夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

アラベスク-ハロウィンの三輪ネックレス- 蠍座ラッキーカラーの「オレンジ」と「紫」、「黒」のビーズネックレスの誕生です

夢beansスタッフてぃんくる 

 

夢beansのアクセサリー作家です。

研究学園都市であるつくば市在住の専業主婦。

スタッフの中では最小・最高齢で、ただいま高齢の父の介護真っ盛りです。


身長153cm
骨格タイプ:ウェーブ
パーソナルカラー:イエベ・スプリング
パーソナルスタイル:ロマンティック

 

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

 

ハロウィンカラーのアラベスク

 

オレンジは蠍座ラッキーカラー



急に寒くなりました。

先日まで半袖を着ていたのに・・
秋を飛び越して、冬のようです。
コートやダウンがそろそろ恋しくなりますね。

 

10月24日から『蠍座』がスタートしました。
昨日25日は新月でしたね。

楽しむことで未来を切り開く蠍座のラッキーカラーは、赤とオレンジ。


オレンジ 🧡 
といえば・・


そう!

これに「紫」と「黒」を足せば


ハロウィンです 🎃👻



ハロウィンカラーのアラベスクを作ろうという企画で制作したんですが、

せっかくだから
蠍座のラッキーカラーも兼ねてリリースしよう!」
ということになり、


満を持して、本日リリースです🧡

 

 

アラベスク-ハロウィンの三輪ネックレス-のリリースです


アラベスク-ハロウィンの三輪ネックレス-

 




コードは漆黒の色で編みました。
ちょっとハードになりますが、神秘的で素敵ですよね。

アメシストのネックレスにチェンジすると
一気にエレガンス度が際立って大人仕様になります。

コードってほんと大切です。


 



また、
コードは何通りにも使える優れもの。

これはもう、夢beansのお家芸ですから😊

コードは別売りもご用意しています。
お好きな色でのお作りもできます。


ビーズは軽くてお手入れも簡単、
わたしたち世代に優しいアクセサリーなんです。

 

 

 

色の組み合わせはパズルのよう

 

ハロウィンカラーの

オレンジ


これね・・

組み合わせるのがとても難しい色なんですよね。
頭を抱えちゃいましたよ。


オレンジの補色は青
紫の補色は黄色
なのでオレンジと紫はかなり補色に近く目立つ配色なんです。
場合によっては上品とはいえない組み合わせになってしまうおそれもありますw
補色とは色相環で反対に位置する色のことで、
コントラストが強い配色になります。



紫色のイメージは「エレガント」「上品」「大人っぽい」など
一方、オレンジ色のイメージは「明るい」「元気」など
そこに黒の「神秘的」「高級感」「クール」のイメージが重なるんですよー

もう、魔女のお鍋の中みたいな雑多さです〜
知らんけど・・w


これをどうまとめようか・・


ふつうに組み合わせると、子供っぽくおもちゃのようになってしまいそう。

いやいや!

「わたしたち世代にふさわしい、エレガントで上品、かつ遊び心ある配色にしたい!!」
そんな強い思いを込めて、ビーズの色探しを始めました。


試行錯誤しましたよ。


「いい色だなー」
「柔らかくて上品な色だな』

そう思って編んでみると
インパクトがなかったり、他の色と馴染んで濁ってしまったり・・

「この色が欲しい!」
けれど、ビーズや糸には無かったり・・


今までたくさんのアラベスクを作ってきましたが
一番悩んだ作品かもしれません。



そんな思いを持って諦めずに何度も試作を繰り返した結果、
やっと、わたしのイメージ通りのものに仕上がったんです!!
完成したその時、思わず一人ガッツポーズをしていました😆


大人色のハロウィンカラーのアラベスクです🎃


このアラベスク
わたしにとって大好きで大事な作品になりました💗

 

ハロウィン着画です

 


お先にハロウイン気分を味わっちゃいました😆






このネックレスの色合わせは、
顔色を明るくしてくれて
コーディネートのアクセントにぴったりですね!