夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

キューブとチロル🍫

 夢beansスタッフ かたつむり

  2人の子育て真っ最中です。
 インテリアコーディネーター資格とAFT色彩検定2級を活かしながら、
 夢beansで活動しています!

 日常のささやかな小さな幸せをこよなく愛する専業主婦であります(^O^)
 未確認生物、🐌つむつむさんと友達であることから、
 たまにつむつむ作品を担当して楽しんでいます🎵

 身長162cm
 パーソナルカラー:イエベ・スプリング
 骨格タイプ:ストレート
 パーソナルスタイル:ネオクラシック

  *2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら
 

 

 

 

こんにちは。
かたつむりです🐌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

共通テストになって2年目の試験が、15日、16日に行われましたね。
2020年までは、センター試験という名前だったし、
ずっと前は、共通一次と言われていたっけ・・・
(昭和の人たち、うなずいてますね(^O^))

 

これまでも、改革がなされ、出題傾向が議論され、
その年ごとの受験生は、対策や勉強に振り回されて、
とにかく大変そうです。

 

今回の、共通テストも、1年目と比べ難化したとか・・・
SNSでは、ざわざわざわ・・・

 

 

ちょうど同じ日に、子かたつむり(高2)も、模試を受けていました。
いつも通りの、3教科の模試かな~と思っていたので、
夕方には帰ってくるものと思っていたのですが、
いつまで経っても帰ってこない。スマホの電源も入らない。
帰りに寄り道するときは必ず連絡はしてくれていた子が、
夜8時になっても、帰ってこない。行方不明に・・・!?

 

 

夜8時といえば、高校生にとってはそれほど遅い時間でもないし、
行先さえ判っていれば、それほど気にならない時間ですが、
いつもの模試だったら、もっと早く終わるので、
パパさんと私は、なにかあったんじゃ?!と心配になってきました。

 

それに加え、たまたまその日、
パパさんは運転免許更新のため、昼間免許センターに行っており、
講習で怖い事故の映像や、子供を事故で亡くしてしまった親の
インタビューの映像を見せられたすぐ後だったので、
このプチ行方不明に、頭の中は悪い妄想でいっぱいになってしまいました。

 

 

真冬なのに、コートや上着も着ないタイプなので
寒空のなか、どこかで倒れてたらどうしようとか
事件に巻き込まれていたらどうしようとか、
せめて、コートくらい着て行ってくれていたら・・・(←親心)

 

 

 

 

パパさん

何時まで待って、警察に連絡すればいいのかな?

 

かたつむり

さすがに、今はまだ早いから、夜の0時じゃない?!

 

まさか家出―――?!

 

 

↑この夫婦、大丈夫か?!

 

 

 

 

不安になりながらも、待つしかないと思い、
スマホのラインを、じーっと見守っていると、
夜8時半に、やっと既読になり、

 

ぴこん!♪

 

返信がきました。

 

『いまおわったよ』 ←全部ひらがなww

 

 

 

 

 

えー!こんな時間まで?
帰宅後に聞いてみると、共通テストのように
5教科7科目の模試だったらしく、時間がかかったのだそうです。

 

9時半に現地入りして、夜の8時半まで。
ずーっと座りっぱなしで、テストやってたんだね・・・
(途中、居眠りしていた可能性あるかもですが、えらい!)

 

私なら、そんな長い時間座っていたらおしり痛くなってムリ・・・

 

 

 

 

 

いやー、受験生は大変ですね。
この時期は、中学受験も、高校受験も、大学受験も
本当にお疲れ様です。
サポートするお母さんお父さんたちも、お疲れ様です。

 

みんなが力を発揮できますように・・・と祈るばかりです。

 

 

 

 

 

 

そんなに長い時間、試験に臨んでいたのなら、
お弁当だけじゃなくて、おやつにチョコレートやキャラメルなど
持たせれば良かったな~と反省しました。

 

 

そんなことを考えていた矢先、
kikiさんの新しい作品が17日にリリースされたのです。
見た瞬間、これよ!!これ~
キャラメルのことをずっと考えていたところに、
シンクロが起こりました。

 

17日にリリースされた、キューブ好きのkikiさん作のこちら

 

f:id:yume12236:20220118141146p:plain

 

キャラメルキューブネックレス~ゴールデンオブシディアンとヘマタイト

 

 

まるで、高級キャラメル!!

 

かっこいい名前の、オブシディアン✨
この石の効果は、困難な問題を抱えたときに、逆境を乗り越えて
答えへと導くのだそう。人間関係のトラブルを解決して、
魔よけの効果もあるそうです。

 

まさに、受験にぴったりじゃないですか!
しかも、形がキューブで、見た目キャラメルですよ(≧∇≦)

 

見ているだけで、キャラメルのあのとろりとした甘さを想像して、
よだれが出てくるほどです。つやつやです。

 

 

 

あとですね、思い出したのですが、
うちのおやつボックスには、
こんなキューブ型のチョコレートがあったんです。

 

f:id:yume12236:20220118141208p:plain



 

 

 

チロルチョコの プチロル という商品です。
みんながよく知っている、チロルチョコの24分の1サイズの、
小さな小さなキューブ型のチョコです。

 

f:id:yume12236:20220118141231p:plain



 

 

ミルク
いちご
バナナ
メロン
きなこ

 

の計5種類の味が、混ざって入っています。

 

 

f:id:yume12236:20220118141253p:plain

 

こうやって全種類の味を一度に口に含んで食べると
いい具合に混ざって美味しいんですよ~💕

 

 

kikiちゃんの、キャラメルキューブネックレスみたいで、
かわいくて、美味しい(≧∇≦)

 

 

 

 

kikiちゃんの、キャラメルキューブネックレスを見つめながら、
受験や模試のお供には、キャラメルやチョコレートを
携帯させようと思った、母かたつむりでした(^▽^;)

 

 

 

f:id:yume12236:20220118141324p:plain



 

 

受験生みんなに、春にはそれぞれの桜や花が咲きますように🌸

 

 

 

.。.:*・゚゚・** ・゚゚・*・*:.。. .。.:*・゚゚・** ・゚゚・*・*:.。. .。.:*・゚゚・** ・゚゚・*・*:.。.

 

 

 

読んでいただきましてありがとうございました。
では、また次回お会いしましょう(^_^)/~