夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

パンを求めて空の旅🍞🛫

 夢beansスタッフ かたつむり

  2人の子育て真っ最中です。
 インテリアコーディネーター資格とAFT色彩検定2級を活かしながら、
 夢beansで活動しています!

 日常のささやかな小さな幸せをこよなく愛する専業主婦であります(^O^)
 未確認生物、🐌つむつむさんと友達であることから、
 たまにつむつむ作品を担当して楽しんでいます🎵

 身長162cm
 パーソナルカラー:イエベ・スプリング
 骨格タイプ:ストレート
 パーソナルスタイル:ネオクラシック

  *2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら



こんにちは、かたつむりです🐌

爽やかな春~と言いたいところですが、
雨が降ったり、寒くなったり、暑すぎたり・・・
毎年春って、こんな感じですよね~(;^_^A
だから、爽やかに晴れた日がとっても幸せに感じます✨

ご近所さんでは、もう藤の花が満開でした。すでに散り始めていましたよ。
ゴールデンウィークの頃が満開のイメージでしたので、ちょっと早いかなと
感じました。とても綺麗でした^^

藤の花の花言葉は、優しさ、忠実な、恋に酔うなどなど・・・
うす紅→紫→白と、藤の色が移り変わっていくのですって。知らなかった~
そうか、紫色のときが最盛期なのですね。



成長発達していくアプリケーション

 

以前、グーグルマップで旅をしたけど・・・

 

以前のブログ記事『時をかける🐌』で、
グーグルマップのストリートビューを使って
思い出の地を巡る記事を書かせていただきましたが、
先日、そのグーグルマップで『おお~!』と感心する機能を見つけました。
ちょっと紹介したいな~と思い筆をとります。


みなさんは、お店などを検索するときはどうしていますか?
ブラウザで検索ワードを入れて調べていますか?

私は、グーグルマップアプリで検索する方法をよくやるのです。
地図上で調べるので、探している店がどの辺りにあるのか
すぐに視覚で確認できるし、お店についての情報、営業時間、
口コミ、メニュー、画像などの知りたい情報がほぼ得ることができます。

私としては、このグーグルマップ検索方法が使いやすいので気に入っています。



大好きなパン屋さんを調べてみた

 

私はパンが好きなので、パン屋さんによく行くのですが、
流行のパンでこんなものがありました。


クルンジというパンです。


韓国で生まれた新感覚のスィーツ、進化型クロワッサンだそうです。
クロワッサン好きな私としては、これは食べたーい!と思い、
すぐに買って食べました。

クロワッサン
ヌルンジ(韓国語でおこげという意味)

が合わさって、クルンジという名前なのだそう。

かりっもちっという食感は、パンというよりもお菓子っぽいです。
平べったいので、食べやすくとても美味しかったです。
(食べているときは、カロリーのことは忘れよう・・・(;^_^A)

これは、はまっちゃいそうです(^O^)



あとですね、こんなパンも流行っているみたいですよ。

ミルフィーユ食パンです。


私が調べたところでは、台湾発祥とありました。
SNSで、とても流行っているみたいですね。

もともと、デニッシュパンも大好きなので、
これは美味しいに違いない!と思い買ってみました。
でもカロリーが高いので、食べるとして1回10枚くらい?
(だいたい全体の3分の1くらいかな~)

レンヂで少し温めると、ふんわりとはがれて、
ぱくぱくと美味しく食べられました!


味の評価については、通販の店によって賛否両論ありますね。
私は近所のお気に入りパン屋さんで買ったので、美味しかったです。

でも、カロリーを考えると、たくさんは食べられないので
リピートするまではいかないかも~
普通にカレーパンとかのほうがお腹いっぱいになるしww
(かたつむりさん、カレーパンもかなりのカロリーですよ!!)



あと、こんなパンクッションもあったのです。※食べられませんww


これ、見ているだけで癒されてしまうのですが(^O^)いいですよね~


他にも気になるパンが!!

 

パンのことが気になるかたつむりですが、気になる名前のパンを見つけました。

スチームパンですって!!


