夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

地球の記憶の断片🌎

 夢beansスタッフ かたつむり

  2人の子育て真っ最中です。
 インテリアコーディネーター資格とAFT色彩検定2級を活かしながら、
 夢beansで活動しています!

 日常のささやかな小さな幸せをこよなく愛する専業主婦であります(^O^)
 未確認生物、🐌つむつむさんと友達であることから、
 たまにつむつむ作品を担当して楽しんでいます🎵

 身長162cm
 パーソナルカラー:イエベ・スプリング
 骨格タイプ:ストレート
 パーソナルスタイル:ネオクラシック

  *2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら
 
 
 
 

 

 

 

 


おはようございます!
かたつむりです🐌

 

台風が立て続けに、やってきてますね💦
いろいろと備えて、気を付けて過ごしたいと思います。

 

 

 

台風の記憶

 

 

52年も生きていると、強大な台風を経験することも数度・・・

 

あれは・・・小学校3年生のとき・・・
隣の市から、現実家に引っ越してきました。
実家は、周りに比べ少し高台だったのです。
家の近くには、まあまあ幅のある川がありました。

台風が来るたびに、川の近くの低地は大変でした。
氾濫して、床下、床上浸水するのです。
川のようになった道路に船が出て、そこに住む人達は、
救助されていました。
そのエリアには、同級生もたくさん住んでいたので、
被害のあった友達は、次の日学校を休んで片付けをしたりと
とても大変そうでした。

そこは通学路になっていて、水害のあと目にしたのは、
消毒用の薬(白い粉)が、道路や家の周り全体にまかれ、
水没して使えなくなった家具や家電などが道路に積んで
あった、とても悲しいものでした。

そのエリアは、水害があまりにも続くので、
やがて、そのエリアに新しく家を建てるときは、
床上げ式住居のように、1階を駐車場にして、
住居は2階以上に設計されたものが多かったです。
いろいろと対策していたようです。

それから十数年後、その川のための下水工事が進んで、
川が氾濫することは今ではなくなりました。よかった><

 

子供のころに、そういう状況を初めて目の当たりにして
危機感というか、トラウマというか、
恐怖を感じることに。それは、大人になっても続いています。

 

泳げない私は、やっぱり海も苦手でして、
海は広くて綺麗だけど、海で遊ぼうとは思えず、
海水浴も、過去に数えて2回だけかもしれない・・・

きっと、海のない埼玉に住んでいるのも、なにか意味があるのかも。
(前世の記憶・・・とか!?)

 

 

 

 

 

水は命を育むもの

 

 

 

水が怖い怖いといっても、水がなければ生きていけません。
水にちょこっと恐怖を感じながらも、その恩恵は十分に感じています。

 

 

 

地球が生まれて、46億年経つそうですが、
海が安定して存在できるようになったのは、38億年ほど前だそう。

 

 

 

生命、生物は、海の中で進化を遂げ、さまざまな種類が生まれたのです。
光合成をするバクテリアが海で大発生したことで、酸素が大気中にたくさん
含まれるようになりました。

 

誕生と絶滅と進化が繰り返され、現地球になっているのですが、
トータル46億年の地球の記憶は、想像できないほど壮大で
未知の世界ですが、実際、私たちはその地球に暮らしているのですよね。
(なんだか、とってもすごいところに住んでいるって思えます!)

 

 

 

 

EvaStoneは、地球の記憶の断片

 

 

夢beansの EvaStoneのアクセサリーは、
まるで、地球上で起きたことを切り取って
デザインされたみたいと強く感じます。

 

 



 

 

あらゆる自然を模したものや、
地球から見える空にある惑星を模したもの、
小さな生物までも神秘的にデザインされています。

地球の思い出アルバム って思えてなりません。
私たちは、地球の記憶の断片を、DNAに含んでいるのかもしれません。
だから、EvaStoneのアクセサリーを見ると、
どこか懐かしく、ほっと安心できたり
嬉しい気持ちになったりするのかな~って思います。

 

選ぶときは、インスピレーションに任せて感じるままに!!
私は、見た瞬間に 『これだ!!』 と思いぽちっとしちゃいました。

 

着画は、先日、子かたつむりの成人のお祝いの席で身に着けた、
私の 『これだ!!』 です(≧∇≦)
ちょっと特別な日にも、格上げしてくれるし、
Evaのすごいところは、何気ない普段着にでも悪目立ちせずに
馴染んで似合ってしまうところだと思います。

 


あと、白髪が目立ってきた私の歳に、
ちょうどしっくりと馴染んでいると思えませんか?(#^.^#)
私にとっては、今の私にちょうどいいアクセ。
ミセスの味方だなって感じるのです。
だから、この子の出番は多いですよ(^O^)

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、またお会いしましょう~(^_^)/~