夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

薔薇の蕾のアラベスク誕生秘話

夢beansスタッフてぃんくる

 

夢beansのアクセサリー作家です。

研究学園都市であるつくば市在住の専業主婦。

スタッフの中では最小・最高齢で、ただいま高齢の父の介護真っ盛りです。


身長153cm
骨格タイプ:ウェーブ
パーソナルカラー:イエベ・スプリング
パーソナルスタイル:ロマンティック

 

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

 

アラベスク誕生

 

昨日、牡羊座♈️ラストdayに、
夢ガアルより
新たなアラベスクがリリースされました✨



その名も

 

アラベスク-薔薇の蕾のチェーンネックレス-  です!

 



 

チェーンのアラベスクが生まれるまで

 

これね、

 

「チェーンで繋げたアラベスクを作ろう」

って、おまめちゃんと二人でずっと言っていたんですよ。

「間に、ルーペなんかを挟んでも面白いよね!」
なんたって眼にくるお年頃
メガネはどこ?っていつも探しているわたしw

なんて妄想しながら笑


わたしの頭の中では、

どんな形や長さで繋ごうか
チェーンだけで繋ごうか
ベビーパールで繋いでも可愛いな
部分的に天然石やパールにしても面白いかも

などと、いろんなアイデアがぐるぐる回っていたんです。


そしてその結論は・・

 

チェーンで繋いで作る最初のアラベスクは(今後これをベースにしたデザイン違いを作成するかもしれないので)、シンプル&クールなイメージを大事にしようと思いました。


チェーンだけで繋いで
アラベスクのパーツは色数を抑えめに、形もミニマルに


というふうにね。


とにかく、
アラベスクアイデンティティを残し、
余計なものを削ぎ落として
洗練されたシンプルさと上品さを追求したいと思ったんです。


 

試作開始

 

試作したビーズのパーツをスタッフに披露すると


「いいねー♡」

という声の中に

「お団子が欲しい」
というひときわ大きな声があったんです。

誰かはお分かりですよねー
そう、kikiちゃんです😆


中小で三つ、直接繋いだお団子パーツを作りましたよ笑
そしてこれがとっても良い仕事をしてくれることになるんです♡




これこれ!

ロング使いでも、ショート使いでも
主役級のオーラを放っているんですよ💗

 

 



さー、いよいよチェーンの選定です。

 

最初に、合金素材にコーティングされたもので合わせてみたんですが、やっぱり重いんですよね。

いえ、普通なんです。
フツーなんですけれど、わたしたち世代にとっては身に付けているとズッシリと感じてしまいそうな重さだったんです。



やっぱり、ここは
軽さを追求しなくては夢beansにあらず!!』です。


次に、アルミ素材のチェーンを色々取り寄せてみました。
シルバーとゴールド、それぞれ10種類ずつ。

 

 

 

 

到着したチェーンを手にとってびっくり!!

「か、軽い・・!」
「見た目は普通のものとまったく変わらず良い感じなのに、軽い!」

もう、これはわたしたちの救世主だと確信したもんです😁



その中から
繊細かつ大胆な印象のチョイ太めチェーンと
より繊細な細めチェーンをチョイス。

そんな二種類の大きさのチェーンでメリハリとリズムをつけて
留め具を2個忍ばせて・・


完成です💕

 

なんと6+1通りも!!

 


最初の思惑は、
ショートにもなる二重使いネックレスでした。


しかーし



おまめちゃんから興奮気味のLINEが飛んできたんです。


「これ、めっちゃ良いよ!」

「Y字にも使えるし、ショートの重ね付けもできる!」
「ブレスレットにもなる!」
「バッグチャームにしても可愛い〜〜💗」 と。


いえね、
ブレスレットまでは想定内だったんです。

Y字か〜

いや、バッグチャームか!!


おまめちゃんの発想力が爆発していました😆


結局、
6+1(バッグチャーム)通りの使い方ができるチェンジャブルネックレスになっていたんです💕





 

この新アラベスクちゃん
ロングとショートではめっちゃ印象が変わるんですよ。
「めっちゃ」って・・
最近時々関西弁が出るワタクシ💦

 

ロング使いは、情熱を秘めたクールでオトナな感じに。




 




 

ショートにすると、オトナ可愛いんです♡

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ楽しめると思いませんか?