夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

2024年が始まります

 夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

いい一年にするために



あけましておめでとうございます🌅
今年は辰年、上昇気流を感じる一年にしたいですね☆

本年も夢beansをよろしくお願いいたします!

 

今年の目標


正直私はあまり目標を立てるタイプじゃないのです。(自慢すな?w)

実はそれには深〜〜い事情がございまして、計画倒れになるのがイヤなんですよね。
ならば最初から計画なんか立てないほうがいい、みたいな?←ふざけたヤツw

 

しか〜し


今年のわたしはチョト違う!

実はそれにも深〜〜い事情がございまして、昨年夏、あまりの暑さにビビってしまって出不精を極めた結果、驚くぐらいあっさり体力がなくなってしまったのです。

ヤバイ、、、このままではフレイルまっしぐら、、、
(フレイル=要介護の一歩手前)

わたくしkiki、久々に危機感というものに直面いたしまして、『ちゃんと運動する』を目標に掲げた次第でありまする。

悔しいけどアラカンともなると体力がない=気力なし・やる気なし💦
創作活動にも良いワケありませんから!

 

有言実行の相棒



運動って確かテレビ体操でしょ?って?
え〜っと、あっちはここんとこサボり気味です😅←オイ
いや、放送時間に外に出てたりするもんで。

ブログ読んでくださっている方はもう気が付かれましたよね〜。

そう!!

『散歩』です!
我が家のワンコ・天ちゃんのお散歩🐕←何気に似てるw

出勤前に次男が連れ出すのでそのお供、ぶっちゃけ言えば後始末がかり💦
ま、なんでもいいんです。
運動せざるを得ない状況に置かないと怠け者の私はやらないですから。



しかしこれが結構キツイ〜。
天ちゃんの歩くテンポが早いのでほとんどずっと小走り(ーー;)。
優雅なお散歩からは程遠い🥵
時間にしたら15分から20分ほどなんですが、心拍数が上がる⤴️上がる⬆️
自分の体力のなさを痛感しております。

それでも年末には午後散歩も開始✌️
私がリードもちだと天ちゃんが嫌がってるのが手に取るようにわかるものの、しゃあない💦
無理やり付き合ってもらってます。

夢beansで一番タフガイなおまめ店主は、山登りやサイクリングなど連日ハードな体力作りをやっているようです(おまめブログ参照)。

すごいなあ、偉いなあ、さすがじゃ!!
・・・と、正直ひとごとでしたが←あかんやろ
そんな日々は去年まで!!
遠く及びませんが今年は私も頑張りますよ〜^^;


もう一つの目標


これまた苦手分野の『整理整頓する』。

アクセサリーを作るのってある意味・・小さいパーツとの格闘なんですよね。
で、制作歴に比例してストックしているパーツや素材も増えてきてカオスに。(増える前から片付いてなかったけど)
このままでは探す時間と制作時間が同じになるのでは?!という恐れが😱

え?こびとたちがいるだろうって?
まあそうなんですけどね〜、私にだって矜持もあるわけです。(ほんまかいな)

アクセ作家さんのアトリエ拝見!みたいな秀麗なアトリエはもとより望んでおりません。
せめてパーツや素材を探すのにかかるストレスを減らしたいというそれだけの話です😅

ま、2024年の年末にどう言ってるか見ものですね←自分で言うw



辰年コーデ


いや〜、辰年すなわちドラゴンですよ🐉

私的にドラゴンはやっぱり緑っぽい気がする・・・
でも単に緑ではつまらないというか、もうちょっと不思議な色であってほしい。

不思議な色、ときたらやっぱコレではないでしょうか😁


コットン&淡水パールのふしぎ色ネックレス



コットン&淡水パールのふしぎ色アシンメトリーイヤアクセサリー





十二星座のビーズの指輪


この中の今をときめく水瓶座リング♒️を着用しております♡


いざドラゴンに変身!?



どっちかっていうとコロンボ?w
・・・・探し物が上手になるかも🤣


ではでは、みなさま、良いお正月をお過ごしくださいませ!