夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

GUの『あなたのサイズは?』親切だけどなぜかひっかかる・・・

 夢beansスタッフ かたつむり

  2人の子育て真っ最中です。
 インテリアコーディネーター資格とAFT色彩検定2級を活かしながら、
 夢beansで活動しています!

 日常のささやかな小さな幸せをこよなく愛する専業主婦であります(^O^)
 未確認生物、🐌つむつむさんと友達であることから、
 たまにつむつむ作品を担当して楽しんでいます🎵

 身長162cm
 パーソナルカラー:イエベ・スプリング
 骨格タイプ:ストレート
 パーソナルスタイル:ネオクラシック

  *2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら






こんにちは。
かたつむりです🐌



この頃とても寒いですね。
先日、関東では恵みの雨が降りましたが、また乾燥の日々です。
雨が降って湿度が上がると、
暖房効率もよく部屋の気温も暖まりやすいのですが
乾燥していると、なかなか暖まりませんね。
今が、冬の本番です。頑張って乗り越えましょう~






お家着はどんな?




みなさん、お家着はどんな感じですか?
かたつむりのお家着は、スゥエットです。(ズボンのほう)
スーパーへのお買い物のときなど、ちょっと外出するときは
普通のパンツに着替えますが、家では動きやすいスゥエットに
ぱぱっと履き替えています。


息子かたつむりの服をGU通販で注文するとき、
安さに釣られて、ついでに自分のスゥエットも購入していました。

毎日履きつぶしているので、膝に穴が開いてくると新しく買い替えています。


そろそろ、膝の部分の生地が薄くなってきたな~(穴があきそう)
と思い、同じ商品があるかな?とGUのサイトを久々に覗いてみました・・・

そこで、なんだか懐かしいような気持ちになる
可愛らしいカーディガンが目に入ってきました。




『あら?このバイカラー、かわいい。
かつてのダニエル(ディノス)や、ルールビズ(ディノス)を
思い出させるデザインと配色だな~』


最近、春物新作でよく目にするのが、水色なのですが、
みなさんはどのような印象でしょうか?水色をよく見ませんか?

このGUの水色薄い茶色の配色も、流行りの色なのかな~



他にも、定番ブラックや、ホワイトもありました。









通販でお洋服を買う機会が増えました。




ブログをみてくださっているみなさんも、
お洋服をネット通販で購入する機会はありますよね?
かたつむりは、自分も子供の服も、99%ネット通販です。

そこで、悩ましいのがサイズです。
最近流行りのオーバーサイズは、
がっちり体系の私にとって嬉しいのですが、
それが余計に、サイズを悩ませる原因に
なっているような気もするのです。
口コミには、『2サイズ下げました。』や、
『いつものサイズでOK。』など・・・(いったいどっちなの??)

人それぞれの好む着心地が違うし、
自分に合ったサイズを画面の写真だけで選ぶのって、
難しいですよね・・・

そのせいか、通販サイトには、最近は推奨サイズを選んでくれる
システムがあります。(でのすさんもありますよね~)


GUでもありました。
最近流行りの、お勧めサイズを探してくれるシステムです。

あなたに合うサイズは?というところがあったので、ぽちっとしてみました。


気楽な気持ちで、早速やってみることに・・・




なんだかリアル?!



初め、気楽な気持ちでやったこのお勧めサイズチェック。
すぐに、眉間にしわが寄ることに・・・(―_―)!!


①1ページ目は、自分の身長・体重を入力します。
ふむふむ・・・





②2ページ目は、なんと!!ややリアルな絵がでてきました。
あなたのお腹の形は?


ええーー!!なんか、ちょっとやだな~という気持ちに・・・
(眉間にややしわ)



③3ページ目は、お腹と同じで、今度はヒップの形の質問です💦




ちょっと、もうここでやめたい~という気分になったのは、、、
なぜだろう?



④4ページ目は、ブラのサイズを入力です。



リ、リアルだよな~💦ここまでくると、
最後までどんなのか興味が湧いてきます。



⑤5ページ目は、年齢入力です。

↑ 32歳というのは、嘘ですけどね(;^_^A


『年齢に応じた体系データをもとに、より正確なサイズをおすすめします。』
と書いてあります。 むむむーーー( ̄▽ ̄;)
(なんだか、余計なお世話!と言いたくなる自分・・・)



⑥そして、最後の6ページ目は、好みの着用感を入力。
ぴったり ~ ふつう ~ ゆったり で選びます。








いかがでしたでしょうか?


もう、②③のあたりで、引き返したい気持ちになってますww
絵が、リアルすぎるんですよ~
それに、お腹の形は?って・・・質問どう思います?

④も、こんなに細かいサイズを入力するの?と疑問だったし。
なんだか、これセクハラ 受けてるみたいでww

⑤だって、年齢を入力するんですよ。
例えば、36歳~45歳 や、 46歳~55歳 みたいに
範囲で表現してくれたら嫌な気分にもならないのにな。


途中で、ついつ呟いてしまいましたよ。

『まじ?』
『言いたくない!』
『サバよんでやれ~』

まとめると・・・
直接人に聞いたらいけないような失礼なこと
ズバリ聞いてくるシステムですww


でも、信ぴょう性はあると思います(;^_^A
ここまで細かいデータを入力するのですからね。当たってないとね。




で、購入したのか?って?
すっかり購入意欲がそがれてしまいましたよ~"(-""-)"




微妙なお年頃の私。自分でもわかってるよ!!と感じる現実を
まざまざと思い知らされただけのシステムだったのでした~(;^_^A

でもね、結構当たってると思いますよ(*^^)v
ご興味のある方はお試しあれ~








夢beansのアクセサリーでお勧めは?!



夢beansのアクセサリーは、
骨格診断パーソナルカラーを参考にして作られています。

好きな色や好きな形・デザインを自由に選んでくださいね。
長さの調節や、パーツ(イヤリングなど)の変更など、
ハンドメイドならではの対応もさせていただいていますので、
何かありましたらご相談ください^^
お勧めのご提案をさせていただきます💕

これまでのデザイン変更のご相談内容ですが、
例えば、
ネックレスの長さ変更、アジャスターの長さ変更、
アジャスターエンドパーツを好みの天然石に変更など。
また、イヤリングパーツの変更、イヤリングの長さ変更も承っております。



必要だから作っちゃいました-珊瑚と貝パールとチェーンのトレンドセット-




金色コットンパールと琥珀のランプ風ネックレス&イヤアクセサリー






では、またお会いしましょう~(^_^)/~