夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

いつまでもキラキラでいたい、そんなあなたにはコレをお勧め

 夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

古くて新しい秘密兵器

アクセの話です、悪しからず😅


ちょっと油断すると黒ずんだり、変色してきたり・・・
銀を使っているアクセ(金属類全般ですが)の悩みあるあるですよね〜
大体気に入って使っているものほど、気がつけば・・・って感じですよね><

それは、空気中にわずかに含まれる硫化水素(硫黄)と
銀が結びついて硫化銀に変わるからなんだそう。
私は鉄のサビと同じ酸化だと思い込んでいたw😅
だから出しっぱなしにしておくと、どうしても黒ずみは発生してしまうんですよね。

純度の高いシルバー素材であれば
専用の洗浄液や研磨剤付きの布を利用する手もあり。
他にもググるとアルミ箔に重曹、とか色々載ってます。
そうは言っても、天然石や他の素材と一緒になっている場合や
燻加工なんかが施してある場合は、それもなかなか難しい😰

転ぶ前の杖としてぜひお勧めなのがZIP袋。

そう、食品をはじめとしていろんなものを入れて密封するアレです。
サイズも色々、値段も手頃、百均でお安く手に入ります。
小さいサイズなら収納時も嵩張らないし、何より中身が見えるのがいい。


まず綺麗にしなければいけないのでは?


ま、それはそうです😅
万事予防が大切。
使った後は柔らかな布で油分や水気をとって、密封する=ZIP袋に入れる!
これで長く綺麗な状態を楽しめます。

それはみんなわかってます。

でもね、それができたら苦労はしないのよ〜〜
日常生活色々あってさ〜、わかっててもなかなかできない、そういうもんですよね〜😅
ぐうたらな自分と一緒にするw

そんな時は!
とりあえずZIP袋には入れて閉じる
これだけでも随分違います。

色々手入れしてからと思うものですが、手順は簡単な方が守りやすいもんです😅
まあ、びっしょり汗をかいた時には拭ってあげてくださいね💦
お肌と同じと思って。

とにかく、外す、ハイ、 ZIP 袋へ!
空気になるべく触れさせない、肝心なのはこれです。

どんな金属も、天然石も、パールやサンゴも
もとをただせば空気の希薄な深い地中や海中にあったものたち。
なるべく空気の少ない環境の方がいい状態を保つのには好ましいはず。

息苦しい方があの子たちには嬉しいのです!!ほんまかw
ここは心を鬼ににして『S』になりましょう!!

綺麗なトレイにさらりとアクセが並べてある写真はあくまでもイメージ😅

 

yumebeans.com


出しっぱは残念ながら曇りの原因になります😢

お送りする際のオーガンジー袋は、ちょっとの間入れておくにはいいのですが
長期保存には向きません。
いわば贈り物のリボンのような感じ?
面倒とは思いますが、長く入れておくときはあらかじめZIP袋へ入れてからお使いくださいね。
小箱も空気を遮断してくれないのでNGです。

 

しつこい結論w


ちょっと夢がないけど使用後はとりあえずZIP袋へGO!
それがアクセサリーへの愛なのです♡

もちろん入れる前に一拭きしてあげればなお良しですよ〜
でもまあ、なかなか・・・できませんわw
後からでもいいんです、それは・・・
そのままになるかもしれませんよね・・・
でも!
とにかく入れる、閉じる!
それだけで合格💮!

さっきの写真とえらい違いや・・・

だってさ〜、これが一番使い勝手いいんだも〜ん😅

人間も同じようにキラキラを保てるZIP袋とかあったらいいのにな〜
ねえ、思いませんか?
誰か発明してくれ〜いw




合成ちゃいまっせw

身につける時は言うまでもありませんが、袋はお外しくださいまし☺️

いい状態のアクセで気分を上げられますように〜

ではでは!