まだ着物の人が多いこの時代に
一体どんな🍓レシピがあったのだろうか?

 

まさか餡にはしないだろうけど、
きっと和テイストのレシピに違いない。


そう思ってワクワクドキドキ調べてみたところ、
それが今とあんまり変わらないんですよ。

 

ストロベリーゼリー
ストロベリーショートケーキ
ストロベリー蒸しパン
苺のブラマンヂ ←ブラマンジェ?
グラス オ フレーズ
タピオカのプヂング(苺のソース)

 

ね?
しかもタピオカですよ、みなさん!
こんな時代からあったなんて😱


でもってグラス オ フレーズですよ。
こんな時代から前半英語で後半フランス語みたいな
ごちゃまぜ外来語を使ってたなんて🤣

 

 

いや~ 今の日本のベースを作った大正時代、
魅力的ですねぇ💕

 

 


それでは着画とまいりましょう!

 

 

じゃ~~~ん🍓

f:id:yume12236:20220120174728p:plain



 

いちごなんでグリーンのセーターに合わせてみました😁

 

これUNIQLOの3Dオーバーサイズセーターとかいうやつなんですけど、
たぶんイエベ寄りのグリーンだと思うんですよね。
なんとなーくブルベのわたしに
浮くような浮かないような微妙な感じなんです。

 

そんな時は黒!

 

黒でほとんどすべての色齟齬が解決するんですよ。
やっぱり黒はキングオブカラーですね!

 

水瓶座の神様に媚びを売るw

 

 


水瓶座は現状打破を司る星座だそう。

 

ちょっとこの色似合わないかもだけどまぁええか、にならず、
じゃあこの色足してみよう!
となるのが吉ですよ😊

 

 

それよりも何よりも今日は大寒
あったかいものを食べて早めにぐっすり休みましょう。
いちごでビタミンC&ペクチン補給も忘れずに🍓

 


それではみなさま、
しーゆーすーん♪