夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

チョコパン🍫といちごジャムパン🍓+塩気が大事

 夢beansスタッフ かたつむり

  2人の子育て真っ最中です。
 インテリアコーディネーター資格とAFT色彩検定2級を活かしながら、
 夢beansで活動しています!

 日常のささやかな小さな幸せをこよなく愛する専業主婦であります(^O^)
 未確認生物、🐌つむつむさんと友達であることから、
 たまにつむつむ作品を担当して楽しんでいます🎵

 身長162cm
 パーソナルカラー:イエベ・スプリング
 骨格タイプ:ストレート
 パーソナルスタイル:ネオクラシック

  *2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら





おはようございます!
かたつむりです🐌



日本中がWBCで盛り上がっていますね。
勝負を決めた3月22日は、5月の陽気でぽかぽか穏やかな天気でした。
うっすらピンク色の桜の花が、日本チームの活躍に華を添えていました。
昨日、今日は、ちょっと小休止。雨です。でも心は晴れ晴れしています!

ちょっと感じたことなのですが、
野球選手たちって、お肌綺麗ですよね。
大谷さんは美容液のCMもされているそうですが、
それにしても、選手全員美肌だ~



 

日本はお花見シーズン



今年は、コロナ禍も落ち着いてきた状況なので、
みなさんお花見をとても楽しまれているようです。
ニュースを見ると、外国人観光客がお花見を楽しんでいる内容もありました。
そんなときは、日本人としてちょっと誇らしげな気持ちになります。
『桜、お花見、いいでしょう?』って。(#^.^#)

 


花よりチョコパン




桜は綺麗ですが、だんだんと食欲も湧いてくる季節ですよね。←毎日言っている気もするがww
最近というか、以前からはまっているパンがあるのでちょっとご紹介です。
それは、これ。




ヤマザキの、ホワイトデニッシュショコラ です。

もともと、デニッシュショコラは大好きなのです。
ずいぶん昔、旅行でパリにいったときに、
『フランス人は、朝食にデニッシュショコラとカフェオレを食べる。』
と聞いたのですが、、、
なーんて幸せな朝なのでしょう~と思いわくわくしました。

そして、泊まったホテルの朝食は、
本当にデニッシュショコラとカフェオレでした(*^^)

これ、パリ伝説? 本当にそうなの?

フランス人が、毎朝食べているのかどうか本当のところはわかりませんが、
とても美味しかったな~

もともと好きなのは、デニッシュ生地がパリパリと焼けているタイプです。
このタイプのデニッシュショコラがあるパン屋さんは、通い詰めてしまうほど好き💕




こちら、ご贔屓パン屋さんのショコラくん


でね、
ヤマザキのデニッシュは、柔らかいタイプのデニッシュなのです。
そして、やや厚め(3ミリ~4ミリくらい)のチョコの板が入っているのです。

柔らかパンと硬めのチョコを一緒にかじると、これまでのショコラの
イメージが変わるのですよ。
なんというか・・・

くせになる!!



パリパリした生地は、食べるときにパンのかけらが飛び散るでしょ。
でも、これはやわらかなので飛び散らないのもいいのです^^


私は、この子を 『チョコパン』 と呼んでいます。

『チョコパン買ってきたよ~』
『チョコパン食べよう~』
『チョコパン最高~』

って、ラブ💕チョコパンです(笑)


そして、先日スーパーで、なんと3個入のチョコパンを見つけたのです!!





大きいほうは、400キロカロリーあるのです。
(やはり高カロリーだ💦)

で、食べるときは、誰か(夫かたつむりや子供)と半分こしていました。
そんな、カロリーを気にする私にとって、この小さいサイズのチョコパンは
とてもいいです!!

このチョコパンを食べているときが、今一番幸せを感じる時なのです~
(小さな幸せ最高!!)






マーガリン&ジャムパンも好き



かたつむりの朝食は、パリと違いますがパン食です。
焼いたパンにマーガリンとジャムを塗ったものを食べます。
毎日ショコラといいたいところですが、
さすがに、毎日ショコラ食べたら血液検査もやばいなって思いますので^^
そこは、日々気を付けていますよ。


ジャムは、ブルーベリーいちごが好きです。

いちごジャムといっても、大粒のいちごごろごろはあまり好きではないのです。
粒じゃない、とろとろした部分だけが好きです。
ほら、給食でコッペパンに添えられたあのジャムみたいな。










いちごジャムに見えてきた



このように、美味しいパンのことを考えていたところ
夢beansのこれらが、いちごジャムに見えてきました。
美味しそう~🍓


れんげ草の花冠ペンダント




天真爛漫クランベリーの実リング




いちごのごろごろ粒なしの、
とろりとした部分だけのいちごジャム🍓に見えますww


でもね、ちょっと待って!!

ジャムだけじゃ~何か物足りないのですよ!
そこには、ちょっぴり塩気をいれたい。
甘いだけのジャムには、マーガリン(バター)をプラスしなくちゃ!!


塩気(辛口ぴりり)のアクセントって大事だと思うのです(*^^)

例えば、これなんかどうですか?

天使の描いたムーカイトのリング-オーバル-


ラズベリーレッドに、バターのようなまろやかアイボリーが
絡まって、甘しょっぱいであろう美味しさが伝わってきます(≧∇≦)


先日リリースされたばかりのこちらもそうです!!
kiki作の
ローマングラスネックレス~ガーネットレッドのグラス~

 

🍓    🍓    🍓    🍓    🍓

こっくりとしたローマングラスとガーネットが、
いちごジャムそのものに見えます💕
コトコトとゆっくりじっくり煮込んだジャムの色が、
ローマ帝国の歴史と重なりませんか?✨
(ジャムとローマ帝国を繋げるかたつむり(^O^))
そこに、ゴールド色のパールがこのネックレスの完成度をあげています。
(まるで、マーガリン&いちごジャムパンのようにww)


牡羊座月間の始まりです。が気になるのも自然の摂理なのでは?!

星座カラー と 自然の摂理 と かたつむりの食への本能 は、
シンクロしているようです。


甘いだけでなく、刺激になる何かは味でもアクセサリーでも重要ですね^^




では、またお会いしましょう~(^_^)/~