夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

風の時代とともに

夢beansスタッフてぃんくる 

 

夢beansのアクセサリー作家です。

研究学園都市であるつくば市在住の専業主婦。

スタッフの中では最小・最高齢で、ただいま高齢の父の介護真っ盛りです。


身長153cm
骨格タイプ:ウェーブ
パーソナルカラー:イエベ・スプリング
パーソナルスタイル:ロマンティック

 

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

 

風の時代と自由と

 

春に3日の晴れは無し

と言われる春には、気象上特に注意が必要なことがあるそうです。

春の5K

つまり、「強風」「乾燥」「寒暖差」「花粉」「黄砂」


納得のラインナップですねーw
お天気が毎日目まぐるしく変わるので体調管理が大変💦
まるで猫の目のよう🙀

 

ニャンニャンニャンより「2」の形は・・


さて、今日は 2月22日


ニャンニャンニャン」という語呂合わせで『猫の日』だそうです。
『温泉の日』でもあるらしい・・温泉マークですね笑

でも、
この「2」という形、何かに見えませんか?
この曲線、白鳥が水に浮かんでいる姿と重なるんですよね。


鳥のイメージは自由。

自由に飛び立てる羽を持っているから。
大空をゆったりと風に乗って飛べるから。

大空には敵もいるだろうけれど
優雅な水面の姿のその下では激しく水を掻いているけれど

一生懸命生きて羽ばたくその姿に自由を感じ感動するんだろうなあ。



いつも散歩する洞峰公園にて
朝起きて、一斉に水辺に出てくる鳥たち

 





 

 

こんな姿を見ていると思い出す作品があるんですよね。

 

penna[ペンナ]-リング-

 



羽という名前のこのリング。
羽を持つ何かをイメージして名付けられたそうです。
その滑らかな模様が、自由に羽ばたく鳥のイメージに重なったのかもしれません。

羽は自由の象徴であり、憧れでもありますもんね。


今ではもう当たり前になっている自由。
けれど今なお実感できないでいる自由。

ならその翼で試してみたらどう?
きっと飛べるから! 自由であることがわかるから!

サイトより

 

風の時代とは


自由といえば

「風の時代」がやってきたと今話題になっています。


約200年ほど続いてきた
目に見えるものや形あるものを所有する物質主義だった『土の時代』から
知識・情報・想像力・思考力・コミュニケーション力など、目に見えないものに価値を見出す『風の時代』に移行しています。
2020年12月22日に起こったグレートコンジャンクションにより始まりました

 

つまり
「所有したい」という物質的な欲求から
「知りたい」という精神的な欲求へ関心が変遷するんですね。

自分の感性を磨き「自分らしく自由に生きる」ということが重要な考え方になります。

風のように軽いフットワークも必要かもw
↑ わたしに最も欠けている部分です( ;  ; )


生き方や考え方、仕事のやり方に大きな変化の流れが押し寄せているので今年は勝負ですね。
自分の感覚や感性を大切に、変化に順応して、自分で行動することを心がけたいな。

 

梅コーデ着画

 

そんなことをつらつら考えながら散歩していると
梅が見事に咲いていましたよ💗

 

 

 

 

いつもの梅園公園にて


なので梅コーデ💕

今日は風がとっても冷たくて寒いので、コートはまだまだ手放せません🥶



このコート、見覚えがありませんか?

そー!

おまめちゃんとオソロのユニクロコートです。

おまめブログ「UNIQLO【フーデッドショートコート】」


赤い上着は持っていなかったので、セールになっていたこともあり購入。

「絶対てぃんくるちゃんに似合うよ!」
というスタッフの後押しが決めてでしたが、
わたしの日常のスタイルに意外と合わせやすくて重宝しています😊
車移動にも便利な着丈と厚さです。


・・で、この「lux」

コートの赤に負けない
いえ、より強い存在感を放っていると思いませんか!

顔を明るく照らしてくれ、心も軽く華やぎます。
自由を感じる羽のようですね💗


「lux」は今、sold outなんです。
でもまた復活すると思いますのでお待ちくださいね!

 

lux[ルクス]-ペンダント-

 

着画はクルスス12を通しているんですが、これもただいまsold out・・
お待ちください!!


cursus [クルスス] 8

 

 

その代わり、
今日にぴったりなものをご紹介しますね💕


fēlēs [フェーレス]-ペンダント-

 

これ、細工が凝っているためにカメラが照準を合わせるのに迷ってしまっていた時、
一瞬、中央最下部の二つの丸い部分がフォーカスされて
おまめちゃんには猫のおててに見えたそう。


なんたって今日は
ニャンニャンニャン ですからね〜🐾

 



う〜〜ん、 可愛い💗