夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

着画de夏祭りby獅子座カラー

夢beansスタッフ おまめ

元高校英語教師
現発達障碍の子供の能力開発をメインとするフリーランス教師
及びメンタルカウンセラー

コテコテの大阪人

『女性が元気なら子供は育ち国はもっと元気になる!』
四半世紀の教師生活の中で辿り着いたこの答えをベースに
2012年ブログ発信を開始。

ブログに集まってきてくれた母たちと共に
2017年アクセサリーショップ運営を開始。

今に至る。

身長173cm
パーソナルカラー:ブルベウィンター
骨格タイプ:ウェーブ
パーソナルスタイル:ドラマチック

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

 

やっぱりみんな夏が好き🌞

 

いやー 夢スタッフブログ、懐かしい夏の思い出ネタが続いてますねー
昨日のかたつむりちゃん記事はついに夏のクライマックスともいえる盆踊りネタですよ。


夏はわれわれ日本人にとってなぜか特別な季節。
たとえ昔の夏より5度ほど上がっても、たとえその頃より50ほど年食っても、やっぱり夏は盛り上がるー♪😆😆😆



とゆーわけで!


本日はわたくしおまめが『着画de夏祭りby獅子座カラー』を開催しようと思いまする💗

え?納涼ホラー?
かましわw



それではまいりましょう!




 

 

納涼着画祭りはじまりはじまり~♪




一発目の獅子座カラーは『すみれの花咲く頃ネックレス・花組』~♪


シルク糸の柔らかな肌当たりが夏の疲れを癒してくれる『すみれの花咲く頃』。

朱赤の間に白い石が柔らかく輝いてますでしょ?
これね、白蝶貝なんですよ。
夏の海のキラキラ水面を彷彿させてくれますよね⛵





さて、次なる獅子座カラーは『白雪姫のネックレス』🍎



波のうねりちっくな様子が夏気分を盛り上げてくれます🌊
でもってガーネットにムーンストーン、ダメ押しのブラックスピネルと贅沢な素材てんこもりでめっちゃ気分ええ😆





お次はこちら、『ローマングラスのネックレス・碧のグラス』💙


主役の青色ローマングラスとオレンジのカーネリアン、この二つがともにローマ帝国の最盛期を見て来たのだと思うとぞくぞくしません?
こういう壮大なことを考えられるのも夏なればこそ。
やっぱり夏ってええわ~🌞





お次は『アラベスク三輪ネックレスのワイン色』🍷


ビーズって不思議なんですよね。
秋の柔らかな太陽下ではこっくりした葡萄酒色に見えるのに、夏の元気いっぱいの太陽下ではブラッドオレンジ風に見えるんです。
気持ちにシンクロするのかも🍸 冷えたカクテル飲みてぇ





お次はクリップネックレスのカーネリアン×金🌞
今日はY字で着けてみました♪



にしても、星座月にその守護星にちなんだ色のものを身に着けると神の加護(luck)を賜れるという太古の時代からの言い伝え、われわれ日本人の価値観にバッチリ合致すると思いませんか?

季節の中の小さな変化に寄り添いながら生きて来た日本人。
寄り添うというより敬っていたんだと思うんですよ。
過去形を使う事態になっていることが、海難事故などの原因のひとつになっている気がします。


そういった意味でも、色で楽しく季節を感じながら自然に対する畏怖の念を呼び覚ますことができたらいいなぁと・・





だからなんで緑やねん? イヤリングまでつけてるしw



いや緑の補色はオレンジじゃないすかw
こういう取り入れ方も全然アリだと思うんですよ。

これね、アフリカンターコイズという石でして、自然味あふれる様子が夏にピッタリでなんですよ。

ってかわたしブルベウィンターで骨格はウェーブなのに、なぜかこれ似合ってると思いません?






調子に乗って補色その2


地球色のクリソコラも夏に着けたくなる石のひとつですよね。
いまわたしグレージュ着てますが、オレンジ~茶に合わせたら残暑特有の自然美とリンクできそうじゃないですか?本体除くw



さー いかがでしたでしょうか?
獅子座カラーのオレンジ&ゴールド、この季節に着けたらやっぱり気分が上がります🌞

気分が上がると免疫力も上がり、プラス思考も作動します。
太古から続く慣習の正体は結局のところただそれだけのことなんです。
それだけのことだけど、ストレス社会に生きるわれわれ現代人、なかなか気付かないんですよね。


あと10日で太陽は獅子座から出て乙女座エリアに入ります。

あと10日、されど10日、獅子座カラーで幸運を呼び寄せ、クソ暑いけどやっぱり大好きな日本の夏を存分に楽しみましょう♪🍺 ←これも獅子座カラー