夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

何色クリスマス?🎄

 夢beansスタッフ かたつむり

  2人の子育て真っ最中です。
 インテリアコーディネーター資格とAFT色彩検定2級を活かしながら、
 夢beansで活動しています!

 日常のささやかな小さな幸せをこよなく愛する専業主婦であります(^O^)
 未確認生物、🐌つむつむさんと友達であることから、
 たまにつむつむ作品を担当して楽しんでいます🎵

 身長162cm
 パーソナルカラー:イエベ・スプリング
 骨格タイプ:ストレート
 パーソナルスタイル:ネオクラシック

  *2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

 

年末年始の準備を楽しもう!!

 

 




こんにちは!
かたつむりです🐌

12月に入ると、みなさんクリスマス🎄を意識し始めますよね?
同時に、年始の準備も合わせて始めますよね?!

ちょっとそわそわしながらも、わくわくと楽しみが多いです。
子供の頃の、
クリスマスプレゼント、クリスマスケーキ、お年玉の楽しい思い出が、
この歳になっても染みついているのだな~と感じています。

クリスマスケーキ🎂やチキン🍗を予約しながら、
お年玉ポチ袋を買ってみたり・・・和洋混ざってますがww
これもまた日本ならではって感じで、楽しい時間ですよね。



ファッションコーデもクリスマスを意識してしまう?!

 

 

お出かけするときなど、この季節の服装は、
ちょっとクリスマスを意識してしまいませんか?

きらきらっとしたものを取り入れるとか、
クリスマスカラーを取り入れてみたり。

クリスマスカラーといえば、思い浮かぶのは、

ゴールドレッドグリーンかな~


これらの色に、自然と手が伸びてしまうのがこの季節ならでは!
楽しいですよね🎵🎄🎅✨



 

 

 

かたつむりはブルークリスマス

 

 

先日、ちょっと外出する予定があり、
何を着ていこうかな~と考えていました。

数年前に購入したディノスさんのルールビズのニットを思い出しました。

『そうだそうだ、いつか着ようと思ってたんだ~』
セールで、お安く買えたニットです。ほくほく(^O^)
これ、ニットスカートとセットのものでしたが、
スカートは売り切れで、トップスのみ購入でした。

お出かけする機会があまりないので、
なかなか出番がありませんでしたが、
同じくディノスさんで数年前に購入した、
黒ニットのパンツに合わせてみましたよ。







クリスマスシーズンに、青・・・
ん? 青だけど、なんか派手な感じするし、クリスマスっぽいぞ。
アクセサリーは、そうそう、あれあれ!!
kikiちゃん作の、軽くてお気に入りのあれにしよう~と選びました。


夜空と綺羅星のロングネックレス





いかがでしょうか?クリスマスの雰囲気出てますか?

青って、クリスマスカラーとは言い難いですが、
ロイヤルブルーに近いせいか華やかさを感じますよね。
それに、ゴールド&ブラックの綺羅星ネックレスが
クリスマス気分を上げてくれています。

それに、この頃ちょうど、サッカーで
サムライブルーのユニフォームを着た選手たちが大活躍!!
日本中に元気と勇気を与えてくれていました。

私の気分も、上昇⤴

『よし、今年のかたつむりのクリスマスは、ブルークリスマスよ!!』
と、お気に入りのコーデでお出かけすることができました~✨





スプリングの青と、ウィンターの青

 

 

ご存知の通り、かたつむりのパーソナルカラーは春です。

ロイヤルブルーは、冬の色ですよね。
パーソナルカラーの春は、イエローベースが基本ですが、
かたつむりは、イエベのくせに、青が肌に合うのです。
青なら、どのシーズンでもだいたいいけます。ちなみにピンクも。

そして、イエベなのに、黄色があまりに合わないのです。
(黄色を着ると赤ら顔になる・・・不思議だ~)

そのせいで、よくサマーに間違われるのですが、
(化粧品のお姉さんや、洋服屋さんのお姉さんに)
青とピンクが得意の、スプリングもいるのですね~^^ここにww


あと、スプリングの色は、柔らかい色をイメージしがちですが、
明るくはっきりとした色なのです。マカロンカラーみたいな。
派手な色が似合うのに、派手にしたくない心理が働いて
ついつい、派手な色を敬遠してしまうのです。

ビビッドカラー派手な色(華やかな色)が得意なのはウィンターさん。
スプリング色とウィンター色の共通点は、はっきりとした色なのですね。

その中でも、青は、違いがそれほどないと私は思うのです。
青って、どこまでいっても青!!って思いませんか?どこに行くの?ww



ね!色見本を比べてみても、
スプリングとウィンターの青は同じようでしょ。




 

青は静寂なイメージ

 

 

青の心理的効果は、落ち着きや静寂、安心感です。
もし、相手に安心感を持ってもらいたいシーンなどでは、
青い色の服はおすすめですよ^^

聖夜にブルーコーデでお出かけというのも、いいかもしれませんね✨



あまり派手な色は避けてしまうかたつむりが持っている中で、
数少ない、はっきりとした青のニットで、
クリスマスコーデをしてみました~

みなさんも、ご自分の好きな色で、
クリスマスコーデを楽しまれてみてはいかがでしょうか?

何色がいいかな?
白?
黄色?
オレンジ?
紫?
ピンク?





細いネックレスは使えるアイテム

 

 

私が付けている、綺羅星ネックレスは、細くてとても軽いです。
それに、どんなお洋服にもとても合わせやすいですよ。
今は冬なので、厚手のニットにもシンプルに合わせ易いのです。

夢beansには、細いネックレスがたっくさんあるのですが、
こちらはいかがですか?




コーデバリエ広がるネックレス-レインボームーンストーン-

左側は、かたつむりがコーデしている綺羅星ちゃんですが、
右側の神秘的な輝きを放っているのは、レインボームーンストーン
ネックレスです🌈🌈🌈

青いニットに、白いネックレス(≧∇≦)
映えるだろうな~(≧∇≦)
冬と、クリスマスのコーデを楽しみましょう~🎵🎄🎅🌈








では、またお会いしましょう~(^_^)/~