夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

あきらめなければ春は来る

 夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

春散歩は楽し

春本番


今日から4月です!
4月になると春移行サバイバルほぼ完了、という気がしてホッとする私です(花粉は棚上げ)

今年の桜は、さっさと咲いてあっという間に散ってしまうんじゃないかと心配でしたが、
4月のいいタイミングで満開になりそうな感じ。
きっと綺麗な桜の花が、新たな出発を祝福してくれるでしょう🌸


FFF!!のバナーも新しくなってほんのり桜色です。


幸先良いスタートを切れますように✨

良き相棒


春といえば散歩にいい季節ですよね〜。
暑すぎず寒すぎず、いろんな花があちこちで咲いていて、気分もウキウキ。


去年は買い物の時ぐらいしか散歩しなかった私ですが、
今年はわんこという立派な口実(?)がある!

本来は一人でぷらぷら散歩するのも楽しいし好きなんです。
正確には好きだった、というべきか・・・。
というのも、ちょっと嫌なことがありましてですね。

聞いてくださいます???😭

あれは去年だったかな。
早朝に運動のため散歩してたんです。

ここの花綺麗に咲いたなー
空き地だったけど、ついに新しい家が立ったんだなー

そんなことを思いつつ、住宅街を一人でてくてく。

その様子が変に見えたんでしょうね。
玄関先を掃除していた魔女みたいなおばちゃんに(魔女仲間だろ?って?w)
すごい目つきで睨まれたんです。
あんまり正面から目を合わせて睨んでくるんで、挨拶すれば少しは和むかなと思ったんですよね。

「おはようございます」

それがいけなかったのでしょうか😭

「💢どなたでしたかしら?!💢」

*イメージです、でもよく似てます←腹いせ


文字通りくってかかられたんですよ😅
きょうび、不審者に神経を尖らせる気持ちもわからないくはないけど💦

「近所のものですけど・・・」
とかなんとか、モゴモゴいって早々にその場を立ち去るハメに。

こんな人には後にも先にもこれきり遭遇してないですが、
やっぱり萎えるじゃないですか〜。
一人で散歩してまたあのババア魔女に(おいw)に遭遇したらやだな、と。

でも!
今年は相棒がいる!弱っちいけど汗

このわんこ様が目に入らぬか!?とあのBBAに言いたい。←口わるっ
私みたいな小心者にとって、犬連れは堂々と散歩できる手型みたいなもんなんですよ。

ということで、今は憂いなく春の散歩を満喫する日々です♪
(もっとも景色はあんまり見れません😅)

 

慣れてきた頃が危ない


連日の散歩で、結構な歩数を歩いたり走ったりしています。
体力弱者だった私も、そこそこ筋肉も体力もついてきました💪

嬉しいことに我が家のわんこ、天ちゃんもご機嫌で尻尾あげて(あくまで以前に比べてです)るんるんとお散歩してくれるようになりました🐕
人間はダメだけど、吠えられようと唸られようとほぼ犬見知りしない(?)タチなので、よそのワンちゃんと会うと大喜び、お目目キラキラです。

その日は、お向かいの大好きな黒豆柴ちゃんと緑地の柵越しに対面したんです。
ヤッホーイ♡と天ちゃんの声(が聞こえたような気がしたw)

と、その時!

いきなり強烈な力で横に引っ張られました。
天ちゃんは9ヶ月の子犬ではあるものの中型犬、そこそこ力はあるんです。
逃走防止にリードは2本、1本は腰につけてるんですがそれが仇に。
雨上がりの柔らかい地面に足を踏ん張りきれず、
さらに木の根っこに足を取られました。

景色が回って・・・


頭と横っつらと膝を地面で強打🤩

やってもうた〜〜〜😱

私も天ちゃんも、お向かいさんも、みんなびっくり👀
泥だらけになるし、痛いし、カッコ悪いったら・・・

大丈夫です!!と繰り返し、←キズより恥ずかしさが勝つ💦
渋る天ちゃんを引きずりなんとか帰宅。
帽子のおかげで頭を打ったと言っても大事には至らず、
膝もデニムを履いていたので擦り傷程度ですみました。
中学家庭科で、着衣目的に「怪我を防ぐ」とあったなあw
顔に青タンも出ずにすみました。


しかし頭を打ったので、用心のため数日間は蟄居を余儀なくされました。
おかげで、おまめ店主と『クラス神戸』というハンドメイド作家のイベントへ参加する約束は断念する羽目に😢

www.omame-net.com


キャンセル連絡に丁寧なお返事を頂き、本当に申し訳なかったです。。。


あーあ。
悔しいけど、歳を重ねて色々弱ってきてるんですよね。
・・・瞬発力も体幹も筋力も。
体力が回復したと言っても若い頃と同じにはいきません〜。

でもこれは、まだ向上の余地ありってことでもあ〜る!
今回は油断したけど、今後は用心を忘れずにお散歩を楽しもうと思います。
体力も、天ちゃんとのお散歩も、苦労して手に入れた手形です。
こんなことであきらめちゃ、自分に失礼だと思うのです。

 

あきらめない、もしくは開き直りな着画


あきらめてさっさと切り替える、これって大人の知恵ですよね。←前段落の結びはどうしたw
一方、あきらめず心に温め続け機が熟すのを待つ、と言う手もあります。
何をどうあきらめて、どう粘るか。
これはその人の選択次第。

ここでクイズです。

さあ、次の着画で私は何をあきらめて、何をあきらめなかったのでしょうか?








時間切れ、ぶぶー。

あきらめたこと:モリブラ(圧迫感ある下着はもう無理なお年頃w)
あきらめなかったこと:Vネック(私にしては深いw)

こんなもんわかるか〜い😤
そうですね、すいません😅

ネックレスでちょいとばかり視線をずらそうと試みたわけです。
少しは効果あると思いませんか?
あると言ってw
左はラリエット風、右はチョーカー風。
どっちもデコルテの面積を狭める効果を狙いましたのw

着用アイテムはこちら〜

マシュマロとココアのチェーンネックレス&イヤアクセサリー




チェーンをガツン、な見た目に反した軽〜いアイテムたちです。
甘さと辛さを上手にミックスできる、大人なあなたにぜひ♡

ではでは〜