夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

ポケットとアクセの関係

夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

ポケットっていいな♡

ポケットスキーです



♪ポケットの中にはビスケットがひとつ♪

www.youtube.com


叩くたびビスケットが増えるのは
単に割れてるからちゃうんかい、ってな
夢のない考えはともかく←でも思うよねw子どもの時から思ってたわw

不思議なポケットじゃなく、普通でいいので
服にはポケットがついてると絶対嬉しい派です^^

スカートにポケット、昔はないのが当たり前だったけど
最近はついてるものも増えましたよね〜
デザイン上ない方がスッキリするから
というふざけた意見を読んだことがありますが
おいおい💢じゃあハンカチやらなんやらどこにいれるん?
と不満でした。

やっぱポケットがあるとね
ちょっと物を入れるということができるので
便利なんですよね〜

もちろんそのせいで洗濯機を開けた途端
悲鳴を上げたくなるような惨事も発生します。
ティッシュの嵐とかね〜←子どもが小さい時常習犯だった

ちゃんと洗濯前にポケットチェックするべし!と
何度誓ったことか←つまりやれてない

ええねん、それでもポケットが好きやねん!!
 

ポケットには夢がある


そう、夢です。
実用的に優れているのはもちろん
ほら!こんなところにも入れられるよ的な←どんなんや
サプライズ的な喜びを提供してくれる、と言ってもいいですね😁

昔から可愛い系の服と縁がなかったのもありますが
大学時代、祖父のお下がりにハマったことがありまして
メンズ、いや時代的にあえて『紳士服』と言おうw
その紳士服のポケットの多さ、多様さに毎日るんるんでしたね〜

内ポケットがあって当然。
そしてそのポケットの中にさらにポケット
コートだと中に着ている服のポケットに手が届くように
外ポケットの中にスラッシュが入ってたり♪

え?どこに何を入れたかわからなくなる?
まあね、そんなのも含めて楽しいのです😅←矛盾露呈

あ、カバンのポケットはそんなにイラナイ派です。
理由はものが行方不明になるから。←おい
でも服のポケットはあそび要素と勝手に位置付けている私w

なんて言うか〜
忍者屋敷の隠し階段とかのノリね。
スパイものでよくある本棚の後ろの隠し部屋への入り口、とか。

釣り用のベストとかのポケットがいっぱいついてる服ありますよね。

 


これはあんまり好きじゃなかったりします😅
見るからにポケットだらけってのは夢がない。
もちろん、普通の数のポケットはいいんです←微妙なとこだ
あえて言えば・・・
そうとは見えず意外なポケットが隠されている、と言うのに惹かれるわけですw

 

ポケットとアクセ

 

私の目指す、というか好きなアクセは
いろんな使い方ができちゃうもの。
お得なのはもちろんですが、多分それ以上に
思わぬ使い方ができちゃう可能性みたいなものに惹かれるのかな。

ポケットと同じで「見るからに」じゃなく
実は・・・という感じの意外性を大事にしたいw

なんてことをいつも考えてるので


こんなんとか〜


こんなんとか〜

 

こんなんとか。

変身系を作りがちなのであったw

 

 

yumebeans.shop-pro.jp


これも実は変身するw 着画はイヤリングだけど・・・←勿体ぶるなよ
夢beansのページで見てね♫


そして!!
なんとアラベスクからも変身系が出たではあ〜りませんか♫

アラベスク薔薇の蕾のチェーンネックレス


『繋いで』




『巻いて』もとい『蒔いて』



『バラして』もとい『薔薇して』♡


このコピーが、まさにおまめ店主の面目躍如と言いますかw
『薔薇して』にちょっと危うい香り🌹を感じたのは私だけじゃないやろw

この新しいアラベスク、次はどんなカラーで登場するんでしょう🤩
身内ながらとっても楽しみです!


余談ですが
ガラスビーズって、結構入れ替えが激しいみたいです・・・
つまり、ある色のビーズがそこそこ人気あるのに廃盤になっちゃう😱
まあこれだけ色が多岐に及ぶとそれもわかんなくもないですが(ーー;)

てぃんくるちゃんが作り上げた後
スタッフで品薄のビーズをてんやわんやで探すこともあった〜

なので、いい色だなと思うアラ子ちゃんがいたら
お早めにゲットされた方がいいかと。
スタッフだからいうんじゃなく、本当に無くなっちゃうので。

ではでは、またお会いしましょう〜^^