夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

ローマングラスネックレス、新色の登場です^^

夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら



青いローマングラスと海色の石の出合い

プロローグ



遥か昔・・・言うて3年ぐらい前ですが😅

kikiはおまめ店主と一緒に、弾丸ツアーで微笑みの国タイランドへ出かけました。

そこでゲットしたのは・・・

それはそれは美しい水色をしたローマングラス!!

こんな色もあるんや!まるで宝石やん!!
店頭で吸い込まれるように見つめていると・・・

『そこのメガネ小娘、そうアンタよ。
目があったわね。さあ、連れて帰りなさいな♡』

とかなんとか聞こえたような・・・
大先輩(数千年年上)のローマングラスにしたら、私でも小娘ですよw

ともかく。

これで素敵なものを作ろう!
そうしよう!

二人は連日のハードスケジュールの疲れも忘れて
手を取り合って喜び合いましたとさ。

めでたし、めでたし

タイランドおもひで写真集




全く人物が写っていないという素晴らしい写真たちw

 

ようやくデビュー

それから月日は流れ・・・幾星霜・・・

ちゃうねん💦

まあ、なんやかんや、山あり谷あり陰日向あり
ウンタラカンタラいろいろありまして😅

水色ローマングラスちゃんは本日ようやく
晴れてデビューできた、というわけです。

『ほんまに〜💢
日本くんだりまではるばる連れて来られてさ〜、ええ〜?
一体どれだけ待たされるんかと思ったわ!!』

な〜んてことは言わない言わないw
だって、すでに千年単位で待ってらっしゃったはずですからね。

ま、ま
自慢のネックレスをご覧くださいまし!

ローマングラスネックレス~海色のグラス~




なんだか海から出てきたような、ちょっと神秘的な色ではございませんか?

もちろん!!
今までリリースしたどのローマングラスネックレスも言ってみれば我が子なので、愛着はあるのですよ〜。

歴代のローマングラスネックレスたち



しかしながら、今回のこの子は難産だっただけに愛着もひとしお、なのです。
そのことはまた後ほどお話しするとして、まあご覧くださいませ。

違うポーズでもう一枚




ローマングラスに合わせたグランディディエライトという石。
ブルーグリーンのグラデが素敵な天然石。
とてもよくマッチしていると思いませんか?

タイプする時にはその長ったらしい名前ゆえ
『チッ』と思いがちな石ではあるのですが😅

この石、ほんの百年ほど前に一つの石として正式に名前をもらったということ。
長らく原石が発見されないままの謎めいた綺麗な石だったんですね〜。
そんな来歴がちょっとミステリアスで、同じくちょっぴり謎めいたロマンを感じさせるローマングラスといいコンビかと😀


グラスのマットさと、グランディディエライトのきらきら感の対比がいい味を出してくれているように感じます〜

例えれば・・・

さざなみが日差しをキラキラ跳ね返す静かな昼下がり。
そこへプカリと浮き上がってきたのは綺麗な水色のボトル・・・
拾い上げれば随分年月を経た瓶です。
中には馴染みのない表記の手紙が。
えっと、これ、この文字は・・・ラテン語
ひょっとしてローマ時代からのメッセージ??

アップ〜〜〜




一瞬『この文字は・・・・ローマ字』と書きそうになった私は日本人ですw

裏ばなし

ところで何が難産だったかというと
色補正、というやつです(ーー;)。

写真って光を捉えるものなので、実物とかけ離れた色になることがしばしば。
オークションサイトなどで同じ製品なのに全然色が違う写真が並んでたりするのがいい例
撮影するものによっては補正の必要がない場合もありますが、今回のこの子は、激しく色が変わってしまい、私のような素人には非常に難儀な代物でございました。

元々視力が弱い上に最近さらに目が悪くなった私。
作業をするたび補正ずみの写真が変な色に見えて
パニ〜〜〜〜ック😱
まさにカメレオン〜、逃げ水〜、怪人二十面相

パソコンのデスクトップ上は、やり直しのファイルで溢れ返る。
仕方ないのでまとめてゴミ箱にポイっとしては、一からやり直し・・・

それの繰り返しが延々と続き
心が折れるっていうか、粉末になったw

くねくねしてみたw




とはいうものの
これより数倍大変な作業を黙々とこなしている店主がいる。
なんせリリースの数が段違い。
そして担当の名作『アラベスク』は複雑な色味の小さなビーズを使っているため補正の大変さが尋常じゃない・・・作るのももちろんめっちゃ大変でしょう・・・

泣き言なんか怖くて言えまへんw
いうてるけどw

『まあ、焦らんと気長に頑張りいや♪ なんぼでも待ったげるし』
というローマングラスの声は聞こえたような、聞こえなかったような・・・
聞こえなかったもん、コイツいじめっ子やw てか、ローマングラスの気長ってコワイ😱

まあ結果オーライです。
いじくり回して、こねくり回してウンウンやってたら「待てば海路の日和あり」じゃないけど今の私にできる成果は出せたかと思います。

『まあ、ぼちぼち行ったらええねん』
そんなふうにローマンちゃんも応援してくれている・・・でしょう。


エピローグ、もとい、着画w

ターコイズに似た明るい水色なので
イスタンブールのスクエア指輪ちゃんと合わせてみました♡

 

四角いターコイズのリングII



じゃじゃ〜ん♪

ウインクができるところを見せてみた



これからの季節にぴったりな涼しげな色味がいいでしょ?
視覚からも体温を下げる効果があるんですよ♫
え?着画見てサム〜クなったって?ほっといてw

ドレス風の服なら雰囲気出たかな(持ってないが)
ううむ、セミとりの少年のようじゃw
まあ、またトライします・・・いつか、多分♪ハハウエサマ〜

ネックレスの金具はシルバーカラーにしておりますが
お好みでゴールドにも金古美にもチェンジできますので
どうぞお気軽にご相談くださいませ。


ではでは、またお会いしましょう〜(^^)

yumebeans.shop-pro.jp