夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

夏野菜は夢beansへ続く道🥬

 夢beansスタッフ かたつむり

  2人の子育て真っ最中です。
 インテリアコーディネーター資格とAFT色彩検定2級を活かしながら、
 夢beansで活動しています!

 日常のささやかな小さな幸せをこよなく愛する専業主婦であります(^O^)
 未確認生物、🐌つむつむさんと友達であることから、
 たまにつむつむ作品を担当して楽しんでいます🎵

 身長162cm
 パーソナルカラー:イエベ・スプリング
 骨格タイプ:ストレート
 パーソナルスタイル:ネオクラシック

  *2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら





おはようございます。
かたつむりです🐌

昨年夏の終わりに植えた紫陽花が、今年はひと房だけ咲きました。


コットンキャンディーという種類の紫陽花で、
だんだん色が濃くなっていき、そのご退色して緑色に変化します。
ちょうど今、濃い緑色になっています。

咲き始めてから6週間経ちました。
こんなに長い期間色の変化を楽しめるなんて、嬉しいです。

来年、咲くのがますます楽しみです!!
そろそろ紫陽花の季節も終わりですね。



 

身近な夏野菜から元気をもらおう!!



紫陽花の次は夏



紫陽花の季節が終われば、夏が始まります。
先週まで6月でしたが、30度越えの暑い日が続きましたよね。
また、大気が不安定になるため突然の豪雨にも見舞われ・・・
なんだか、1年と通して穏やかなお天気が少なく感じるな~
急なお天気変化に右往左往されている感があります。


不安な天候の中でも、やっぱり夏はやってくる!!
スーパーの野菜売り場では、夏野菜の品数が日々増えていっています。
(野菜売り場で夏を感じる主婦🐌です。)



夢beansは八百屋さん?!

 

八百屋さんなわけありませんが、
野菜売り場は、夢beansのインスピレーションが生まれる場であることは
間違いありませんww

サブタイトルのように、野菜売り場に行きますと
夢beansのアクセのイメージになった野菜があちこちにあるのですよ^^
ちょっとご紹介!!



例えば、夏の代表野菜、『トマト』
イタリアンレッドと呼ばれる、とまと色🍅は、少し黄みがかった赤です。

ビア・カクテル イヤリング/ピアス




トマトジュースのカクテル、レッド・アイという名前のイヤリングです。





次に、サラダにちょっと加えると豪華になるフレッシュな、キウイフルーツ

キャンディレイ〚キウイ〛




グリーンアベンチュリンの優しいグリーンが、癒される~




まだまだあるよ

 

そして、魔女kikiさんの才能が開花されたこちら。

EDAMAME 3 ペンダントトップ






黒 EDAMAME ペンダント&イヤリング



こちらは、ほんといい意味で衝撃を受けましたね^^
あのえだまめが!!アクセサリーになるなんて!!
しかも、おしゃれですからね^^
野菜売り場で枝豆を見るたびに、このEDAMAMEシリーズが
目に浮かぶほど、印象深いアクセサリーです。







そして、kikiさん、こんなものまで作っちゃった!!

『ナス🍆ビーナスペンダント&イヤアクセサリー』



ちょっと奥さん!!『ナスですよ!!』
フローライトで表現した、ナスのヘタがまた可愛い~(≧∇≦)



こんな感じで、野菜売り場では
夢beansのアクセサリーたちを思い浮かべながら
楽しんでいるかたつむりです🐌



fresh fruit festival



fresh vegetable festival に^^なる夏は、もう始まっています🌞


お野菜夢beans、楽しんでいただけましたでしょうか?^^



今日は七夕



今日は七夕ですからね、星の形の野菜を・・・

おくら




星型のおくらを食べながら、お空の星に願い事をしませう・・・

天の川の水面を映したビーズの指輪

これ、いいよね~(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)





それではそろそろこの辺で・・・
お付き合いいただきましてありがとうございました。
では、またお会いしましょう~(^_^)/~