夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

ちょっと前のさくら🌸クリスマス

 夢beansスタッフ かたつむり

  2人の子育て真っ最中です。
 インテリアコーディネーター資格とAFT色彩検定2級を活かしながら、
 夢beansで活動しています!

 日常のささやかな小さな幸せをこよなく愛する専業主婦であります(^O^)
 未確認生物、🐌つむつむさんと友達であることから、
 たまにつむつむ作品を担当して楽しんでいます🎵

 身長162cm
 パーソナルカラー:イエベ・スプリング
 骨格タイプ:ストレート
 パーソナルスタイル:ネオクラシック

  *2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら




さくら🌸クリスマス



ご無沙汰しております。
かたつむりです🐌


年末、家族が体調を崩してしまい、
3週間弱夢beansをお休みさせていただいていました。
この間、ご心配おかけしましたことお詫び申し上げます。



もう、新年を迎えたというのに、『クリスマス』の話題??と
思われるかたもいらっしゃると思いますが、
年末、楽しいクリスマスの予定がままならなかったこともあり、
ちょっと前のクリスマスの時期のお話をさせてください^^




さくら🌸咲くクリスマス






以前、このブログでも紹介させてもらったのですが、
『さくら』とは、10月桜 のことです。

地元の区役所の敷地に、10月に咲く
10月桜というさくらがあります。

毎年、10月に区役所に行く用事があるので、
そのときに、美味しいパン屋さんに寄ってパンを買い、
10月桜を見るということを楽しみにしていました。



それほど大きくないその桜は、日当たりのいい場所にいて
ひっそりとさりげなーく存在しています。
そのシチュエーションもなんとなく好きで、
『また、見に来たよ~』なんて言いながら、私のルーティンになっています。


10月桜っていうくらいなのでね、10月に咲くものだと思っていました。
10月に見たときは、ちらほらと咲いている様子で、
やっぱり、寒い時期に咲くから、花の数は少ないのかな~と思っていました。



今年10月に来た時の桜画像




アップの写真でわかりずらいのですが、ちらほらと咲いていました。
少なかったのです。


ところが~

12月初め頃、区役所に行く用事があったので寄ってみたらば!






満開!?

えーーー!?

10月より12月の方が、満開なのー!?

びっくりしました。
12月だし、もう散っちゃってるだろうな~と思っていたのですが、
今が、満開!?

もう、名前を 『12月桜』 に変えてもいいくらい(^O^)
(10月頃に咲き始めるから、10月桜というのでしょうがww)

なんだか、サプライズに合ったようで、嬉しかったですね~
その2週間後、またまた近くに行くことがあり、覗いてみると、
まだまだ、満開でした。
そうか~気温が低いから、きっと長い時間、
開花してくれるのだな~と気づきました。

クリスマスの季節まで、私たちの目と心を楽しませてくれる
『10月桜』 にリスペクトです^^



受験に向けて、今頑張っている学生のみなさん!!
さくらが咲きますように!!🌸




夢beansで見つけた 冬のさくら



10月桜を楽しんだあとに、夢beansで冬のさくらの花びらを見つけたのです。

天使が描いたムーカイトのリング-スクエア1-




天使が描いたアートというテーマの、ムーカイトのリングです。
これ、さくらの花びらに見えませんか?
これを見たときに、『さくらだ!!』と思ったのです。
ちょうど、満開!?の10月桜を見た後だったので、おおー!と叫びました(*^^)

きっと、クリスマスの時期に天から舞い降りてきた天使が、
10月桜の美しさに感動して、描いたのかもしれないですね💕👼🌸







では、またお会いしましょう~(^_^)/~