夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

夢beansの秋

夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

五感で味わってみる

香り


朝散歩に出たらついに、ついに!
金木犀の香りがあたり一面に漂うように〜😄

キンモクセイの香りって私的には紅茶のイメージです。
あの香りを嗅ぐとなぜか脳内で紅茶に繋がる・・・

開花時期と『暖かい』紅茶が美味しくなる時期が重なるからなのかな?

紅茶って秋のイメージにピッタリしますよね〜
ポットから注ぎ入れる時、豊かな香りがふわりと立ち昇ると
とても幸せな気持ちになれます。

カップにそそがれた紅茶ペンダント

yumebeans.com


夢beansのほこる美しく香り高い紅茶です^^


紅茶色って何色って言い難い素敵な色。
琥珀色というか黄昏色というか紅茶色というかw
見ていて飽きない。

と言いつつ、自分が飲むときは思いっきりミルク入れますけど😅
カップに注ぐ前にポットのガラス越しに堪能する派なんで←言い訳


お酒を嗜む方であれば(ここで頭に浮かぶのはおまめ店主とてぃんくるちゃん)
ワインカラーやウイスキーの色こそ秋の色なのかもしれませんけどねw


アラベスク-グラスワインの三輪ネックレス-

yumebeans.com


飲める二人がばっちりタッグを組んだ作品です^^

味・・?


そんな紅茶のお供には前回のブログでかたつむりちゃんが触れていた
マドレーヌやフィナンシェがピッタリ〜♡

バターたっぷり系なのが秋には合うのよね〜
天高く馬肥ゆる秋でございます🐴

お菓子だけじゃなく、秋には美味しいものがたくさん〜
最近は高級魚入りになっちゃったけど秋刀魚も美味しいし
秋鮭も美味しいし
糖質は気にしつつもご飯にさつま芋にカボチャに・・・
まさにみのりの季節でございまする。

実りの森の仲間たち-バンビのペンダント(シナモン)-

yumebeans.com


馬じゃなくバンビですw  食べちゃダメよ💦


普通は食べられないどんぐりや木の実も
子どもと遊ぶ時には大事な小道具だし
大人だって拾うだけでも楽しかったりしますよね^^

実りの森の仲間たち-木の実で作ったイヤリング&ピアス-

yumebeans.com
甥っ子がチビだった頃、神社の境内に行って山ほど拾って
一緒に川に向かって無言で投げまくったなw
なぜか自分の子どもたちとやった記憶はない・・・
必死だったからかもしれない😅

手触り


朝晩、ちょっと寒さを感じるようになるとニットが恋しくなります〜
お気に入りのセーターや『チョッキ』、マフラーや手袋・・・
今は着てなくても、いろんな思いがあって残しているものも。

そんな思い出を形にしたペンダントもあるのが夢benas〜♪

アラベスク-想い出色の三輪ネックレス-

yumebeans.com


モノはモノ、とも言いますが・・・
琴線に触れる物語が宿ったら、それはただのモノなんかじゃな〜い

と、モノの多い私は思うのであったw



さあ、困ったで〜w
音が聞こえそうなアクセを検索したものの(覚えてないんか〜い)
秋に当てはまるものが・・・

ここはお喋りが聞こえるよ、ってことで逃げようw

ハロウィンにこちゃんイヤアクセサリー

yumebeans.com
あくまでも『にこちゃん』であって、
スマイルでないとこがミソなこのアクセ(そうなんですよ!!)

スマイルってのは口を閉じて口角を上げている気がする。



が、この子たちは歯のない『可愛らしい』口を開けて笑っていますよ〜




可愛いような、ホラーなような・・・
だからハロウィンにこちゃん、なのですw
もとい、『せいれい』ちゃんなのです!!


 

実りある(?!)着画

 

看板に大いに偽りがある気もするw




ふた通りのスマイルで盛ってみたw(当社比)

着用アイテムはこちら〜

yumebeans.com


ではでは、みなさんも秋をエンジョイしてね〜〜〜🍁🌰🍄