夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

なんだっけ~?この曲?🎵

 夢beansスタッフ かたつむり

  2人の子育て真っ最中です。
 インテリアコーディネーター資格とAFT色彩検定2級を活かしながら、
 夢beansで活動しています!

 日常のささやかな小さな幸せをこよなく愛する専業主婦であります(^O^)
 未確認生物、🐌つむつむさんと友達であることから、
 たまにつむつむ作品を担当して楽しんでいます🎵

 身長162cm
 パーソナルカラー:イエベ・スプリング
 骨格タイプ:ストレート
 パーソナルスタイル:ネオクラシック

  *2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら



おまめブログの

www.omame-net.com

を読んで、びびっているかたつむり🐌です。
(吸血マダニ、おそるべし!こまめくんの知識豊富さには尊敬します!
マダニに詳しい人が家族にいて良かった…)

もしも・・・マダニに遭遇したら、
この記事を思い出して対処しようと思っています。
(こんなことまで学べるなんて、夢beansってすごいな~ww)

 

 

夏のおもしろ話

 

ラジオから流れてくる曲

 

先日、車の運転中になにげなく聞いていたラジオから
流れてきた曲で聞き覚えのある曲がありました。

昔聞いたことのある懐かしいメロディ🎵

『あ、これ知ってる! これ、好きなんだよな~ 
これ聞くと、なんとなく切なくなるのよね。
懐かしい気持ちに触れるというか、
ビートルズだよね~ビートルズっていいよね~』

『ん?でも曲名のところ聞こえなかった。なんだっけ~?この曲?』


うちの夫かたつむりは、小さなころからビートルズのファンだそう。
以前聞いたのですが、子供のころはビートルズの曲名を全て覚えていて
言えたのだとか・・・ ←好きなものにはとことんのめり込むタイプですね。

そんなことから、私は、帰宅したらパパさんに曲名を教えてもらおう!
と考えました。
このメロディを口ずさんでみれば、パパさんなら絶対にわかるはずだ!!
そう信じて期待しながら帰宅する私なのでした。

 

アビイロード

 

パパさんに聞いてみた

 

相変わらず、テレワークでほぼ家にいるパパさんのところへ。
始業開始前の朝のルーティンワークである大量のメールチェックを
しているパパさん。
これから、仕事だぜ~ってときに、私からの

ドレミファドン!🎵 のクイズがww ←超迷惑な奥さん


『ねぇねぇ、さっきラジオで流れた曲でね、曲名がわからないのよ。
で、ビートルズの曲なの。私が歌ってみたらパパ、曲名当てられるよね?
以前、ビートルズの曲を全部覚えていたって言ってたよね!』

かたつむりの、さりげないプレッシャーを感じ取ったのか、
少し構えながら、こちらを見て、

『うーん💦歌ってみて。』 きりり!!


かたつむりは、咳払いしながら喉の調子を整え、
うう、うん、ごほん、あーあー

『英語だからね、歌えないのでメロディだけね~』

ふーん、ふーん、ふーん、ふーふふーふふん・・・
ふーん、ふーん、ふーん、ふーふふーふふん・・・
ふん、ふふふふんふんふーん、ふふふふんふんふーん・・・


パパさん、?????
『えー?もっとなんかヒントない?英単語の一つでも聞き取れなかったの?』


かたつむり
『うん、聞き取れなかった。』

パパさん
『さびの部分は?』

かたつむり
『さびはね、、、』
『あーあーあー あーああああー』 っていうの。

パパさん
『えーww あーだけなの?えー・・・』 ←困っている

かたつむり
『パパさ、ビートルズの曲名を昔は、全て言えたんだよね?!
それに、ビートルズが来日した年に生まれたって自慢してたよね?』
(来日した年に生まれても特に自慢にならないが
パパさんは、このことによりビートルズとの運命を感じている節があるww)


考え込むパパさん・・・
『えー、なんだろ?ぜんぜん思いつかないんだけど、、、』
悩むパパさん・・・

かたつむり
『こんなに歌ってるのに、わからないの?
(あーしか言ってないけどねww)

じゃぁ、もういいよ。あとで、
【あーあーというコーラスの歌、ビートルズ
で検索してみるから。』


と言い、洗濯物を干し始めたのでした。←かたつむりの朝のルーティンワーク
(勝手にクイズドレミファドンしておいて、半分逆切れの迷惑かたつむり🐌)



どうなるのでしょうか?

 

さて、この後どうなったのでしょうか?
曲名は判明したのでしょうか?
ビートルズが来日した年に生まれた
ビートルズの申し子と思っている節がある)
ビートルズファンのパパかたつむりは、その後どうしたのでしょうか!?


次週に続く。


www.youtube.com




Help~!!




夢beansのHelpアクセ


ビートルズのHelpを聞きながら、夢beansのHelpアクセをご覧ください🎵


先日リリースしたこちら、
必要だから作っちゃいました
  -星座ラッキーカラーのちょい足しアイテム[獅子座/カーネリアン]-


『必要だからシリーズ』の大人気アイテム
[モードなシルバーチェーンブレスレット]に、
引っ掛けるだけでイメチェンを叶えるちょい足しアイテムが新登場です!
これ、HELPアクセっていってもいいでしょうか?(≧∇≦)



このブレスレットに、しし座ビーズリングを合わせてみたら~
元気パワーいっぱいになりそうですね(≧∇≦)


ご自分の誕生星座に留まらず、
『今は、しし座月間だからこれ^^』って楽しんでもらいたいなって思います。



そして!!オレンジ色繋がりで、カーネリアン!!
カーネリアンといえば、元祖クリップネックレスのこちら、
クリップネックレス & イヤリング/ピアス 📎

 



Help~!!と叫んでいるように見えてしまう🐌なのでした^^




それではそろそろこの辺で・・・
お付き合いいただきましてありがとうございました。
では、またお会いしましょう~(^_^)/~