夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

新作リリースの影にトルソーという名の助っ人あり

 夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

星座サインのコインペンダント

星の綺麗な季節に向けてリリース☆


世に占いは数あれど、一番馴染みのあるのはやはり12星座占いではないでしょうか〜?
誕生日で占うやり方はなんといってもわかりやすい!

気になるあの人の星座はなんだろう?わたしとの相性は?
などとマイバースデー片手にときめいたのはもうウン10年前〜w

星座のサインをかたどったアクセサリー、懐かし〜い。
ってことで今回リリースの作品はその星座サインがバッチリ描かれております。


星座サインのコインペンダント

 

金色のコインに12星座のサインがぐるっと型抜きされております。
マークが綺麗な円になっていてちょっと魔方陣チック✨


後ろからひょっこりのぞいているのはシルバーのデザインリング。
星座のサインのせいか、金色と銀色という色のせいか、お日様とお月様のペアみたいです。



こちら拡大図。
コインとリングが前後に重なってゆ〜らゆら。
こんな感じで銀色をちょっとだけ覗かせても、いっそ前に出してしまってもいい感じです。


まほうの円盤が連れてきた?助っ人


アトリエでこのコインを見つけたこびとたちは大騒ぎです。

きてきて、すっごいもの見つけた!
うわ〜、これまほうの道具かな?
方陣かもしれない!


読めない文字とか記号ってミステリアスで魅力的ですもんね。
そのくせあっさりアクセサリーにすると決めるところがこびとらしいw

これ一つだとやや地味なので、銀の輪っかを足してペンダントトップに。
金色と銀色がいい感じになって大成功〜。



気をよくして鎖も金色と銀色にしよう!
・・・と思ったけど長さで意見が真っ二つに割れて。。

短い方がいいの!!
長い方がいいの!!

こうなったら意地でも譲れませんよね、この気持ちよくわかりますw

まあまあ〜

???だれ??

こっちこっち〜

声のする方を見上げると・・・



きょじんだ〜っ💦

この角度だとこびとたちにとっちゃそうかもしれません😅

今回の助っ人トルソーさん登場です^^



トルソーがあると助かるんです


ペンダントのチェーンを長くしてごらん、と
こびとたちにアドバイスしていたトルソーちゃん。
実際、制作時も作りかけのアクセサリーを当てて、バランスを見たりアイデアが湧くのまったりします。

自分につけたって同じじゃない?って?
いえいえ、たとえば服を選ぶ時、
鏡で見るのと、写真に撮って見るのとじゃ違いますよね?
あれと同じ。

近すぎると全体像として見えない。
やっぱ第三者の視点って大事です〜。

とか言いつつ・・・
自分だと頭がある分つけ外しが面倒なのも大きいw

もちろんこのトルソーちゃん、とてもナイスボディなので
ぺらいハンガー体型のわたしとは見た目が全然違うw
ま、そこはご愛嬌です〜^^;


トルソーとの共同作業


最初このペンダント作った時はロングのことしか頭に無かったんです。
カニカン使わなくてもズボッと頭から被れるんでw

それがトルソにペンダントをかけて、
他の付け方ないかな〜とあれこれ触っていた時

💡

そうやん、クリップ部分て引っ掛けられるねんな?



前でつければY字風に変身〜

なら、これをアジャスターにしたらええんか

そうやで〜、知らんかったん?

と、トルソーちゃんがいったかどうかは内緒ですw

このペンダントは比較的華奢なので短くしても使いたい。
そんな願いもアジャスターのおかげで叶っちゃうという、ナイスな構造になりました〜



しかも結構無限大に長さを変更できるw
前でカニカン操作して後ろに回せば、背中で苦労しなくてもいいし。

そして、後ろに長くなってると首に負担が少ないことも発見♡
このネックレスは軽量ですけど、体調イマイチな時とか嬉しいです。

え?ならつけるな?

そこね〜😅
でもつけたいね〜んw

やっぱキラキラがあるかないかで顔のどんより具合全然違うんで!

ってことで締めの着画はショートちゃんで〜す。


やーだ、このヒトいつの間にかワタシと入れ替わってるわ〜w

おほほ、トルソーちゃんにはサイトで頑張ってもらってるゆえ
ここではわたしが出張りましたw

え?いらん?まあまあw


共演してくれたアイテムはこちら

水牛の角ブレスレット ウィンドウ(ビター)


夏は服が軽くなる分、どっかに重みが欲しい!(首以外w)
そんな時、手軽で見栄えのするとってもいい子です。


もうお一方、チェーンのブレスレットはこちら!

必要だから作っちゃいました-軽くて映えるモードなシルバーチェーンブレスレット-

 

自分で言うのもなんですが、めっちゃつけ外し楽ですw

そしてこれも軽い👍
現在ブームの大ぶりチェーンをファッションに投入するだけで
時代の風を感じると言うか、まあ単純に楽しいです、ハイw


それではまたお会いしましょう〜