夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

瞬く星はあなたの味方

 夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

冬の夜空を見上げよう

瞬く星あかりのイヤアクセサリー〜金と銀のヘマタイト〜リリースです☆


いきなり真冬になりましたね🥶

冷たい北風に思わず回れ右して家に帰りたくなりますが、
映えるアクセを身につければ「見て見て♡」と気分が上がり、外出も楽しくなるというもの〜。

本日リリースのこちらもそんな気分にさせてくれるアクセサリーです✨

瞬く星あかりのイヤアクセサリー〜金と銀のヘマタイト〜


キラキラのヘマタイトをいっぱい繋いだ軽やか&華やかなイヤアクセ。
冬の夜空に瞬く星あかりがイメージです。

空気が澄んで星が一番綺麗に見える冬にぴったり!


寡黙な輝きの星


今回狙ったのは夜がふけるにつれ姿を現すたくさんの星のイメージです。

冬の夜空をふと見上げれば目が合って、
その瞬きは、まるで見ているこっちに何かしらの合図を送ってくれているよう・・・そんな星たちの存在をみなさんも感じたことがありますよね?



金色の星に・・・


銀色の星。


願い事を叶えてくれるという流れ星はドラマチックで素敵ですよね。
一方、空で瞬いている星たちはどちらかというと影で支えてくれるタイプに思えます。
つぶやきに耳を傾けてくれる相棒とでもいうか。

ラカンになりいろいろ考えることの多い今日この頃。
空で瞬いている星を見上げるとなんとなく心が休まります。

まあ、しかし、物思いに耽りつつも・・・キラキラもしたい(おいw)
これはそんな煩悩を叶えてくれるイヤアクセなのです。

作りながら考える


さて、このイヤアクセサリー。
最初はヘマタイトを一粒ずつ繋いで作っていたのですが、それだとボリュームがなさすぎてチェーンと変わらない外観に💦

そこで石を二つ合わせて繋ぎ直してみたところ、
カットの入った石が倍になって輝きも倍、なかなかどうしていい感じになったんです♡

だけど実際に耳につけてみるとまだ何か物足りない・・・
じゃあいっそ2本付けてしまえばいいのでは?

ということでこのような仕様になりました。





もちろん2本だと場によっては派手に見える、なんてこともありますよね。
そんな時には付属のカニカンでお好きなボリュームに調節して使えます。





そして片耳だけ金と銀をセットにしたアシンメトリーバージョンも♡


ゴールドにシルバーがキラリのゴールドアシメバージョン

 


そしてシルバーにゴールドがキラリ、のゴールドカラーバージョン



 

私の場合、試行錯誤の末に作品が出来上がることがほとんどです。
このイヤアクセもやっぱりそうでした。

なかなか上手くいかずもどかしいこともあるけれど、
星を眺めるように内なる自分の声に耳を傾けて、少しずつでも形にできればいいかな〜と思うのです。

試行錯誤は続く


昔はトレンドを追おうと思えば、雑誌を読むかテレビを見れば事足りましたよね。
そんな時代は今や昔😅

自分からメディアにアンテナ張らないと置いていかれる今日・・・正解もあるようでない。
逆にいえばやる気があれば巻き直しもできるし、私はこれでいいの!と自信を持てるならそれもありってことでしょうか。

今年の流行色グレーは、私の最近の好物カーキとはあまり相性は良くないそう。
地味カラー同士だもんなあ・・・と思いつつ・・・
ダメと言われると逆に試して見たくなるいい性格の魔女、それが私w

イヤリングのピカピカでなんとかならんだろうか?!


ん〜😅 やっぱ地味やなwwww
イヤリングも光ってるけどメガネもキラリ

ま、なんでも試さないと腑に落ちないものです!←強引


そんな私をじっと優しく見守ってくれるに違いない冬の夜空の輝く星々。
それらをイメージしたこの『瞬く星あかりのイヤアクセサリー』は、きっと私の、そして皆さんのいろんな煩悩を叶え・・いや、味方になってくれるはず!


一年で最も華やかでつい縁起を担ぎたくなるこの季節、優しくも力強い星たちの合図を耳元で感じ、気分が上がること請け合いです☆

ではでは〜