たまたまスマホで見つけたのですが、スチームで焼いたのかしら?!
名前からして、ふんわり、ふわふわのイメージですよね。
食べる方法があったのですが、そのままちぎって食べると美味しいらしいです。
(ワイルドですね^^)

これは気になりますよね?ね?美味しそう~(^O^)
店舗どこだろう?
さっそく、グーグルマップで調べてみると、うちの近くにあったのです。
ふーんと思いながら、グーグルマップで、情報を見ていると、
『経路』 というボタンがあり、なんだろう?と思いながら押してみると・・・!!



グーグルマップの経路がすごい!!

 

この 経路 がすごかったのです!(個人的な意見ですけどね)




なんと!3Dだったのです!!

夜に見ると、画像も夜になっていて
雨の日は、画像に雨も降ってるのですよ~!

これは、東京ドームがありますね~わかりますか?
左のほうに東京タワーも🗼



すごーい!ほんとリアルだし、どんどん進化してるな~と驚きました。
これ、無料で使えるアプリなんですよね。ありがたい、ありがたい(^O^)


経路ボタンを押して、3Dを押して出てきた画像の再生を押すと、
まるで、ドライブしているように画面が動き出すのです。
スタート地点(自宅)から、到着地までナビしてくれるのです。

仮想ドライブ気分で楽しくなってきまして、
いろいろなところへナビしてみました。

そうだ!久しぶりに東京ディズニーランドに行ってみようっと!

まだまだ遠いな~


右に行くと銀座方面



そろそろ近づいてきましたよ。左に行きましょう~



あとは、まっすぐ進むだけ~



高速降りたら、道なりにぐるっとまわれば駐車場入り口に到着です!


最近はめっきり行かなくなった道のりなので、
リアルな3Dナビの風景がとても懐かしく感じました。


こんな風に、3Dナビを楽しんでいたかたつむりですが、
(パン屋さんのことをすっかり忘れてww)このあと、悲しいことが・・・


車、船酔いならぬ、グーグルマップ酔い

 

仮想ドライブは、まるで空を飛んでいるようです。
ちょっと夢中になってしまいました。
遊んでいる途中で、あれ?めまい? 急にめまいがしました。

ふらふら~くらくら~ あれ?気持ち悪い・・・

がーん!三半規管の弱い私は、
この動く3D経路で酔ってしまったのです・・・とほほ

車酔いしやすい私、船酔いを経験したこともありますが、
このまま海に飛び込んだほうがましだー!!
というくらい辛かった思い出が・・・蘇りました。えーん😢

この3Dナビ遊びの後、1時間くらい動けなくなりましたww


最近はめっきり映画館に行かなくなりましたが、
映画も3Dや4DXなどがあるようですね・・・
(4DXは、座席が動いたり風や雨、匂い音などの特殊効果があるそうです。
そういえば、TDLのアトラクションでもそういうのありますよね。)

私には楽しめない装置ですww

私、ぜーったいに宇宙飛行士にはなれないと思うの。
(心配しなくてもそれ以前に選ばれませんからだいじょーぶww)

空は飛べないかたつむり🐌なのでした~


明日からゴールデンウィークです

 

明日からGWです。みなさん旅行で乗り物に乗ったり移動したりしますよね。

乗り物酔いには気を付けて楽しんできてくださいね~🎵
私は、美味しいパンでも買いに行こうかな(^O^)


🍞     ⛅     🍞     ⛅     🍞


春の空は、雲が多いですね。
空に浮かんだ雲のように見える
ムーンストーンのリング&ネックレスはいかがでしょうか?

ムーンストーンの指輪-あーもんど-



ラブラドライトムーンストーンの首飾り




月の光を反射するかのような幻想的な輝きを放つムーンストーン
もわもわっとした春の柔らかな雲のように見えます。
ときたま見せてくれるシラーが、春を感じさせてくれますよね。

雲は風に吹かれて形もどんどん変わり、私たちの目を楽しませてくれます。
春の雲のようなムーンストーンをアクセサリーでお楽しみください🎵




それでは、また次回お会いしましょう~🐌