夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

色の不思議

 夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

色を選ぶ?色に選ばれる?

好きな色は変わる


最近、パソコンを使うたびにストレスを感じてたんです。
何回クリックしても確定してくれないし、
勝手に変な文字が割り込んでくるし、
ポインターが動き回るし、どうにもこうにも不安定💦

ひょっとしたら自分の指が気がつかないうちに動いてるとか?😱
と、まじで不安になってきた段階で気がつきました。
あ、これってマウスの寿命??
振り返ればそろそろ三年、パソコン周辺機器としてはそれなりの古参。
ということで買い替えることにしました。

今のモデルが気に入っていたので、同じものをAmazonで探してみたところ・・



あった!!!これよこれ、あるやん〜〜さすがアマゾン〜〜♡

と喜んだのも束の間、同じ色(無難な黒)の在庫がないんですよ。😰
入荷は二週間後の表示、現代人がそんなに長い間待てます!?←消費者ってわがままw

やむを得ず他の色の在庫を調べてみたら、なんとおもちゃちっくなブルーのみ。
なんでやねん、世の中のみんな同時にマウス壊れたんかい💢
・・・などと思ってもどうにもなりません、備えていない自分の責任です😩

以前の私なら欲しい色のために絶対我慢したと思うのですが、我慢するという忍耐力も落ちてきたようで・・・



ギョッとする色でしょ?w
けどすぐに気にならなくなり、むしろ今では「あれ?マウスどこいった!?」の時、見つけやすくて気に入っているかもしれませんwwww

息子にはドン引きされましたけど、ええやん、昔のレゴっぽくて。
逆にお洒落ちゃう!?←見つけやすさで急変した私w


色は化ける


話は変わって今度は口紅についてです。

「紅」っていうくらいだから、化粧技術のない私の頭の中では、口紅の色といえば長い間「赤系」しか浮かばなかったんです。
で、必要に迫られて使うとめっちゃ浮く😢
私は化粧の似合わない顔なんだな、とあっさり放棄しました。

若い頃は子どもがまだ小さいから〜、とかなんとか誤魔化せたけど・・・
時が流れ、子どもも成人してアラフィフを越え、アラカンが迫ってくるとさすがに顔色が悪すぎる・・・
こりゃなんとかしないと、と思わざるを得ない日々がやってきました。

どれがいいかわからないので、セットになってるパレットを買いました。
で、順々に試しても似合う色がな〜い!!
またかよ😢。。。と思ってたけど、一色だけ試してないのがあったんです。
ブラウン系・・・かな?←よくわかってない



使いかけゆえ、お見苦しくてすいません><

使わないまま捨てるのも勿体無いし、ダメモトで試すか、と塗ったら!!
ちゃんと自分の顔に合う「赤」になったんですよ💦
驚きましたね〜。
完全スルーしてた色が自分の色だったという・・・

人によって肌の色も違えば、唇の色も違うので、発色も変わるのでしょうか。
理屈ではわかります、下地の色が違えば発色も変わりますもんね。

とはいえ化粧音痴の私(><;)
化粧の色に関しては一生かかってもわからない気がします・・・😰

 

イエベだからと試したが・・・?


さあ、今度はおまめ店主が素敵にプロデュースしてくれたこちらです。


必要だから作っちゃいました-顔映えイヤアクセサリー/新モードなシルバーチェーンネックレス-


こちらのイヤアクセサリー、一応ブルベさん向けには赤を、イエベさん向けにはオレンジをと考えて作りました。



自分がイエベのオータムなんで、多分オレンジの方が似合うだろう、と思ったんですよ。
でも着画とったらそうでもない気がw
化粧が下手なせいかもしれませんが・・・

 

ネックレスはゴールド系に合わせてこちら

必要だから作っちゃいました-軽くて映えるモードなゴールド/コンビチェーンネックレス-



オレンジの色味が私にはトーンが優しすぎたのかもしれません。
自分にはくらい色、はっきりした色の方が似合いやすいし。
このオレンジ、すごくいい色で大好きなのでちょっと悔しいw


そしてレッド。



面積大きいとかなり苦手な色なんです。
でもイヤリングという小さい面積だとオレンジより赤の方が似合ってる気がするんですよ。
メガネが赤系なのでリンクして赤の方がいい感じに収まったのかもしれませんが。


色は不思議、奥深いというか、わからないこと多いです😅
いろんな要素が絡み合って似合ったり似合わなかったり、好きになったり苦手になったりします。
マウスのおもちゃブルーだって見つけやすさで好きになりましたからw

でも、だからこそ、面白いし心惹かれるのだと思います。
様々な色が絡み合い、不思議な「素敵」が生まれる春、皆さんもぜひ、いろいろチャレンジしてみてくださいね!
このブログが何かの参考になれば嬉しいです♡


ではでは〜