夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

動き出した春🌼

 夢beansスタッフ かたつむり

  2人の子育て真っ最中です。
 インテリアコーディネーター資格とAFT色彩検定2級を活かしながら、
 夢beansで活動しています!

 日常のささやかな小さな幸せをこよなく愛する専業主婦であります(^O^)
 未確認生物、🐌つむつむさんと友達であることから、
 たまにつむつむ作品を担当して楽しんでいます🎵

 身長162cm
 パーソナルカラー:イエベ・スプリング
 骨格タイプ:ストレート
 パーソナルスタイル:ネオクラシック

  *2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら





おはようございます!
かたつむりです🐌



今週は、ぽかぽかした気候が続いていますね。
春の訪れに喜びながらも、花粉の飛散に涙する人も・・・
今年の飛散量は、10年に一度のレベルで非常に多いらしい。

私は、年中アレルギーの症状で、飲み薬に頼っていますが
薬が合わない人もいらっしゃいますし、ほんと辛いですよね。



春は動き出す季節



当たり前のことですが、春は
人も植物も動物も昆虫も、動き出す季節ですよね。

みなさんもわくわく動きだしたくなってませんか?

我が家は、受験期にじーっと動かず(感染症対策などのため)
過ごしていたので、やらなければならないことや、やりたいことが
できないままでした。


その一つに、私の美容院がありました。

なんと!なんだかんだと・・・8か月ヘアカットしていませんでした。

伸び切っちゃって、前髪は自分で切っていたので
どこからが前髪なのかわからなくなって、『前髪行方不明』な状態。

人ってやらないでいると、『めんどくせー』って気持ちになるんですね。
なんか引きこもり状態が続くと、『まだ、いっか!』って思うんですよ~

怖い、怖い、人の思考って怖いですね~麻痺してくるのです💦




久しぶりにヘアカットへ~



これ以上、美容院に行かないと、人としてどうなの?
という気分になってきたので、ちゃーんと行きましたよ^^


出かける準備で、久しぶりにお化粧・・・
『あれ?順番どうだっけ?』
『あれ?どれ塗るんだっけ?』

いや~、怖いですね~、
ここまで、化粧の仕方を忘れているなんて💦

どたばたと、なんとかお化粧らしいことはできましたww
次は、洋服選びです。


何着ていこうかな~?

もう、暖かだし、春用ニットがいいかな。
そうだ、この水色のニットにしよう~
(青系は大好き)
アクセサリーは、オレンジを合わせようっと!^^






すぐに、三輪ちゃんのオレンジコードを合わせようと思い浮かびましたよ。
服とアクセ選びは、お化粧と違い順調!!順調!!

月曜日のkikiちゃんブログ着画像、ご覧になりましたか?
夢スタッフの中では、『夢モナリザ と盛り上がっていました。
油絵ちっくですよね~^^

オレンジ色のニットが、おしゃれ~
私も頭の中にオレンジ色があふれていたので偶然!!偶然!!
(夢ビスタッフって、よくシンクロするんです^^)




オレンジがキュート



ここのところ、オレンジが気になっていました。
スーパーの果物売り場でも、春の柑橘類がたくさん並んでます。
食欲が湧いてくるし、気持ちも上がる色です。





そんなオレンジな気持ちに、kikiちゃん画像が重なって、
春のわくわくを感じることに^^

すると、連鎖するんですね~
先日、ミンネでパズルとこんぺいとうのイヤリングが新規のお客様に
お買い上げいただきました。嬉しい!!


パズルと金平糖ですよ(≧∇≦) kikiちゃんワールドだ~🌎
かわいい💕



オレンジ連鎖だー!!


春の柑橘系は、
元気色^^わくわく色^^やったるでー色ww
まだ冬から抜けだせないな~と感じている人がいましたら、
ぜひ、オレンジ色ファッションを!!お勧めですよ(^O^)
気分が急上昇しますよ🍊



久しぶりの着画です~失礼をば^^

あなぐら生活から、人間へと戻ったかたつむり🐌






そして出逢いを大切に




ふと近所のホームセンターへ買い物に行った時のこと。
玄関の鉢植え(ラベンダー)が、かれっかれになっていたので、
そろそろ新しい寄せ植えでも・・・と考え売り場へ行ってみました。
春の季節のせいか、寄せ植えがたくさん売っていました。

そのなかで、まんまるいぽってりしたオレンジ色が可愛らしい
寄せ植えを選んで、レジへ。





レジのお姉さんが、
『可愛いですね』っておっしゃってくれて、少しお話すると、
そのぽってりしたオレンジ色の花の名は、
ラナンキュラスと教えてくれました。

なんか、聞いたことあるし見たことあるな~と思って、
教えてくれてありがとうとお礼を言って、帰宅後調べてみると・・・

ここ10年くらいで、かなり多くの種類がでまわっている
人気の花みたいですよ。
冬から春にかけて開花する球根の花で
花びらがたっぷりの八重咲もあれば、大輪咲もあり、一重咲もあるそう。

そして、花言葉が今の季節にぴったりなのです。

『たくさんの友とであう』 です。


春は、出逢いの季節でもあります。
みなさま良い出逢いを~





では、またお会いしましょう~(^_^)/~