夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

10月22日はワールドウォンバットデー

夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

隣のウォンバット

ワールドウォンバットデーって?



『オーストラリアで、ウォンバットをこよなく愛する人たちの間で
非公式に制定された記念日です。
毎年10月22日をワールドウォンバットデーとし、
ウォンバットのデザインの入ったTシャツを着て
ウォンバットのいる動物園へ出かけたり
みんなで集まって、ウォンバットのぬいぐるみを作って過ごしたり、
ウォンバットの形のケーキやクッキーを焼いたりして、
それぞれのスタイルで自由に「ウォンバットがいる、この世界」をお祝いする日です』

五月山動物園公式HPより



なんとも、ほんわかする記念日だと思いませんか〜w

みんなで集まって何するんかと思いきや
ぬいぐるみ作ったり、クッキー焼くってw

何せ相手がウォンバットなんでそれもわからなくもない。

まんま動くぬいぐるみです。


カワエエ〜〜〜♡


天敵がいないオーストラリアにいる動物あるあるで
めっちゃ人懐っこいんですよ〜。

コロナ禍で動物園が閉まって人が来なくなった時
鬱になってしまったんだそうで😅

そしてお尻が、尻尾なくてまんまるで
めっちゃかたいらしいw
襲われたら穴に潜り込んで
お尻で蓋をして敵から身を守るのだそうです・・・

内股でもそもそ歩く姿は一見の価値ありですw
そしてこの珍獣ウォンバット、日本に6頭しかいないのですが
そのうち4頭がなぜかお隣の池田市のミニ動物園にいるという♡

こじんまりした動物園で入場料は無料!
のんびり、まったりしたいい場所なのです^^

 

ウォンバットの日」のイベント


そうこうするうちに10月も、はや終盤。
日中の気温も爽やかになり
出不精の私も出かけるのが億劫でなくなってきました。

そんな時、こんなラブリーなイベント情報が!

『ウォンバットの日』@五月山動物園






ウォンバットファンの端くれとして
また日頃の運動不足解消としてこれは行かねばなるまい!

人混み苦手なのでウォンバット目的なんだけどね。

ともかく、久しぶりにウォンちゃんたちに会いに行こう!
そう思っただけで心ウキウキ😍
長らく乗っていないチャリでツーリングじゃ〜〜♪
 

ミニ動物園へ


五月山という山の麓の公園に位置する動物園。
最寄駅から動物園へ向かう商店街でもウォンバットがお出迎えw




こんな置物がちょこちょこと置いてあります〜

商店街をすぎたらいきなりきつい坂と階段が現れて
そこを抜けると公園へは後少し。

ここで度肝を抜かれるほどの行列。





ええ?動物園に入るのに並ぶの?!
と、思いきや、限定グッズのために並んでいたらしい。

ウォンバットのうちの一匹『ワイン』さんが
飼育下としては世界最高齢になったのを記念して
白ワイン『wainのwine』を限定販売していたんだそうw


こんな標識?も



ウォンバットで街おこしを企むだけあって
色々手が混んでおります〜
(うちは🐒で街おこし?なので、ちょっと羨ましいかもw)





ウォンバットだけじゃない


こちらの動物園、規模は小さいですが、他にも動物がおります。

エミュー、アルパカ、羊、ワラビー
シマフクロウ、ポニー、ヤギ、ミニブタetc.,・・・


中でもこのエミュー、でかい上に態度もなかなかデカくて
時々敷地に舞い降りる鳩を威嚇するときに立てる声が
地響きを立てるような迫力ある音・・・
恐竜の末裔、といった貫禄十分でしたw

肝心のウォンバットちゃんは・・・・
いつになく人が多かったからか、隅っこにいてて
ちょっと気の毒だったかも😅




まあでも、久しぶりに元気そうなご本尊を拝見できて
よかったです〜

ライブテレビもあるので、姿は見れますが
↑見ているらしい
ご本人を直接見れるのはやっぱり嬉しいので♡

www.youtube.com


動物園の隣のイベント会場は
子ども連れでめっちゃ賑わってました。
いろんなグッズも売ってました。
ウォンちゃんのぬいぐるみにも心惹かれたけど、
ここは我慢。
↑実はすでに家にもある&これ以上増やしたら置き場所がない💦




唯一ゲットしたマスキングテープ
おとぼけ顔が可愛い〜♡


暑くなってきたし目的達成ということで退散。
紅葉が見頃になったら、またこよう。

でもね、思ったんです。
以前なら絶対イベント終わった翌日とか、違う日に来たのにな、と。
↑ひねくれもの
やはりコロナの後で、人恋しいんだな〜私も^^;

ウォンバットな着画

 
あんな可愛くはなれませんが努力はしてみたw
↑悪ふざけともいう


 





色しか似てないw

着用アイテムはこちらです^^

yumebeans.com
日本に来て長いし、ウォン様もコメ好きだろうと決めつけるw



yumebeans.com


3つのポチッとしたパーツがね、ちょっと足跡ちっくw

シンセティックストーンの指輪、いいですよ〜
綺麗なんだけど気兼ねしないでつけやすいのです。
サイズ調整も楽々!


yumebeans.com



このグリーン、いい色です!!
明るすぎず暗すぎず、浮かないけど沈まない絶妙な色!
指輪も狙いたいw

それにしても着画の手がでかいな😅
でも聞いて〜、実はウォンバットもそうなのさw 
ナカ〜マ♡やったね

ではでは〜