夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

エセ南国の雪

 夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

雪が降ったらやっぱりコレよ

言葉とはうらはらな期待

『10年に一度の寒波』とか最近の天気予報はけっこう脅かしますよね。
警告してくれてるんだと思いますが。
でもそういう親切心をことごとく裏切るのが大阪の天気。

ありがたいことだとは思うんですよ💦
数年前雪が結構降った時、滑るし、車の雪をどけなきゃいけないしで
なかなか大変でしたから。

でもやっぱり南国の大阪もんには雪=ロマン!
たまには童心に帰って雪だ!とはしゃぎたいんですよね^^;




しかしあてにして裏切られたくない・・・

おとといの朝イチ
「どうせ今回もあかんやろな〜」

おとといの午前中
「寒いだけやで」

おとといの昼過ぎ
「あれ、雪、降ってるわ」

おとといの夜
「いうても、どうせ白くはならんやろ」

ひねくれた独り言からも期待の高さがわかろうというもの😅
さあ、結果はいかに?



目が覚めたらそこは・・・


おお!




雪国の人からしたら噴飯物ですよね、わかりますw
しかるに大阪府民にはこれでも大雪の範疇!

ここのところ目が覚めても布団から出られなかったくせに
昨日は寒さをものともせず跳ね起きた!

小学生に荒らされる前に←張り合うおばちゃん
雪をかき集めにいざ外へ!

見事なパウダースノー、サラッサラでびっくり!
大阪の雪ってのはべちゃべちゃですからね、いつも〜

牛乳ケースやらポストの上やら、せっせと雪をかき集めましたが。。。

つめった!😱
手袋なしで飛び出てきたのは失敗だった〜
しかし時間との勝負(まだ小学生と張り合う気満々💧)

・・・・あかん、固まらへん
ここまでサラサラとは思わなかった・・・
スキー場なら大喜びなんだが😅

しかしこれだけは作らなければ!





なんとも微妙な作品が出来上がりました(^^;)

でもちゃんと南天の実と葉っぱを使ってるんですよw
↑正当性を強調するやつ

急に寒くなったせいか実が鳥に軒並みやられてて
かろうじて残っていた数粒から拝借した力作です!

褒めて〜〜〜

 

いただいた感想

 

『これは、どっちかというと雪をかぶったウサギやな』by息子

仕方ないがな、固まらへんねんも〜ん💢




『毛並みがふさふさのうさぎちゃんに見えます^^』byつむつむちゃん

やっぱり優しいつむつむちゃん💓


自分でも思いますよ、なんかアメーバちっくやな、とw
かき氷のようだな、とかw

でもいいのさ、めっちゃ久しぶりに作れて満足です😁

また積もるのを期待しておこう〜←懲りないおばちゃん



夕方のうさぎナリw 

ではでは〜