夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

玉ちゃんと魔女

夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

新キャラ登場?

ふしぎ色イヤアクセ誕生

さあ、12月のメインイベントが近づいてきましたね〜🎄
夜が長くなってイルミネーションがキラキラ✨

そんな季節にぴったりなアクセサリー、
みなさん欲しいですよね!?ね!?ね!?ね!?💗


それではご紹介しましょう!


じゃーーーん♪



コットン&淡水パールのふしぎ色アシンメトリーイヤアクセサリー



いかがでしょうか?😊
なんだかクリスマスツリーのオーナメントを彷彿させますでしょ?

そうなんです!
気付いてくださったみなさま、ありがとうございます!
このネックレスとお揃いなんですよ~💗



え?なんで一気に出せへんの?
ネックレスとセットで出した方が盛り上がったんじゃないか?

そうなんです。
じゅうじゅうわかっていたんですが、
イヤアクセなんでつい二の足を踏んでしまったんですよね。


というのも、マスクとイヤアクセが重なると着け外しに技術が要求されますよね?
わたしなんかメガネ族なもんでさらにハードルが上がってしまい、
おソロで作っても使えるかな・・・と考えてしまったりして、
ひとまずネックレスだけ作ってリリースしたんです。


が!


最近やっとお出かけが自由になってきた感がありません?
わたしもおまめ店主と共にオフ会に参加したりと、
以前とは比べ物にならないほどアクティブに動き回るようになり、
ちょっと盛りたいな〜、いや盛らんと地味すぎへん?と感じるように。

そんなこんなでイヤリング愛再び、創作意欲も再び✨
遅ればせながらお揃いのイヤリングを作ることができたという次第でございます😁

ぜひサイトでもご覧くださいませ〜!



Who is 玉ちゃん?


このネーミング、いいでしょ?
おまめ店主がふしぎ色コットンパールをこのように命名してくれたんですw

どんなものにも目や口をつけると愛着が湧くように、
コットンパールにも愛らしい名前がつくと一気にキャラ立ち^^
愛おしさもマシマシになるんですよね💗

というので、こびとさんたちとはまた一味違うおとなびた?悟った?感性で
魔女kikiの心をわし掴み&手『玉』に取ってくれております♫ ←うまいこと言えたw


さてさて、
サイトをご覧になってくださった方は
玉ちゃんがどこから出てきてどうなったかをご存知だと思いますが、
実際、玉ちゃんは本当にコロコロ コロコロ 実によく転がる子でして、
何か作ろうかなと思って机に出してしまうと
あっという間に物陰へかくれんぼ〜💦




とにかく一か所に纏めなければ
イメージ、、というか出来上がり予想図が全く浮かばないんです💧


そこで手近のチェーンでカウボーイよろしく玉ちゃんズをくるりと囲んで、転がらないように纏めてみたところ、、、

お?
これいいんちゃう?

となって、チェーンにつないでみたというわけなんです。

抗アレルギーステンレスチェーン

 




やっと手中に収めた玉ちゃんズw
チェーンくん、グッジョブです✌


でね、このチェーンにも実はちょっとこだわりがありまして、
輝きの強いキラキラチェーンだと玉虫色の玉ちゃんより目立ってしまうため
同じシルバーでも重厚なステンレスチェーンにご登場いただいたんですよ。

ステンレスは丈夫だし抗アレルギー面でも優秀な素材である一面、
色味がちょっと地味なので合わせづらい面もあるんですが、
玉ちゃんのミステリアスカラーを損なわないという点、
そして他の素材のチェーンより若干重めゆえ
やんちゃな玉ちゃんを抑える効果があるという点でバッチリなんです。




チェーンに掴まった玉ちゃんズw

平面をコロコロ転がって遊ぶのにはそろそろ飽きた頃でしょう。
こうして縦ラインでゆらゆら揺れて、
素敵なおねえさんにあちこち連れてっていただけたら
作者として本望です💗

実証着画


玉ちゃんをつけて『おねえさん』ぶってみましたの図w




モデルはともかく、左右アシメの雰囲気をご覧くださいまし〜。

重い素材だとコロコロゆらゆらされたら
金具はずり落ちて来るわ耳たぶは痛いわでテンション下がりますが、
軽いコットンパールなのでノンストレス!
鏡を見るたび、気分が上がります✨

年末ならではの華やかな空気感を楽しむお手伝いができたら
「玉ちゃん」も私もとっても嬉しいで〜す😆

ではでは!