夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

マーガリンで春?!

 夢beansスタッフ かたつむり

  2人の子育て真っ最中です。
 インテリアコーディネーター資格とAFT色彩検定2級を活かしながら、
 夢beansで活動しています!

 日常のささやかな小さな幸せをこよなく愛する専業主婦であります(^O^)
 未確認生物、🐌つむつむさんと友達であることから、
 たまにつむつむ作品を担当して楽しんでいます🎵

 身長162cm
 パーソナルカラー:イエベ・スプリング
 骨格タイプ:ストレート
 パーソナルスタイル:ネオクラシック

  *2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら





おはようございます!
かたつむりです🐌



2月もあっというまに後半です。
今年度の終わりも近づいていますね。
年末年始よりそわそわする私です。
今年度の振り返りと、まだ見えぬ4月からの新生活を思って
そわそわ、そわそわ、そわそわ です。

そんな人間の思惑とは関係なく、
時間は流れて、自然は変化していきます。
自然と共に、流れるように生きていこう・・・
(↑受験生の親ゆえ、ナーバスになっている心を落ち着かせたい)







春を探し



先週のブログでは、じゃがいもを通して春を感じました。
その後、やっぱり気になるのは、『春の訪れ』です。


寒い日と暖かい日が、数日ごとにやってきて、まさに
三寒四温だな~と強く感じる季節になりましたね。

冬は、太陽の角度が低いせいで、朝と夕方は車の運転のとき
目に光が入り辛かったですが、徐々に太陽が高い位置になって
いるのでこの頃は、眩しさが低減されてきました。
そういったときに、春が近づいてきたな~と感じる私です。
(↑スーパーでの食品売り場では、まだ春を感じない私ww)



春を探す



春を探してみよう~!と思っていると、
やはり、みんな同じことを考えるのですね^^

www.omame-net.com

おまめ店主ブログでは、大阪城、梅林の記事がアップされています。




ついつい、春の花といえば桜のほうが目立ちますが、
の美しさは、この年齢になってから理解できるようになりました。
うーん、人生の経験が長くなると、わかってくる美しさとでもいうのでしょうか^^

ちょっと調べてみると、大阪府立北野高校(名門)ってありますよね。
そこの同窓会記念事業の一環として、梅を寄贈し出来上がったのがあの梅林だそう。
昭和49年3月に開園されたそうです。意外と歴史は短い?!
春の訪れを感じる身近な場所として大阪の人々の心に根付いて
癒しになっているのでしょうね。


このように夢beansでも、春探しがブームになっているようです。
かたつむりもその内の一人です^^





春はどこだ~

 

私の周辺という、狭い範囲の中での春探しですがww
いくつか見つけましたよ。


まずは、こちら。

こちら、つくしんぼ ?? と間違われそうですが、
紫陽花なのです。


2022年6月に植えた、コットンキャンディーという紫陽花なのです。
当時の写真




見るも無残に・・・と思われそうですが、
紫陽花って、冬は枯れっ枯れです。
『これ、大丈夫なんかい?』 と思うほどに・・・

心配しておりましたが、先っぽの方見てください!!



ね、芽が出てるのですよ~(≧∇≦)
春だからよね(*^^)v 
この芽が、1シーズンで50センチくらいは伸びるらしいです。
紫陽花の生命力は、すごい!!

冬の間は、じっとして動きが無いようですが
実は、根っこはぐんぐんと土の中で伸びて育っていたのですね。
まるで・・・人生 子育てと同じだな~

根が育てば樹は自ら育つ

愛情、見守り、手離し・・・
うちの子育て、今、手離しの手前あたりにいると思うのだけど
子育ては、紫陽花のように簡単にできるものではないですからね。
まだまだ、親も頑張らなければと思います。

話が、春から脱線してしまいましたが、
次いってみよう~!!





これは、秋にかなり剪定してしまった💦こぶしの木です。
花が咲くかわからないほど剪定してしまいましたが、
切った横から、ひょっこりと芽が出ています。
こちらも相変わらずの生命力です。
これが夏までにはめちゃくちゃ伸びます。(迷惑なくらいww)



庭以外で、春を探していたところ、
白い可愛い花が咲いているではありませんか!

近づいてみると、これって、水仙かな?』・・・


可愛い花だな~ 春だな~ と思いながら調べてみると
水仙って、10月から1月まで花を咲かせるそうです。

ん? 春の花ではないのか・・・?

それに、この水仙ちゃん、なぜか北側を向いて咲いてるんですよ。
なんでかな~?と思っていたのですが、冬の花だから、
もしかして・・・太陽が嫌いなの??( ゚Д゚)

かもしれない・・・(よくわからないけど)

ということで、水仙はまだ冬でっせ~ということなのかな。
(春の訪れと冬の名残の両方を楽しめる時期なのですね。)



最後に、さくら草のポットです。



鉢植えにする予定です。これは、春!






夢beansの春も始動!!



2023年春トレンドカラー2023年春流行色で検索すると
いろいろと出てくるんですよ~
ブランドやファッション雑誌やら、
あちこちから、あれもこれもトレンドカラー!!って。

うーん、結局何色なの?って悩むが・・・

例えばね、、、

ピスタチオグリーン ←いいね~
スウィートピンク ←呼び名が可愛い
ピュアホワイト ←王道!
メタリックシルバー ←シルバー入れたくなるよね!!
マルチカラー ←これ!結局、何色でもええやんな!!

こんな感じで表記されていました。
結局、何色でも好きな色を着なはれ~ってことかな?!
と理解しましたww

で、この中で気になった色があったのです。それは、

マーガリンイエロー

え?マーガリン?
って、あのマーガリン?




きゃー!!この色好き!!
というか、マーガリンが好き!!ww




トランス脂肪酸がいろいろと言われていますが、
マーガリン好きな私に
このマーガリンイエローがぴぴぴ!!と来ました。

カスタードクリームような(薄目)
ゆで卵の黄身のような(鶏の餌が薄いものか?!ww)


いい写真が見つからなかったのだけど、このバッグみたいな色かな~





夢beansのイエローといえば・・・

先日リリースされた、kikiさん作(ほんとは小人作?!どっち?!)
イエローオパールのスライスレモン風イヤアクセサリー






黄色繋がりですが、こちらはレモン🍋イエローのオパール
スライスカットしたものを用いています。

イエローって、ほんと可愛い色ですよね。
4月になるとピカピカの1年生たちが、
黄色い帽子をかぶって登校するんだろうな。

赤ちゃんが飲む粉ミルクの色もうすーい黄色で癒されます。
幼い子供のイメージもある黄色ですが、
春のイメージには必ず入ってくる色です。





みなさんも、春色を探してみて楽しんでくださいね🎵
水曜日のブログてぃんくるちゃんの春色は、紅梅の色のようです^^


トレンドカラーは、あなたが好きな色で OK!!

(かたつむりは、マーガリンイエロー(^O^))








では、またお会いしましょう~(^_^)/~