夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

涼をとる🎐

 夢beansスタッフ かたつむり

  2人の子育て真っ最中です。
 インテリアコーディネーター資格とAFT色彩検定2級を活かしながら、
 夢beansで活動しています!

 日常のささやかな小さな幸せをこよなく愛する専業主婦であります(^O^)
 未確認生物、🐌つむつむさんと友達であることから、
 たまにつむつむ作品を担当して楽しんでいます🎵

 身長162cm
 パーソナルカラー:イエベ・スプリング
 骨格タイプ:ストレート
 パーソナルスタイル:ネオクラシック

  *2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら
 
 
 
 

今日から7月の始まりです。
こんにちは、かたつむりです🐌

 

 

涼をとる

 

 

観測史上最速梅雨明け

 

 

梅雨かぁ~
梅雨を楽しもう~♪

なんて、のんびり構えていたら、
あっという間に、梅雨明けですって!!

猛暑!猛暑!猛暑!の記録が伸びていますが
夏の準備(心も含めて)ができていないうちに、
真夏になってしまい気持ちがついていきません。

 

暑さに少しずつ慣れていき、
七夕の夜をロマンティックwwに過ごしながら
梅雨明けして、夏祭りや花火、かき氷、
アイスを楽しむ・・・←だんだん食べ物へww
という流れのはずなのに・・・

 

なんだか、やり忘れてることあるような、
そんな気分になりませんか?

いや、忘れてる存在があったんですよ~
火曜日のkikiちゃんのインスタを見て、
その忘れていた存在を思い出しました。

 

🌻   🌻   🌻   🌻   🌻


そう、 蝉 です。
これだけ暑かったら、必ず蝉の鳴き声が
セットのはずでしょ。
なのに蝉にとっては、この天気はとんだフライングですよ。
10年近くも土のなかで過ごした蝉さん。
成虫になって土から出て
たったの7日しか生きられないという蝉生。
今年の夏に、成虫になろうとした蝉さんたち、
きっと土の中で

『え?なんか、早くない⤴? やべ!寝坊したか?!』
なーんて今頃焦っているかもしれませんね。

 

 

人も蝉も、焦る 汗る って、
オヤジギャグ言ってる場合じゃないけど・・・💦💦💦

 

 

 

月曜日に、宅配パルシステムのお兄さんが、
配達してくれたとき、とても暑そうにしていたので、
『暑い中、ありがとうございます。大丈夫ですか?』
と聞いたら、

お兄さん
『私、今日は横須賀からヘルプで来たんですよ。
埼玉、めっちゃ暑いですね!!暑いとは聞いてましたが
これほどとは!!37℃でしたよ!!
これが、埼玉かーーー!!って思いましたよ~!!』

と言ってました(;^_^A 横須賀は33℃だったそうです。

 

私ね、生まれた時から埼玉県人なんですが、
暑いのは熊谷だけだと思ってたんですよ。
(熊谷の方、すみません💦)

これ、勘違いだったんだと、今、気が付きましたww
↑52年間も、埼玉で生活しているのに今更です( ̄▽ ̄;)

 

埼玉って、関東の中でも暑い県だったんですね・・・
海が無く、内陸だと海風が吹いてこないからだろうな。

 

熊谷ばかり暑さのニュースになっていたので、
熊谷だけ!!
と思っていた勘違い野郎でしたね。私。反省・・・(-_-;)

 

 

 

涼をとる方法

 

いきなり、猛暑日連続ですから辛いですよね。
やっぱり話題は、この暑さをどうしのぐか?!ばかり。
人間の本能というものですよ。

わんちゃんだって、家の中で涼しい場所を見つけて、
でろーん、びろーんと伸びて眠って、
暑さを凌いでいますよね。
(犬って賢いですよね)

 

 

みなさんは、どうやって 涼をとっていますか?

 

まずは、水分を取る!!これは一番大事です。
暑くなってからというもの、
私は、朝起きて麦茶を少しずつ飲みながら、
お弁当の準備をしてます。
これね、やってみるとわかるのですが、
起きたばかりのときって、なーんだか怠いですよね?
それが、水分を少しずつ飲むことで身体が
軽くなっていく感じがするんですよ。

 



 

寝ている間に、人は大量の汗をかくといいますが、
蒸発もしちゃって、干からびた状態なのかなって思います。
水分摂取は、命あるもの全てにとってとても大事なこと
なんだなって実感できます。ぜひ試してみてね。

 

 

 

あと、こんなマスクを買ってみました。

 

 

これね、半信半疑だったのですが、付けてみてびっくり!
ほんとに、ひんやりするんです。

外して、エアコンの効いた部屋に置いておくと、
また、ひんやりするんです。
いまって、冷感生地の服なんかありますよね。
シーツもあります。それと同じ感触ですよ。

想像以上に、ひんやり効果があるのでなかなか良かったです。

 

 

あとは、元気になるためにはこれかな^^

 

先日スーパーに行ったら、
アイス売り場にお客さんがたくさんわらわら・・
また、飲料水は、棚がすかすかで売り切れ状態でした。

 

猛暑のせいか、みんなが欲するものは同じ・・・
ということですよね。アイスやら、ポカリやら・・・

私も、混雑してる中、
グリーンダカラの2リットル6本の1ケースを
うんしょうんしょと、カートに乗せて買ってきましたよ。
重い~(-_-;)

息子かたつむりが、水筒で学校に持っていくために
ストックしておかないとなんです。
私も、飲むようにしてます。
知らないうちに熱中症になるのは怖いので。

あと、そうめんや冷やし中華、お蕎麦などが
売れているみたいですね。
みんな、少しでも暑さを和らげるために、
食べたくなるものは同じだ~

 

 

ところで・・・
先日の、息子かたつむりの『涼をとる』は、これでした。

 

 

暑い中、買い物に行ってくる~と
でかけていった息子かたつむり。
何を買ってきたのかと思えば、お蕎麦でした(≧∇≦)
子供のころから、お蕎麦好きなのは知ってましたが、渋い!!
これ、おやつとして食べてましたww

 

 

 

それぞれの涼で元気に!!

 

 

冷たくて美味しいスイーツを食べにいくのもいい!
ひんやりと涼しい図書館でゆっくり読書もいい!
ちょっと遠出して、森林浴もいい!
今年は花火大会も開催されるかな?
暑い中、熱い花火を見るのもいい!

こんな風に考えれば、暑さも楽しめるかも(;^_^A

 

夏は、まだ始まったばかりですが
(スタートダッシュが早すぎる夏ですが)
少しでも、暑さを和らげて快適に過ごしたいな。
涼をとりながら暑さに負けない夏にしたいですね!!

 

 

 

 

夢beansの 涼

 

 

 

 

夢beansの水族館?海?氷の南極?
いろんな  を想像させてくれる、海にまつわる名前が付いた
EvaStoneのアクセサリーたちです(≧∇≦)

penguin[ペンギン]-ペンダント-

 

mermaid[マーメイド]-ピアス-

 

conch [コンク]-ピアス-

 

 

かわいいでしょう^^💕
シンプルなワンピースに、これらのアクセサリーから
1点だけを選んで付けて、
海へ行こうかな?水族館へ行こうかな?
南極は、ちょっと無理だな~ww
でも、想像するだけで 涼な気分になりますね!!

 

 

 

では、またお会いしましょう~(^_^)/~