夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

夢beansのリングで親指に挑戦!

夢beansスタッフてぃんくる 

 

夢beansのアクセサリー作家です。

研究学園都市であるつくば市在住の専業主婦。

スタッフの中では最小・最高齢で、ただいま高齢の父の介護真っ盛りです。


身長153cm
骨格タイプ:ウェーブ
パーソナルカラー:イエベ・スプリング
パーソナルスタイル:ロマンティック

 

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

 

サムリングって知ってますか?

てぃんくる、初めての親指リング

 

今日、12月27日
2023年の13番目で最後の蟹座満月が、
この冬最初の満月「コールドムーン」として昇ります。
いちばんの見頃は、夕暮れの東の空だそうですよ。

 

最近てぃんくるは、出かけるときに身に付けるものがあります。
それは

サムリング

親指にはめる指輪(サムとは英語で親指のこと)です。

なぜだか、サムリングをつけると
「出かけるぞ!」という気持ちの切り替えと
「ちょっとそこまでなんだけど、オシャレしてる」という自負心を持てるんですよね。

 


つけているリングは
先日の『Eva祭り』でゲットした【タンバリン】です。

 



これ、とっても気に入っていたんですが、サイズが大きいものしか無かったんですよね。
どうしたものかと考えていた、そのとき・・

閃きました 💡


「親指にいいかも!」


そんな執念(?)でてぃんくるのもとにやってきてくれたこのリング。
今、とっても元気をくれるアクセサリーになっています。


じつは、親指にはめるリングに憧れていたんですよね。
おしゃれな人たちがさりげなくはめている姿がカッコいいななんて。

小指や人差し指にはつけていましたが、親指は初めてでした。

つけてみて気がついたことがあるんです。

そう
親指って、一番自分の目に入るんですよ!

今だって、パソコンのキーボードをカチャカチャ打つ親指が目の前にあるし。
スマホを操作する時も目立つのは親指。

いつもそこにいて見守ってくれるようで、もう外せなくなっています。

 

サムリングのパワー



サムリングの他にも
人差し指につけるインデックスリング
中指のミドルフィンガーリング
薬指のアニバーサリーリング
小指のピンキーリング がありますが
それぞれ付ける指によって意味が異なるんですって。


親指自体、リーダーシップを象徴する指で、
困難を乗り越えるパワーが欲しい!
自分の信念を貫きたい!という方にオススメだそうです。


また、
右手は、行動力がアップしてチャンスを掴みやすい
左手は、想像力がアップしてインスピレーションが刺激される
という意味を持つんですが
親指の左右にも意味があるんですよ。

右手の親指は
行動力や指導力を高めるのに効果的で、目標の達成や結果を出したいときに良いそうです。

左手の親指は
自信を持つことや困難を乗り越えるパワーを高めてくれるので、弱い心に負けそうになったときにサポートしてくれそうです。

左右で微妙にニュアンスは違いますが、
どちらも自己肯定感を高めて、前に踏み出す勇気をくれるということみたいですね。
古代ローマでは、親指にリングをすると願いが叶うなんて言い伝えもあったそうです。

いずれにしろ、そういった意味や言い伝えがあるってことが面白くありませんか?

 

今、サムリングは働く若者たちに人気があるそうですが、
その理由がわかった気がします。
仕事をしていると一番目につく親指に好きなリングをつけるということは
おしゃれはもちろん、そのパワーがお守りにもなっているからなんですね。


なんとなく左手親指にリングをつけていたてぃんくる
すぐに諦めてしまいがちな性格に、「強い信念を持ちなさい」と自ら喝を入れたかったのかも・・

 

夢beansのリングを親指に



夢beansのリングはいろいろなタイプがあります。

フリーサイズのリングや、購入時にサイズ調整ができるビーズリングは初めてのサムリングにぴったりですね!


超絶キュートなアニマル柄のビーズリング


こんな可愛いリングがいつも目の前にあったら
気持ちが上がって幸せな気分になっちゃいそう!

とくに、
愛の星座である蟹座のコールドムーンの下では幸せが満ち溢れそうです。


多くの人が薬指や中指、人差し指にリングをつけていますが
親指に挑戦してみるのはいかがでしょうか?

親指は他の指より太く指輪が目立つので、自然に個性をアピールすることもできますし。

いつもとイメージが変わって、リングを楽しめるチャンスが広がりそうです♡

 




今年も残すところあと4日となりました。

この一年、いろいろしでかすてぃんくるを暖かく見守ってくださりほんとうにありがとうございました。

「終わりと始まりが錯綜する年」と言われていた2023年。
来たる2024年は甲辰(きのえたつ)の年。
「甲」は十干という気の巡りの最初の気なんですね。
つまり、2024年は新たな10年サイクルに改まるんです。
まさに始まりの年なんです!

龍のように昇って、新しいことに挑戦する年にしたい!!

・・とちょっと大袈裟ですが😅


頭に閃いたものを形にして作り上げたいなと思っています。
先週ブログのテーマになったテグスを使ってみることもそうですが、
今まで扱わなかったものも取り入れて、アラベスクやクロシェなどを更新していこうと思います。


みなさん、
来年もよろしくお願いいたします。