夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

ローマングラスイヤアクセサリー〜海色のグラス〜

 夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

再びのローマングラス

新作リリース🌸


まだまだ震え上がるほど寒い日もありますが、光はすっかり春になりましたね。

早春の今、みなさんはどんな色に心惹かれますか?
ピンク?黄色?グリーン?それともブラック?
私は、例年は春といえば黄色がダントツ一番だったのですが、
なぜか今年は青の気分、それも海のような青に惹かれるんです。

ということで、新作をリリースしました〜!!

ローマングラスイヤアクセサリー〜海色のグラス〜


CACERAÆ-カケラエ-のローマングラスシリーズ
イヤアクセは記念すべき第二弾です!

え?リリースペースがあまりにもゆっくり、ですか?!
うっふっふ、歴史シリーズゆえご勘弁を😅


さてさて、青いローマングラスに合わせたのはグランディディエライト。
グレーがかった明るい青から深く濃い青まで、多彩な青のグラデーションがとても綺麗な石なんですよ〜。
この石をローマングラスと合わせた時、色味もサイズもピッタリで感動しました✨
これ以外の組み合わせはない!と私には珍しく即決✌️

ゆらゆらと長めがお好みならロングタイプ


グランディディエライトのグラデーションがしっかり楽しめるロング


きゅっとまとまった感じがお好みならショートタイプをお勧め


ショートタイプにはアクセントにカレンビーズを一粒づつ入れています


どっちもいいな、と思って下さる方は左右違えたアシンメトリータイプをどうぞ❤️



欲張りな私はアシンメトリーかなw

海色ってどんな色?


さて、こちらのイヤアクセサリー。
ローマングラスの色が海のような青ということで、海色と名づけました。

イメージしたのは春の海です。
光が反射し、滑らかに揺れる波がさまざまな青に姿を変え、同じ色で留まることがない、そんな感じ。



色だけ見たら「水色」のローマングラスでも良さそうなものですが、地中海を中心として繁栄したローマ帝国のことです。
「海色」の方がしっくりくると思いまして。


今となっては、この海色のローマングラスが元々何だったかは知るよしもないのですが、やっぱりアクセサリーだったのではないかなあと感じます。
細いバングルだったかもしれないし、ネックレスだったかもしれません。
海洋国家でもあったローマ帝国ですから、海色のグラスで仕立てたアクセサリーはなかなかに人気があったんじゃないでしょうか。



ローマングラスたち、海に囲まれた現代の日本でまたアクセサリーとして生まれ変わって、喜んでくれていたらいいな☺️

海色のグラスペアで



はるばる遠い異国までやってきて、ローマングラスも心細いかもしれません😅←今更ですがw
同じ海色のローマングラスのネックレスとペア使いにしてみました。

 


古代ローマからのメッセージに耳を傾けてみませんか?


ネックレスはこちら

ローマングラスネックレス〜海色のグラス


人が作り出した宝石とでもいうべき、ローマングラス。
天然石とガラスの素敵な出会いを楽しんでいただけたら嬉しいです❤️

ではでは〜