夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

変わらないつもりでも変わるのがヒト

夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

順番が回ってきた

構成年齢の謎


最近思うのですが、店に入ると若い店員さんがとっても多い。
こないだ行った工場見学でも応対してくれた人のほとんどが若かった。
泊まったホテルでもそうだった。

これはつまり・・・
自分が歳をとった、ということなのかっ!!←今更驚くw

思い返せば徐々に、ひそやかにこの現象は進んでいたのです。

子どもを幼稚園に通わせ出した時にまず思った。
先生、みんな若いな〜と。
そして小学校に入学、さらに思った。
あれ、なんだか先生若い人多いな、と。

そして恐ろしいことにPTAでは逆のことを感じたのです。
学年が上がるにつれて確実に親の平均年齢が上がっていくな、と😅
←私もその一人です、そして当たり前のことなんです、はいw


気がつけばマジ年上


こうして今や私も立派なミドルエイジ(下手したら後期?)。
こうなって気がついたのですが、若い子がやたら可愛く思える😅
これってなんなんでしょうw

末っ子だったせいか、年下を可愛いと思えない時期が長かった私。
それでも甥っ子姪っ子、自分の子、と面倒を見ているうちに
子どもって可愛いと思えるようにはなりました。

が、よもや『大人』を可愛いと思えるようになるとは。
自分の親世代がそういえば若い人は可愛いとかなんとか言っていたような。
当時はさっぱり訳がわからなかったけど
わかるようになっちゃった、ってことかw


年上≠知識がある


しかしですね、ことはそう簡単じゃない。
この可愛い人たちはデジタルネイティブなんですよね。

コロナ明けにまた出歩けるようになったら
すっかりデジタル寄りになっていたこの世界w

どこのお店もセルフレジ、カフェはQRコードでオーダー。
銀行は通帳レスを推し、ネット予約なしじゃお医者さんも診察後回しetc.,




戸惑うミドルエイジを尻目に若い人たちはス〜イスイとデジタルの海を泳いで行く。
いろんな場所でもたつく私を気の毒がり、あるいは迷惑そうに見てくれます😅
けれどみんな親切に色々教えてくれるんですよ。
若かりし日々、自分がこんなに親切だった記憶ナシ(恥)。

老いては子に従え、ってちょっと意味が違うけども
ここは素直に教えてもらうしかない。
何回も聞いてごめんね〜、おばちゃんはすぐ忘れるねん
と自虐ネタをかましつつ
今日も同じ質問をして我が子たちに呆れられております。


中性化?💦



そしてですね〜、よく言われるように
歳を重ねると女性は男性寄りに、男性は女性寄りになる、
その現象も感じてしまっています。

映画を見れば、昔は男優が気になっていたのが
今じゃ女優さんばっか目で追っているし😱
その理由もファッションチェックとかじゃなく「単に可愛い」というw

オジサンや〜😅

せめて見た目のおじさん化は防ぎたい、ということで
出かける時は必ず何かアクセをつけるように心がけてます〜。
体だってどんどんシャープさを失うしね〜😩
カジュアルすぎると余計おばちゃん(おじさん?)に見えるから
ちょっと良さげに見せる(?)にもアクセは便利。

私のシーズンカラーでもあるオータムカラーは
おじさん度の高い色合いも多いのでくれぐれも用心です・・・


おじさんカラーでも可愛くしたいw

着用アイテムはこちら〜

yumebeans.com
箕面もそろそろ紅葉の見頃かな?

指輪は愛用のこちらです💗

yumebeans.com


重ね付けが楽しいのだ〜

yumebeans.com
あとは貯筋して、笑顔を忘れんようにするぐらいかな😅

人生100年かどうかわからんけど、当面は頑張るぞ〜♪

ではでは!