夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

春色パールのチェーンネックレス

 夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

行く春、思い出の春

新作リリース♡


優しい色のパールを繋いだ
『春色パールのチェーンネックレス』を本日リリースしました💐

ご覧いただけましたでしょうか?

ピンク、ミルキーホワイト、ライラック・・・
次々と花開く春の花を一列に並べたような、可愛い色のパールたちです。


合わせたのは、このパールの色と相性のいいゴールド系チェーン。

柔らかく降り注ぐ春の日差しのような、優しく光るチェーンです。

パールオンリーだと少し重さが気になる私😅。
だけどアレンジできるだけの長さは欲しい!
しかし少しでも軽くしたい!
ということで、こちらのアルミチェーンを合わせました。
見た目大ぶりながら軽くて扱いやすいのが、セールスポイントで〜す✌️


パールが甘い色なので、マンテルはちょい辛口なバックルタイプを。

端だけじゃなく、チェーンの間にも挟み込んでいます。
こうすると長さを変えたり形を変えたり、アレンジしやすいんですよ。



パールを主役にした時。
止めるバックルを変えることで、ショートとミディアム、ふた通りの長さで楽しめます。



こちらではチェーンをチラ見せしたり、どーんと見せたり。
今っぽいカジュアルを楽しみたい時に、おすすめなスタイルです!

 

春の花を見て思い出すのは・・・


春は新学期や新年度など、色々新しいことが始まる季節です。

さまざまな節目に咲く花には、誰しも、いろんな思い出を重ねているのではないでしょうか。


梅、モモ、チューリップ、ワスレナグサ・・・。



少し季節が進んだら、スズラン、ハナミズキツツジライラックなどなど。


こうしてみると、春には本当に「百花繚乱」という言葉が相応しいですねえ。

そんな中でも、やっぱり桜は別格かもしれません。
桜の開花時期は、町じゅう独特の祝祭ムードに包まれる気がします。
今はもう葉桜に入れ替わったと思いますが、少しだけ行く春を振り返らせて下さい〜。


私の思い出の桜は、車窓から見える桜並木です。
私がいつも利用していた路線は線路ぞいに桜が立ち並んでいたため、
まさに桜の中を通り抜けるような感じでした。
開いた窓から花びらがひらりと舞い込んだり。
ギスギスした通勤通学の電車でしたが、その時期だけは車内が桜色に染まるようでした。

また、これは別の路線ですが、
公園の桜並木を見下ろす感じに線路が通っている場所もありました。
ちょうどカーブでスピードが落ちる場所だったので、
まるで桜の上を飛んでいるような気分を味わえました。




ところで、ネックレスのコピー文の中に、魔女kikiが箒の前後にこびとたちを乗っけるシーンがあります。

きっと、お察しの方、いらっしゃいますよねw

そう、あれは自転車の3人乗りがベースなんです。

もう遠い遠い昔。
保育所や幼稚園の集合場所へ、ママチャリで朝の街を疾走しました。
夕方は公園で遊んでから、暮れなずんでいく道を3人乗りでヨタヨタと、家路についたものです。
春は子どもたちも環境が変わって、なんか落ち着かないんですよね。
その上、どんどん日が伸びる時期でもあり、
もうちょっと!もうちょっとだけ!とせがまれて、なかなか家に帰れなかったな〜😅



このネックレスを見ていると、懐かしい日々が次々と思い浮かぶのでした☺️


春色の着画、なるか?


さあさあ、そんな思い出に浸りつつ着画をとってみました♡

桜は、年を重ねれば重ねるほど見事じゃないですか?
人間も、そうありたいな〜!!
・・・などど唱えつつ。



あらら、トルソちゃん、拗ねて後ろを向いてしまいましたよw

まあいいのです←いいんかいw
パールの大きさがわかりやすいのは、やはり生きた人間かと思いますので。
多少ノスタルジック仕様な(いいように言うたw)魔女でもいいのでは〜。


着画はさらに続きます。
だってほら、トルソ画像は2枚あったじゃないですか〜?

ご覚悟のほど宜しいかしら?

はい、チーズ!じゃなくてポーズ!



アレンジした感じ、わかりますでしょうか?
上の着画では長短の感じをご覧いただきましたが、こちらではスタイルバリエを3パターンやってみました✌️

そういえばこの着画コーデ、なんだか葉桜チックじゃございません?
葉桜に変わりつつある今、それ狙ってモスグリーンを合わせたわけでもないのですが・・・
でも桜の木をイメージしていたのは確かなんで・・・
無意識に狙ったのかも?😅


着用している指輪は夢ガアルのこちら〜。

コッパーホワイトカルサイトの指輪-まる-


いろんな色が入っていて、とても合わせやすいかわい子ちゃんです♡


ピンクオパールの指輪-さんかく-

可愛い色にとんがり三角、甘さと辛さがナイスバランスです!


ピンク系のネックレスねえ・・・
な〜んて、可愛い色だからと考え込まず、得意な色やアイテムを合わせてみれば発見があるかも!
人間年を重ねたら、誰だって多少は渋くなるってもんです。
そこで、だからこそ、の可愛い色、バランスとれて案外いいと思うのですよ♡
ぜひトライしてみて下さいね😁

ではでは〜