夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

早春を知らせる🥔じゃがいも🥔

 夢beansスタッフ かたつむり

  2人の子育て真っ最中です。
 インテリアコーディネーター資格とAFT色彩検定2級を活かしながら、
 夢beansで活動しています!

 日常のささやかな小さな幸せをこよなく愛する専業主婦であります(^O^)
 未確認生物、🐌つむつむさんと友達であることから、
 たまにつむつむ作品を担当して楽しんでいます🎵

 身長162cm
 パーソナルカラー:イエベ・スプリング
 骨格タイプ:ストレート
 パーソナルスタイル:ネオクラシック

  *2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら





おはようございます!
かたつむりです🐌



急に寒くなったり、暖かい日があったりと・・・
季節の変わり目だからなのか?!日々気温のアップダウンがありますね。
でも、まだ2月なんだけどな~春はまだ先かな~と思っていましたが、
どうなのでしょうね?






ポテ~ト 早春のお知らせ





都心部でも雪



先週の話になりますが、都心部でも雪が降りました。
それまで、ふるふる詐欺で、なかなか雪が降らなかったのですが、
2月10日にやっと降ってくれました~⛄





雪といえば、

1月24日の大寒波到来で、関西方面でも雪が降りましたが、
夢スタッフ2人のはしゃぎ様が、お二人のブログを読んで伝わってきました。

おまめさんブログ記事

www.omame-net.com


kikiさんブログ記事

yumebeans.hatenablog.com



かたつむり
『うわー!うれしそうに、雪でなにか作ってる。』
↑なにかって、失礼な!という声が聞こえてきそうですがww

関東在住として、この降雪のチャンスを活かさなければ、
女(夢ビスタッフ)がすたるというものです。

何か作らなければ~  なにがいいだろう・・・💦💦💦
(夕飯のメニューよりも、悩むかたつむりww)







雪でなにを作る?!



雪で何を作ろうかと悩んでいるかたつむりに、夫かたつむりが。

『普通のゆきだるまじゃ、だめだよね~もっといいもの思いつかないと!』
と、上から目線の言葉・・・
(最近よく登場する夫かたつむり、夢ビスタッフ準レギュラーを狙ってる?!ww)


かたつむり心の声
わかってるわよ~
もふもふ雪うさぎと、モンブランに並ぶほどもしくは、超える作品を考えなければ・・・
うーんww(悩みながらも、とても楽しんでいるかたつむり)

あ~どんどん雪が積もってきたぞ。
作るなら午前中だよな~何にしようか~


そこで、あるチラシが目に入ったのです。
雪が降る前日に、スーパーのお総菜屋さんでもらったチラシ。

2月10日(金)ポテトコロッケ100円!!




💡  💡  💡
ぴかーん!これだー!


作るものは決まりました(*^^)v





雪コロッケ



作るものが決まると、もうわくわくです。
綺麗な雪がいいので、車の上に積もった雪の量をチェック。

そろそろいいかな・・・
ビニール手袋(手荒れ主婦の味方)して外にでました。

気温が低いせいか、さらさらの雪で、雪玉を作っても力を入れると
ぱさっと、すぐに割れてしまいます。
力加減に気を付けながら、作りました~


名付けて、
『雪コロッケ ~ほんとは100円コロッケ食べたかったのに~』ですww




雪が降ったので、100円コロッケ買いに行けませんでした。
ので、その気持ちも込めて作ってみました~


王道の雪だるまちゃんも並んで、ハイ!チーズ!!






夫かたつむり
『これは、考えたね~さすがだね~』 ←おだてるのが得意な人



夢ビスタッフにも画像を見せたところ、

おまめさん
最高!!!wwwww

kikiさん
コロッケ!こりゃ斬新!

ていんくるちゃん
コロッケいいねー


と、喜んでもらえました!やったー(^O^)




夢beansのポテト



じゃがいもとアクセサリーになんの繋がりが?
と思われるかたも多いかと思いますが・・・

実は繋がりがあるんですよ^^
それは、パール✨です。

パールは、みなさんがよくご存知のまん丸い形だけではなく、
ちょっといびつな形や、とても小さい形もあり、
また、中には核をいれて四角やコイン型のパールを生産することもできます。

パールは、ジュエリーのなかでも自然から生まれたことから、
私たちにとって親しみを感じる宝石です。
輝きも、人肌のようにナチュラルで温かみを感じますよね。

そんな素敵なパールに、『ポテト』という愛称がついたものがあるのです。
土だらけのころころじゃがいもと、艶々パールとではイメージが遠いですが、
形が じゃがいもにそっくりなので、『ポテト』と呼ばれています。





ね、なんだか親しみが湧いてきませんか?可愛い~(≧∇≦)

こちらのネックレスは、
冬の森の妖精-天然パールのネックレス-〚白雪姫 by 夢beans その2〛
です。





色白ポテトさんと呼ばせてください💕





スーパーで、100円コロッケは買えなかったけど、
早春じゃがいもを買いました!!新じゃがって、美味しいですよね~







雪が降って、まだまだ寒い日が続きますが、
土の中では春(じゃがいも)が育っていますね。
春の訪れを伝えてくれています。もう、春はそこまで来ています。








では、またお会いしましょう~(^_^)/~