夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

変わる自分を楽しもう

 夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

ジブントリセツ更新



お月見も終わり、いよいよ10月になりました!
ってことでFFF!!コーナーもバナーを更新で〜す^^



やっと実りのになるか!?!の期待を込めたバナーで〜す^^
ぶどうのフリしてぶら下がってるイヤリングは近日来演、お楽しみに☺️


待ちに待った秋らしい空気✨ようやく一息・・・と思いきや、なんだか身も心も以前と違うような?
変わるのは季節だけじゃないのねってことで、今一度自分の取説を見直してみることにしました。
しばしお付き合いくださると嬉しいです<(_ _)>

トリセツその1:衣


年齢を重ねると、良くも悪くも色々変化がありますよね〜
前に書いたグレイヘアの話もそうで、まず外見が変わった😱
ってこれは現在進行形か💦
同時に当たり前っちゃ当たり前ですが、考え方がえらく変わってきました。

見た目のためにちょっとぐらい我慢しようとは一切思わなくなったんです。
思えなくなった、と言うべきか??

窮屈だけどスッキリ見せたいからガードルをつけるとか
暑いけど盛りブラをつけるとか(今流行の潰す系ブラはそのその関係ないw)
しんどいけどちょっとヒールのあるサンダルをはくとか・・・

もうどれも我慢できない、無理!
快適さが全てに優先される☝️

見た目いいけど肌触りがイマイチの服
シルエットは綺麗だけどウエストがちょっときついパンツ
かっこいいけど重い鞄などなど・・・

どれもアウト!

これまで気合いで使っていたものたちには、申し訳ないけどお別れしました。
さして未練がなかったのにはびっくり😳




今までなら逡巡の末タンスに戻したりしたでしょうに、今やあっさり手放せる。

なんだか解脱したような潔さです。
サイズアウトしただけなのにいいように言うw




トリセツその2:食


食べ物の好みも変わりました。

夜にガッツリ食べるなんてとんでもない。
香辛料の効いたものや重いものはできるだけ昼間に持ってくる😅
まあ息子たちと一緒なんで、自分の都合だけを押し通すわけにもいかず・・・ですが、自分の分は量を調節。
さもないと夜中に目が冴えて困る。

コーヒーも紅茶も好きなんだけど、飲む量と時間を考えないとこれまた眠れなくなる。
チョコや甘いものはほどほどにしないと体調にモロに響くという・・・
食べ物がこうもストレートに体調に影響するなんて考えたこともなかった。
今まで散々食べたんだしまあええやん、と頭を切り替えました。

やたら咳き込むと思ったら、どうも逆流性胃炎のせいらしいと気がついた時にはがっかりしましたけど、これも体と張り合ってもしょうがない。
食べる量と回数を調節して誤魔化してます。

万事、体の声には逆らえない😅

以前は年齢に負けるようでとても抵抗あったんですが、この頃はそうでもない。
これ無理になったんや、まあしゃあないか、と渋々ですが受け入れられるように。

それが年取ったってことやで、と言われたらそうなんでしょうねえ。

等身大の自分というものを今更ですが目の当たりにするようで、これはこれでアリか、と思える今日この頃なのです。




今後の更新展望


ここまで自分が変わるとは、この年齢にならないとわからなかった〜。
誤解を承知で言うと、若い頃の自分がまるで他人のよう・・・おい

実際代謝で細胞は数日〜数年で入れ替わるとかなんとか。
そのせいだけではないけど、考え方も体調もどんどん変わるんでしょうね。

そして10年後にはまた新しい自分を見て同じような事を感じてるんやろなあ😅
あ、月日の経つのが早いから20年後かもw


振り返れば母親も義母も似たようなことを言っていた気はしますが、やはり他人事でちゃんと聞いてなかった。
大変なんやな、でも関係ないわ〜と。
若い時に聞いたってわかんないですよね、年取って初めて実感するもんなんでしょう。

さあ、これから先どのような変化が待っているのか?
怖いような、でも興味あるような・・・
受け入れるしかないんだし、悲観的になっても仕方ないですよね〜。

こうなったらバカボンパパのように「これでいいのだ!」と肯定的に受け止めて(パパはそんなこと考えてない気もするがw)新しい自分を楽しみにするとしましょうか。


 

トリセツには写真も必要


百聞は一見にしかず・・・
トリセツに今の姿を記録しておきます(10年後の参考になるか?)

若かりし日々には絶対手を出さなかった大ぶりアクセをつけた図。


秋!
ということでグリーンを着ておりますが、てんびん座のラッキーカラーはブルー&ピンクw
けれどジブントリセツでは「ラッキーカラーは気ままにチョイスw」と記載されているので、これでいいのだ!(←バカボンのパパ再びw)

して、着用アクセはこちら〜

必要だから作っちゃいました-軽くて映えるモードなモノトーンネックレス&イヤアクセサリー/ゴールド-


アクセも若い時とは一味変えて、変化を楽しみましょう!


でも・・・

やっぱり、歳を重ねても私も乙女(の端くれw)
ピンクに心惹かれるのは同じなんです🩷

キャンディレイ-ベリー色の宝物-


本家本元てんびん座ラッキーカラーのこの子をよろしくです😘


ではでは〜