夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

今年もありがとうございました✨

 夢beansスタッフ かたつむり

  2人の子育て真っ最中です。
 インテリアコーディネーター資格とAFT色彩検定2級を活かしながら、
 夢beansで活動しています!

 日常のささやかな小さな幸せをこよなく愛する専業主婦であります(^O^)
 未確認生物、🐌つむつむさんと友達であることから、
 たまにつむつむ作品を担当して楽しんでいます🎵

 身長162cm
 パーソナルカラー:イエベ・スプリング
 骨格タイプ:ストレート
 パーソナルスタイル:ネオクラシック

  *2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら
 

 

 

 

 

こんにちは
かたつむりです🐌

 

 

 

 

今日は、大晦日
2021年もあと少しで終わりを迎えます。

 

そして!新しい年2022年へ移ります。

 

みなさま、今年はどのような年でしたか?
また、新しい年2022年は、どのような年になるのでしょうか?

 

 

 

 

私は、子育て真っ最中世代なのですが、
なんか・・・思っていたのとちがーう・・・
子供って、大きくなったら手がかからなくなるって
言われているけど・・・
でも、それって、本当?!

 

んなわけないじゃん!!って言いたい><
大きくなったらなったで、ますますいろいろありますよ・・・
うちの場合は・・・(;^_^A

 

4月からは法律が変って、18歳になると成人になります。
年齢は、18歳という成人。
ですが、本当の意味の自立への道へ向けては、
まだまだこれから・・・なんですよね。
今まさにその過程だなと深く感じいります。

 

本当の意味で自立するまで、親として様々なサポートも必要で、
日々、いろいろと考えさせられ、身が引き締まる思いであります。
まだまだのんびりしていられないなと、心しております。

 

夢beansに来てくださるみなさまの中にも、子育て真っ最中世代の
お母さんたちが、たくさんいらっしゃると思います。
一緒に頑張りましょう~

 

あとは、美味しいもの食べて、楽しいこと考えて
ストレスためずに、元気に過ごしていけたら最高ですね(≧∇≦)
(これが一番だよね(^^))

 

 

 

 

家庭での話は、この辺で。
私目線の、夢beansのこの一年を振り返ってみたいと思います。

 

 

12月1日で、満4歳になった夢beans。
まだまだ、成長し進化していくアクセサリーショップとして
みなさまと一緒に歩んでいけたらと思っております。

 

4歳だけど、人間でいうところの、20歳くらいの感覚です(≧∇≦)
私たちも、それくらいの若い気持ちで頑張っていきますよー!!
という気持ちも込めて、20歳くらいと申し上げます^^

 

 

 

2人のアクセサリー作家、てぃんくるちゃんとkikiちゃんの
オリジナリティが確立され、それぞれの持ち味にますます
磨きがかかってきてます。
自由に楽しそうに作品作りをされていることが、伝わってきます。

 

私は、2人の個性が溢れ出ている作品を
わくわくする気持ちで、見させていただいてます。
どの作品も大好きです(≧∇≦)

 

 

私にとっての夢beans活動は、
みんなから多くの刺激や経験をもらえることで、
色々な意味でとても勉強になっています。

 

 

今年は、みんなと一緒にフォトショップに挑戦しました。
新しい試みに慣れない私たちを導いてくれるのは、
いつもおまめ店長です。
そして、夢beansの仲間たちは、お互いに励まし合ったり
教え合ったり、支え合いながら覚えていきます。
仲間がいるって、ほんとうにありがたいです💕

 

 

新しいことに対峙するときは、
はじめに、『できないよ~』という気持ちで
頭がいっぱいになります。
これは、これまでの経験からの防衛本能みたいな
ものなのかなと思います。

 

で、この自分の防衛本能と、自分が戦うんですよね。。。
なかなか手ごわい相手なのだけど、みんなと頑張っているうちに
できるようになっているという不思議・・・^^
(仲間の力は大きいです。)

 

なら、初めから抵抗しなければいいのだけど、
50歳を過ぎたかちこちに固まった価値観みたいなものを崩すのは、
手ごわいのです。

 

手ごわいですが、頑張った先には、
必ず嬉しさや喜びが生まれるし、
自分がステップアップできているという成果があります。

 

 

 

それとは、反対に、抵抗せずにすんなり受け入れられることは、
やはり、好きな分野に関わるときです。

 

今年は、母の日企画でプレゼント用のマスクチャームを
作成しました。
後に、商品としてデザイン・リリースしなおしたのですが、
私は、好きなカラーをコンセプトに製作しました。
好きなことの延長なので、初めからうきうきとして
楽しむことができました。

 

 

f:id:yume12236:20211230152359p:plain



f:id:yume12236:20211230152411p:plain


イヤリング:springカラー
ネックレス:winterカラー

 

 

 

 

.。.:*・゚゚・** ・゚゚・*・*:.。. .。.:*・゚゚・** ・゚゚・*・*:.。. .。.:*・゚゚・** ・゚゚・*・*:.。.

 

 

 

 

初めての経験で、抵抗してしまうこと。
これまでの経験を活かせて、得意で好きなこと。

 

これら二つのことを、夢beansで体験することを通して
自分が成長していることを感じます。

 

ささいなことでも、小さなことでも、
少しずつ前に進めるように。
そんな想いを大切にしながら、
来年も頑張っていきたいなと思います。

 

来年は、Rona(アンバー)の新商品をリリースすることを目標に
邁進したいと思います(*^-^*)

 

 

今年も大変お世話になりました。
来年は、コロナ禍も落ち着いて、
心穏やかな年となりますように・・・

 

 

f:id:yume12236:20211230152423p:plain

 

 

 

 

.。.:*・゚゚・** ・゚゚・*・*:.。. .。.:*・゚゚・** ・゚゚・*・*:.。. .。.:*・゚゚・** ・゚゚・*・*:.。.

 

 

今年もお付き合いいただきましてありがとうございました。
では、また来年お会いしましょう(^_^)/~