夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

来年の準備は始まっていますか?~タータンチェック柄の手帳~📒

 夢beansスタッフ かたつむり

  2人の子育て真っ最中です。
 インテリアコーディネーター資格とAFT色彩検定2級を活かしながら、
 夢beansで活動しています!

 日常のささやかな小さな幸せをこよなく愛する専業主婦であります(^O^)
 未確認生物、🐌つむつむさんと友達であることから、
 たまにつむつむ作品を担当して楽しんでいます🎵

 身長162cm
 パーソナルカラー:イエベ・スプリング
 骨格タイプ:ストレート
 パーソナルスタイル:ネオクラシック

  *2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

 




おはようございます!
かたつむりです🐌

 

 

来年の準備を始めよう!

 

 

今年もあと2か月となしました
11月です。今年も残すところ2か月になりました。
なぜだか・・・焦るww 何かしなくては!!って思うww



2か月前の9月に入ったばかりの頃、
あ!そうだ!!あれ、買わなきゃ!!

と思い出したのが、カレンダーと手帳でした。








なぜなら、昨年末遅れをとったのでした。
10月になって、まだ早いかもしれないけどと思いながら
売り場へ行くと・・・なんと!
欲しかったカレンダーは、残り1点。
買う予定の手帳の種類も少なくなっていました💦


『えええ!?なんでー!?もう売り切れ?早くない⤴』
とびっくりしたのでした。
そのため、今年こそは早めの行動を起こす!
と心にとめておいたのでした。

 

 

作戦成功!!

 

 

早めの行動を心がけていたお陰で、
カレンダーと手帳を予定通りに購入できました。





カレンダーは、トイレに置くための小さいタイプです。

手帳は、毎年このシリーズを使っています。
大きさも自分の期待通りで、中身も使いやすい。
そして、このタータンチェックがお気に入りです。

この手帳のタータンチェックは、
毎年、色柄が変わります。画像をご覧ください。↓
ずぼらなかたつむりは、過去の手帳も捨てずにとってありますww



並べると、ますます可愛い~💕

タータンチェック柄って、種類が多いですよね。
冬の季節では、この柄のストールを思い浮かべます。








調べてみると、タータンチェックっていろいろあるんだな~









タータン柄は、タータン発祥のスコットランドにとって、
日本でいう家紋にあたるのだそうです。
スコットランドの衣装として使用されており、
家柄を表すものなんですって。
一族の象徴だったタータンチェック柄は、
今では、世界中で愛されている柄で
ファッションにはなくてはならない存在にまでなっています。






アラベスクタータンチェックとファッション



なんかね、いろいろな色やパターンのタータンチェック柄を見ていると、
その色合わせや重なり具合が、夢ガアルのビーズアクセサリーを
思い起こさせるのです。


例えば、この水色の柄ですが・・・



アラベスク-みずうみ色の三輪ネックレス-


みずうみ色の三輪ちゃんとおそろ~って感じませんか?
この色合い好きです~💕





他にも、いろいろな色合わせの三輪ちゃんがありますよ。



アラベスク-アンダルシア色の三輪ネックレス-





アラベスク-グラスワインの三輪ネックレス-





アラベスク-ハイカラ神戸の三輪ネックレス-






秋冬の季節は、ストールの出番も増えそう!
手持ちのストールにぴったり合う、
アラベスク三輪ちゃんをコーディネートするのも面白そうですね!!
それに、タータンチェックの色合いをヒントにすると、
三輪ちゃんのバリエーションも無限に広がりそうです(≧∇≦)
てぃんくるちゃんが作る、今後の作品も楽しみだな~(*^^)v





🍂  🌰  🍂  🌰  🍂  🌰  🍂  🌰


昨日から、大阪では久しぶりのオフ会が開催されています。
PCR検査を受けた、おまめ店長、検査結果にほっとしたようです。
いや~よかったよかった!!
秋の大阪を、存分に楽しんでいただきたいと願っております✨
いってらっしゃーい👍

 

🍂  🌰  🍂  🌰  🍂  🌰  🍂  🌰




では、またお会いしましょう~(^_^)/~