夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

夏のお助け&必須アイテム

 夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

自分防衛軍の頼れるメンバー

獅子座月間に入り、いよいよ夏本番ですね!

獅子座の守護星は太陽!
これを聞いただけでなんとなく連想できますが
『前向きな決断』がキーワードなんだそうです。

自分の気持ちに正直に
あるがままの自分を認め
その都度適切な決断をする

う〜ん、かっこいいな。
ぜひ獅子座月間はこんなふうになりたいものです。


さて、本日は真夏を乗り切るためにお役立ちなアイテムをご紹介しま〜す。

 

頭には帽子


ブログ用に着画を撮るときはもちろんですが
私は普段も結構、帽子を愛用してます。



理由は色々あります。

まず、頭に何か乗っけた方がトサカ効果とでもいうのか上背が稼げるw
次にオシャレ感が出る(ような気がする)。
白髪も隠れるw
でも一番大事なのは体温調節ができる点です。
特に夏。
ええ、冬じゃなく。

夏って外がめちゃめちゃ暑いのに、店に入ったり、電車に乗ると冷房が効きすぎてることってよくありますよね。
特に汗をかいた後、ヒュワ〜と冷房が頭に当たると一発アウト。
後で絶対偏頭痛になって苦しむ羽目に><。
そうなると数日潰れる💦

そこで自衛策を考えましてたどり着いたのが帽子。

結果、なかなか快適です✌️

なんか気取ってるみたいに見えないかな?とか
似合ってないかも・・・などと昔は気にしてましたが
今はそんなこと気にしてると体調崩すので、
似合おうが似合うまいが、変に見えようが気にしない!

開き直って私は今日も帽子をかぶるのだw

足には圧着アイテム


今回のオフ会。
久々の荷物を持っての遠出で何が心配だったかというと
足が疲れて、結果足の裏がつる事😅ああ悲しいw

ちょっとイタタタ。。。ぐらいならいいのですが
夜中に目が覚めて、どうストレッチしようが治らなかったり
痛くて眠れなかったりしたら洒落にならない。
春の宝飾展では会場ですでに足が攣っていたというw

そこで一計。
脚半みたいなふくらはぎだけ圧着するソックス(?)を着用。
これがウルトラ良かった!

血流が良くなるのか足が疲れ知らず。
おまけに冷房による冷えも防げる。
膝下だけなのでお腹を圧迫したり暑くならない。

若い頃はハンドボールで鍛えたふくらはぎがコンプレックスだったのに
今じゃ太さはあっても筋肉量が減少して
第二の心臓として頼れなくなってるんですよね💦

幸い、最近はワンピの下に何かを履くのが普通。
誰も脚半を巻いているとは思わんだろうw

ってことで、今じゃおうちでも愛用しておりま〜す。


重ね着ができない季節の救世主


私はとにかく、とても薄い💦(幸薄いんじゃないw)。
だから重ね着が得意!って言うか・・・
ぜひしたいw、いや、しなければならんのだ。

しかしこの酷暑の日々・・・羽織ものだって本当はごめん被りたい。
そんな時は、ハイ!
目眩しアイテムとしてのアクセサリーの出番です!

イマイチ冴えない顔色をイヤリングで誤魔化し
ネックレスでボリュームを補い(もしくは光でカモフラ)
指輪やバングルでたるんだ腕やシワっぽい手指から視線をそらす!

綺麗なもの、キラキラしたものは気分が上がるしね〜^^


靴履いてないしw

着用アイテムはこちら〜。
夏の日差しを跳ね返す金銀コンビアクセを偏愛中😍

ボリューミーなのにとても軽くてストレスのないネックレス&ブレスレット。

必要だから作っちゃいました-軽くて映えるモードなゴールド/コンビチェーンネックレス-

ショートネックレスにしてブレスレットとペア遣いなり^^


腕にはガツンとバングルも〜

水牛の角ブレスレット ウインドウ(ビター)




指には、ちょっと見づらいかもだけどこちら

神聖ローマ帝国のコインリングII




耳にはこちら〜

金銀パラソルのイヤアクセサリー

丸いモチーフがこのネックレスとドンピシャに合いました!
こう言う発見はとても気分が上がるぜw


洗濯板の私には開きが広くなってしまい
ちょっとハードルの高いこんな ワンピも←ならなぜ買うw
この子達の助けがあれば着られるのw


アクセ加えてもちろん、
頭には帽子⭐️
足元には脚半風圧着ソックス✨


暑い夏、しかしインドアは寒い夏
自分なりの対策で少しでも快適に変化させて
前向きに楽しめたらいいですよね!😆

ところで獅子座月間のカラーはオレンジ
夏らしい色ですよね〜、元気いっぱいで情熱を感じる色。
で、オレンジといえば真っ先に思い浮かぶのは、私はカーネリアン!
上のアクセは金銀のメタルカラーに黒なんですが
もしちょっと色を足すとしたら、やっぱりオレンジが気分です( ̄+ー ̄)


ではでは〜