夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

アラベスクチェーンに二つのゴールドバージョンの誕生です

夢beansスタッフてぃんくる 

 

夢beansのアクセサリー作家です。

研究学園都市であるつくば市在住の専業主婦。

スタッフの中では最小・最高齢で、ただいま高齢の父の介護真っ盛りです。


身長153cm
骨格タイプ:ウェーブ
パーソナルカラー:イエベ・スプリング
パーソナルスタイル:ロマンティック

 

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

 

アラベスクゴールドチェーンの誕生

誕生までのお話


先週から、てぃんくるにはお尻にが生えています。

というのは・・・

 

先だってチェーンアラベスクのパーソナルオーダーをいただいていたんですね。
ターコイズブルーカラーとオレンジカラーそれぞれをメインに使ったゴールドチェーンバージョンが欲しいということで。


さー、大変です。
先日のおまめブログにもありましたように、
ゴールドのものが問屋さんから忽然と姿を消しているんですよ。

【素材博覧会KOBE2023夏】に行ってきました!



今まではシルバーチェーンばかりを使っていたので
ゴールドのものは見本程度に少しだけ手元に取り寄せていました。
「使う時になって購入すればいいかな」なんて思っていたので。

ところが!
ゴールドの方はいつの間にか廃盤になっていたんです!!!

シルバーまで一部廃盤に😱

 

またまたスタッフに協力をお願いし、調べてもらって
「これは?」と思うものを手当たり次第に問屋に問い合わせて買いましたよ。

いやね、
シルバーに比べると、ゴールドってめっちゃたくさん色味があるんですよね。
なので、実際に手に取らないとわからないんです。

大阪の二人は、写真片手に問屋さんを回ってくれました。
もう、頭が下がりますm(_ _)m

少量ずつ分けてもらう話をおまめちゃんがつけてきてくれたり・・
とにかく、あるだけかっさらいました😆

 

そんなスッタモンダを経て、ようやく完成した作品は
お客様も気に入ってくださり
急遽、今週末のオフ会で、コミュのみなさんにもみていただきたいと思ったんですね。

 

本日リリース、緊急発表!

 

そこで緊急発表です!

アラベスクチェーンのゴールドバージョンを、本日リリースいたしました🎉
じつは、リリースは今朝決まったんですよ😳

アラベスク-オレンヂ色のチェーンネックレス-

 


いつものように、チェンジャブル仕様です



アラベスク-ターコイズ色のチェーンネックレス-

 

 

ターコイズとオレンヂのW使いにも注目!



オフ会に来てくださるみなさんに見てもらいたいとせっせと制作していた
そんなとき、
てぃんくるのもとに、西の方から風に乗って声が届いてきたんです。

 

ターコイズ芍薬バージョン(元祖アラベスク)も見てみたいわー!」

ということで、アラベスクを数点作ることになりました😅


アラベスク制作には時間がかかるので(特に元祖の方)
食事や睡眠といった基本生活や家事以外の時間をすべて(といっていいほど)制作に充てています。


まだまだ途中・・


が深く深〜くなっていますw
そのうち椅子と一体化したりして、、w

 

素晴らしすぎる着画の数々💗



先日、購入してくださった方から着画が届いたんです!
それも、テーマを決めて服や小物にもこだわって、
とっても素敵に付けてくださった写真が!!

みなさんも見たいですよね? ね? ね?!

もう、感動ですよ❣️

それでは、いってみよー!


じゃ〜〜〜ん💗


 

おそろいのオレンジ色のネイルが「The 夏☀️」で素敵〜〜!


 

 


『キャンディレイのキウイ』や、『必要だから仕入れちゃいましたの重ね付けリング』、『必要だから作っちゃいましたシルバーチェーンネックレス』のブレスレット使いが素敵です😍

重ね付けがとってもクール!!


最後におまめちゃんの可愛らしい(?)着画を♡

 



こんなご褒美があるからアラベスク制作はやめられません!!


さー、最高のエネルギーチャージもできたことだし

日曜のオフ会に向けて、制作の続きを 

がんばるぞーー!



心を込めて、ひと針ひと針ビーズを繋いでいきます。