夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

母の日と紫陽花(カーネーションじゃないの?!)

 夢beansスタッフ かたつむり

  2人の子育て真っ最中です。
 インテリアコーディネーター資格とAFT色彩検定2級を活かしながら、
 夢beansで活動しています!

 日常のささやかな小さな幸せをこよなく愛する専業主婦であります(^O^)
 未確認生物、🐌つむつむさんと友達であることから、
 たまにつむつむ作品を担当して楽しんでいます🎵

 身長162cm
 パーソナルカラー:イエベ・スプリング
 骨格タイプ:ストレート
 パーソナルスタイル:ネオクラシック

  *2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら





おはようございます!
スーパーに買い物に行き、パンを買って帰るとき
カートに載せた買い物袋から転がり落ちたパンを
焦って拾おうと動いたら、左足をつってしまい
その痛さをごまかそうと、平静を装ったけれどできず、
ぴょんぴょんと飛びながら痛みに耐えていたかたつむりです🐌ww


転がったパン


真冬以外は素足のかたつむり。
足が冷えて足がつるのは判っているのに、素足が好きなかたつむりです🐌

加齢と共に、冷えるとすぐに足をつってしまうのがショックな私です。
みなさんは、GW疲れは出ていませんか?

環境、気候の変わり目なので、無理しないようにお過ごしくださいね。
(足つりには気を付けて~^^)






母の日間近2023




母の日のプレゼント




母の日間近ということで、ホームセンターには
鉢植えのプレゼント用お花がたっくさんありました。

半分はカーネーションなのですが、
かなりの売り場を占有していたのが、紫陽花でした。
ここ数年、母の日に紫陽花を贈るのが流行っているのかな。
たくさんの種類が売っていますよね。


母になってから、50年以上も経てば
毎年のカーネーションも飽きてくる・・・!?

そういえば10年くらい前は、ラベンダーの鉢植えがたくさんあった記憶が…



私から母へのプレゼントは、毎年お菓子付きのお花ですね。
やっぱりお菓子付きが嬉しいかなっと^^





母の日に紫陽花




母の日とは関係なく、
ずーっと庭に紫陽花を植えたいな~と数年前から思っていたのですが、
どの種類にしようか?ネット画像で見ても、よくわからない・・・状態でした。

なので2年前くらいから、
私にとってこの母の日プレゼントの花売り場は、
紫陽花の名前をチェックするための場所になっていました。
先日も、ふらふらとホームセンターに実物を見に行ってきました。


いろいろな種類の紫陽花が、それはそれは色とりどりに咲いていました。

写真を撮ってきたので、ちょっと紹介を・・・


万華鏡





サラ





ケイコ





ロッソグローリィ



これは、緑色で開花して、→ピンク →ピンクがかった緑 →濃いピンク
に変化する紫陽花だそうです。秋色に変化するのですね~長い期間楽しめそうです。
この紫陽花は、濃いピンク色の頃なのかお店の中でも目立っていましたよ。





フェアリーアイ







サラは外人さんの名前みたいで、ケイコは日本人の名前だな~なんて、
面白いな~と興味深かったです。
花弁の形も個性的で、種類が豊富、薄い柔らかな発色がとても魅力的です。





うちの紫陽花ちゃんは




今年もそうですが・・・
毎年、ホームセンターの花売り場に行きながら結局、
昨年は通販で小さな紫陽花の苗を取り寄せた私ww

種類は、コットンキャンデーのピンク色です。
その名の通り、ふわふわとした淡いピンク色で
とってもかわいい花が咲きます。



植えたばかりの昨年画像




↑これが、真冬には、枯れ木のようになり

枯れ木画像





その後、少しずつ大きくなっていき、





とうとう、ここまで成長しました。㊗



まだまだ、ちっさいですが、蕾が出てきてるのですよ(≧∇≦)




開花が楽しみです(≧∇≦)🎵




紫陽花と夢bアクセサリー




母の日のプレゼントに、紫陽花も素適ですよね~(^O^)
紫陽花の花を好きな方は多いと思いますが、

もちろん・・・わたしも・・・

もちろん・・・かたつむり🐌ですから大好きですよ~^^


今年は、初めて庭に紫陽花が咲くんだ~と
今からわくわくしていますし、
紫陽花満開の季節もとーっても楽しみです。

うちからちょっと離れたところに、私が勝手に
『紫陽花屋敷』 と呼んでいる家があるのですが、
道路沿いが紫陽花だらけなのです。
車で通るので、停まって写真を撮ることはできないので残念なのですが、
それはそれは見事なのです^^その道を通るのも楽しみだな~🎵



母の日プレゼントのプランター紫陽花は、
紫陽花の季節よりもちょっと早めに楽しめますよね。

今回見ていた中、どの種類の紫陽花もとっても綺麗でうっとりしたのですが、
『これは~!!』と、思うものがありました。
夢beansのアクセサリーと同じ名前があったのです。シンクロだ~✨



こんぺいとう




パズルとこんぺいとうのペンダント&イヤアクセサリー





月虹



月虹を映したプチジュエリー-ブラックオパールのリング&ペンダント-




うーん(≧∇≦) どちらも雰囲気でてますよね。
こんぺいとうは、弾けるような元気なイメージですね。
月虹は、神秘的で幻想的。静かな夜に鑑賞したらロマンチックだな~と思います。

紫陽花のネーミングって、どれも素適ですよね✨



花から元気をもらえるように
夢beansのアクセサリーで元気を伝えたいなって思います✨




では、またお会いしましょう~(^_^)/~