夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

GUコートに牡羊座の赤いアクセサリーをつけて

夢beansスタッフてぃんくる 

 

夢beansのアクセサリー作家です。

研究学園都市であるつくば市在住の専業主婦。

スタッフの中では最小・最高齢で、ただいま高齢の父の介護真っ盛りです。


身長153cm
骨格タイプ:ウェーブ
パーソナルカラー:イエベ・スプリング
パーソナルスタイル:ロマンティック

 

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

 

 

WBC優勝おめでとうございます🎉
侍JAPANの活躍は素晴らしかったですね💗

 

牡羊座新月はスタートの日

 

桜の満開と0番目の月

 

東京の桜は今日満開という発表がされました。
今日は「そよ風」という言葉を思い出させる心地よい風が吹いている穏やかな日です。


そろそろ冬物はしまって衣替えですね。

 

12星座のトップバッター「牡羊座」が月曜日より始まりました。
そしてさらに、今日明け方の月は新月だったんです。

全てをまっさらな状態でスタートさせる
始まりのエネルギーに満ちた牡羊座新月

慌ただしく過ぎていく日常の中で
気持ちをリセットするということを意識するきっかけを与えてくれるような日です。


そういえば、
ユーミンの作品に『14番目の月』という歌がありましたね。

欠けていくだけの十五夜の満月よりも、
その一日前のこれからまん丸になる14番目の月が好きという歌詞だったかな。

 

 

 

これって、ゴール(目標)が分かっているからこその発想ですよね。

ゴール(目標)があるから、その前日にはワクワクするんです。


なんだか目標達成のための応援歌みたいだと思いませんか😆
もちろん、ユーミンの曲は恋愛の歌なんですがw

明日はもっと素敵な日(満月)がくる。
だからその1日前(14番目の月)にずっといたいと思っているという・・
目標を達成する明日を信じているんですね。

そして、
一つの目標を達成したら、次の目標がやってくる。
月の満ち欠けのように。



それなら、わたしは0番目の新月が好きだな。

なんたって過去をリセットして、新しく始める日なんですもん。
このひと月をどう過ごそうかワクワクドキドキしちゃいます😊

 

ラッキーカラーの赤いアクセサリーとGUコート



今日は、
星座始まりの月の1日であり、
月のスタートである新月の日でもある
物事のスタートにぴったりの日なんです♡


そんなワクワクな牡羊座のラッキーカラーは



ということで、赤いアクセサリーが映える今の季節の服ってなんだろうと考えていたんですよ。

 

そんなとき
おまめブログを見てびっくり!!


『GU投入でオンコーデに!【ZARAボーダー柄ニットワンピース】』


だって、「外道コーデ」として羽織っているGUのトレンチコート
オソロなんですから〜

色違いですけど・・w


2WAYトレンチコート

 

 

www.gu-global.com



一月ほど前に、オンライン価格で安くなっているときに購入していたんです。


これね、おまめちゃんも言ってるように
袖が外せて、ジレとして使えるんですよ。
わたしはそっちの使い方をしようと思って購入したんですが
袖付きで羽織っても意外と優秀😆

生地の感じも良いし、仕立ても丁寧。
ただ、肩から背中にあるケープ状の布(アンブレラヨークorストームシールド)や右胸にある布(ガンパッチ)などがないけれど、
これらは不要だし、かえってスッキリして軽くなっていてOK。

4990円というプチプラもうれしい♡

 



ついでに
ジレの下に合わせるブラウスも一緒に買っちゃいました。


ボリュームスリーブブラウス(長袖)

 

 

www.gu-global.com

 

大きめサイズにして、
袖口がゴムなので、袖をたくし上げて
ベストやジレ、ジャンパースカートを重ねて着ようと思っています。

1990円ですってよ、みなさん😆

 

 

袖口がゴムなので
好きなところまで捲り上げられるし、痛くなりません。
盛り袖のボリューム調節も簡単なんです。
ゴムは下側だけに入っているので、見た目はスッキリなのもうれしい。

写真のように
下がった位置にある肩のラインからのギャザーでふんわり盛れます笑

 

着画です

 

 

 

スプリングのせいか、トレンチコートが似合わないてぃんくる
でも、好きなんですよねー
なので今までは柔らかい素材だったり、色を変えて楽しんでいました。
キャメル色のかっちりトレンチは初めてです。

盛り袖白いブラウスも初めて〜!

 

だけど、今日は牡羊座新月です!!

新しいことにチャレンジです😆

 

コーデバリエが広がるネックレス-赤珊瑚-



水牛の角ペンダント カデナ ダムール


カノン-星のかけらを集めたヘマタイトのペンダント-

 

新しい季節がやってきて
コロナ禍もやっと出口が見えてきた今
牡羊座新月の力も借りて
新しいステージに踏み出せそうです。

でも、その前に体調を整えて体力をつけておかなければ!
なんたって今は体調を崩しやすい季節の変わり目です。

体力がないと肝心の一歩も出ませんからね😆