夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

はてなに引っ越してもうすぐ半年になるんですよ、早いっすね~

夢beansスタッフ おまめ

元高校英語教師
現発達障碍の子供の能力開発をメインとするフリーランス教師
及びメンタルカウンセラー

コテコテの大阪人

『女性が元気なら子供は育ち国はもっと元気になる!』
四半世紀の教師生活の中で辿り着いたこの答えをベースに
2012年ブログ発信を開始。

ブログに集まってきてくれた母たちと共に
2017年アクセサリーショップ運営を開始。

今に至る。

身長173cm
パーソナルカラー:ブルベウィンター
骨格タイプ:ウェーブ
パーソナルスタイル:ドラマチック

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら




タイトルにも書きましたが、
こっちに引っ越してきてもうすぐ半年なんですよ。
ほんと早いわー



でね、時々思うんです。



お客様&読者のみなさまは
どんなものが読みたくて
どんなわたしが見たいのだろう?って。



読み応えのあるもの?
美しく整った着画?



いやわたしはおまめ。
ふざけ散らかしたものを期待している方がきっといるw





逆も考えるんです。


わたしは一体、
どんなものが書きたくて
どんなわたしを見て欲しいのだろう?と。



正確な商品情報?
すましかえったわたし?



これ難しくてね、
その時々によって違うんですよ。
つまり、誰に向かって書いているかによるんですよね。


たとえば古くからの常連さん
たとえば最近インスタで繋がった方
たとえば本業で関わっているご家庭のお母さん



三番目が頭に浮かんでる時はすまし返って書いてます😅



けど本音は素の自分でいたいんですよね。
すましかえって発信したら、
なんかキャラ詐称してるみたいで落ち着かないw



そしてできればみなさんに、
素の自分を受け容れて欲しいと思ってるんですよね。



きっとスタッフみんなもそうだと思うんです。
等身大の自分をあからさまに見せて、
その上で、ああこの人が関わる作品なら信頼できる、きっと好きになれる、
そう思って貰えるようなブログを書きたいと願っていると思うんです。




そんな理由から、
夢beansスタッフblogのサブタイトルを


「こんな私たちが運営してます」


にしたんです。


『しています』
とはせず、『してます』とフランクにしたんですよね。



ここは商品が主役の公式サイトではなく、
わたしたちの個性が主役の個人ブログ。


そもそもブログのタイトルも
ショップブログではなくスタッフブログですから、
サイトに準拠するショップ発信をする必要はないんです。
大好きなみなさんに聞いて欲しいことを書けばいいんですよ。



気負ってしまって書けなくなるより、
形式なんて一切無視して写真一枚ペロッでもなんでもいいから
じゃんじゃんアップした方が
みなさん喜んでくださるに決まってる。


ですよね?



はい、いまスタッフ2人ほどの顔を思い浮かべ書いてますw





ってことで!




本日はわたしの今の気分で
「こんなおまめが運営してます」記事をアップしたいと思います。


真面目路線ご希望の方、
申し訳ございませんが
ここでタブ閉じてくださいましw ←ふざける気マンマン




さて、本日は木曜日。
前後の水金担当者が主婦スタッフゆえ、
季節感あふれる情緒豊かな記事になることが多く、
間に挟まったわたしは色を変えるために
意図的に季節の話題をすっ飛ばしているんです。 


ってか仕事柄、季節を感じるよりココロを感じなきゃいけないため、
実際わたしの生活は季節感に乏しいのかもしれないw
衣替えなど一生シマセン



そんなわたしなので、
マスクで減った露出部分には口ほどに、
いや口以上にモノを言わせる必要があり・・・








いま猛練習中のウィンク。
これもその一環なんですよ。


いやマスク生活が始まった当初、
眉毛を上げ下げして表情作ってたら
おでこにしわができてしまって大慌てですわ💧


こりゃあかんってことで、
力のなくなりつつある瞼を鍛え直しているってわけなんです。





そうそう、最近ちょっと変化が欲しくなって







てへぺろ

まぁウィンクにプラスαしただけのことなんですけどね、
コツンと同時に小突いた方の目を閉じるという
ラカンにはちょっと難しいかもしれないアクションに挑戦してみたんですよ。



しかーし

てへぺろとは程遠く、、、、





take1:かき氷で頭キーン?





take2:ナンダコノヤロー?





そもそもコツン側の目が開いてるというねw



いやしかしわれわれ世代、←道連れw
イメージ通りに体動かすのって難しいっすね~



というわけで、
本日はおまめでしたー



*前例を作ったんでこれからはみんな肩の力を抜いて曜日関係なくじゃんじゃん上げてくれると思います。
とさりげなく圧をかける店主w