夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

「必要だから」ぶっつけ本番のサイズ調整をやってみた

 夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

夢beansならではのカスタマイズ

『必要だから作っちゃいました-シルバーチェーンシリーズ-』


おまめ店主のリクエストを受け一緒に制作したこちらのチェーンアクセたち
もうチェックしていただけましたか?

『必要だから作っちゃいました-軽くて映えるモードなシルバーチェーンネックレス-』



『必要だから作っちゃいました-シルバーチェーンブレスレット&イヤアクセサリー-』




私の理想ではアクセはとにかく軽くあって欲しい
しかし!
同時にせっかくつけてるのだから存在感は欲しい

かたやおまめ店主のアクセ基準は
つける以上は目立たねば意味がない!
そして大人の審美眼に叶うこと!
同時に使いやすいこと!

え?違うようで一緒?
かも〜😅

そんな二人の理想がドッキングして生まれたこのチェーンシリーズ
おかげさまでとっても好評で嬉しい限りです❤️

そこへおまめコミュの昔からのメンバー、うっぴぃからオーダーが!
(詳しくはおまめブログをぜひご参照ください☺️)
ここは近況報告も兼ねて直接会ってお渡ししたい〜!!

実はこのアクセ、おまめ店主の要望から作っただけあって
言ってみれば店主のサイズなんですよね。

でも人によって好みの長さやゆとりは思った以上に変わるもの。
そこで!
テーラーさながらご本人で採寸(?)して
サイズ調整をしちゃおうということになりました。

果たしてうまくいくのでしょうか??


数年ぶりの再会


ちゃんとしたサイズ調整にはちゃんとしたタンパク質が欠かせない(嘘つけ)。

その名もNICK STOCK

会場は名前通りお肉が売りのお店^^

そこへ現れたうっぴぃちゃん。
なんか・・・めっちゃ華やかになってる!
カジュアル〜な雰囲気だったのがガラッとイメチェン❤️
そんな彼女の胸元に輝いていたネックレスは

『アラベスク-ココシャネルに思いを重ねたレトロモダンなチェーンネックレス-』


モノトーンなのに、そこからぱあっと光が出ているようなネックレス。
そしてそれがびっくりするぐらいお似合いですごく素敵✨

聞けばこのネックレスからコーデを組んでくれたとのこと!!
なんとまあ嬉しい言葉でしょうか〜🤩

おまめ店主も現れ、店内へ。
まずは腹ごしらえ〜




久々の邂逅ですもの
もちろんデザートも欠かせないw


食べてばっかり?
いやいや、ちゃんと目的も忘れてはおりませんわよ〜

いざ、実食!じゃなく調整です!

サイズはいかに?


お腹が出来上がったところで
お買い上げのチェーンシリーズを試着してもらいました。

ブレスレットはこんな感じの長さが好みなんじゃなかろーか?と
事前におまめ店主と打ち合わせていた通りでほぼOK。

その場でチェーンをカットし留め具をつけてお渡し、パチリ📸


うんうん、ピッタリ👌
嬉しいなあ、目の前でつけてもらえるって幸せ〜


で、写真をよ〜くご覧くださいな。
ジェルネイルが、牡牛座ラッキーカラーのイエローですよ!!
それに合わせたリングがこれまたイエロー〜〜〜っ
めちゃめちゃお洒落!!

続いてはネックレスの調整。
こちらはヒアリングの結果ちょっと変更を。

基本のネックレスはご覧の通り3種類のチェーンを使ってます。
二つに分けるとショートネックレスとブレスに変身。


ブレスには大きめのクリップチェーンを使っています。

ご本人の希望ではブレス側のチェーンが小さい方がいいとのこと。
ではでは、ということでチェーンを交換です。


そしてブレスレットの長さをご本人の手首に合わせちょっとカット。
ただこうすると合体した時の長さが短くなり、それは避けたい。
そこでネックレス本体の大きいチェーンパーツを一つ追加しました。

これでトータルの長さは同じままに。

ショートでアラベスクとダブル遣いの巻

いいですねえ、めっちゃ優雅や〜ん✨
重ね付けしても全然大丈夫な重さです。

嬉しくなってカンパ〜イ!!

ジュースですけどw

喜んでもらえて本当によかったです^^
工具持参で出かけたものの、実はドキドキ💓
小心者なので😅


使ってもらえてこそのアクセ。
本当にちょっとしたことで付け心地って変わります。
色々予測はして作りますが好みは人それぞれ・・・
ここだけはこうしたい!という希望があればぜひ教えてくださいませ〜

うっぴぃちゃん、貴重な意見色々、そしてモデルになってくれて本当にありがとう!!



影の立役者の着画


さて。ネックレスはうっぴぃの素敵な着画にお任せして。

私のはブレスの着画っていうか、着手画?😅



どーん
魔女🧙‍♀️の手じゃあ〜〜〜👻
ちゃんと胴体についてまっせw

ブレスはジャラジャラと、ネックレスのブレスパーツもつけてま〜す。

なんとか見せるべく手に握っているのは
影の立役者ヤットコさんとニッパーさん。

リングはザ・イエローではないけれどイエロー味のものってことで💛

ゴールドルチルの指輪-ながしかく-


もうおひと方のまあるい子は

コッパーホワイトカルサイトの指輪-まる-



どちらも一つでも重ねても使いやすいいい子達ですよ〜

歳を重ねるなら、アクセも重ねようぜ!!←強引w

ではでは〜!!