夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

アイデアに困ったら

 夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

頼れる定番メニュー

やっぱりカレー


大型連休の翌週って、め〜っちゃ長く感じませんか〜💧
休みの後で、身も心も開店休業状態・・・。
当然いつも以上にメニューに困ります!
イデアが全く出てこない。

ええい、そんな時は定番のカレーだ!!




ははは😅

そう、アイデアに詰まるのはブログも一緒なんです😭

ということで、今回はカレー着画に逃げさせて下さいまし。
いつも着画で欠かさない帽子🎩を被り忘れるぐらいです。
困り度合いがわかろうというものw


着用アイテムはこちら 

必要だから作っちゃいました-軽くて映えるモードなべっ甲柄ネックレス(ショート/ミディアム)&ブレスレット&イヤアクセサリー



べっ甲カラーって思った以上にいろんな色に合います♡
カレー色というのかマスタード色というのか?
いずれにせよこちらのトップスの色とも悪くないと思いませんか?


指には大好きな夢ガアルの長しかく指輪を重ね付けして〜 

スモーキークォーツの指輪-長しかく-


スモーキークォーツって不思議な石ですよね〜。
シルバー・ゴールドのどちらにもしっくり馴染みます。


ゴールドルチルの指輪-長しかく



金運アップで有名なゴールドルチル。
このリッチな表情を見ていたら、枯れたアイデアの泉も生き返りそう〜!

忘れちゃいけないカレーのお供


そう、なぜだかカレーに添えたくなるのが、赤い福神漬け!
ラッキョウだったりピクルスだったり、ご家庭によっていろいろかもしれませんね。

そしてご飯も忘れちゃいけないw



こんな美しい福神漬け、夢beans以外にはございませんw

これから夏にかけて、ビーズアクセサリーは汗に強いしいいですよ〜!
ベルトでウエストマークがトレンドになりつつある、という噂に乗っかってみました〜


アラベスク-アンダルシア色の三輪ネックレス-


こちらの三輪ちゃん。
出来上がった時はなぜか絶対似合わないと思ったんですよね。
それなのに試着したら虜になりました←思い込み激しめw

アンダルシアという命名がドンピシャ!!
色使いがうっとりするほど綺麗なんです。
首にかけるたび、テラコッタ色の乾いた風が吹き抜けていくような錯覚に囚われます☺️

え?
そんな素敵なネックレスを福神漬け扱いとは不遜な。。。。ですか?😅

作者は寛大なてぃんくるちゃんですもの♡
アンダルシアを福神漬けに見立てても、きっと笑ってくれるはずw


次に参りましょう〜🏃‍♀️


デザートは微糖で


カレーと来たらラッシー?
それもいいですねえ。
でもここは捻って、ビターな抹茶チョコティラミスなどいかがですか?
隠し味に日本酒入り♡
食べるとほんのり頬がピンク色に染まるかも〜




カレーの後なので、微糖でも甘さは感じるはずw

洋服が重めカラーなので、明るいパール系アクセに登場願いましたよ〜。


春色パールのチェーンネックレス


薔薇色ピンクが血色アップしてくれそう^^


腕にはガツ〜ンと黒い水牛ブレス✌️

水牛の角ブレスレット ウインドウ(ビター)


半袖イコールブレスの季節、ですもんね^^

人差し指にはこちら!

天の川の水面を写した指輪


ビーズだから扱いが楽、でも輝きは本格派です!
とっても軽いからあわせ着けにも、もってこいのスグレモノです✨


ところで・・・

首こり?肩こり?
ネックレスを長時間つけるのがしんどい私😅
でもでも、何かキラキラがないと、あまりにも地味〜〜〜⤵️

そこで💡

ネックレスの重さを洋服に肩代わりさせるべく、ひと工夫してみました。





①ボタンホールにマンテル部分(留め具)をくぐらせ、ネックレスを留めます。

②ぶら下がったネックレスをお好みの位置でつまみ、
反対側の襟の裏に安全ピンで止めます。

襟を下ろせば安全ピンは隠れます。
襟がないお洋服の場合は、ブローチを使うなどしてみてもいいかも〜。


笑っても泣いても、薄着の季節到来です😅

ちょっとアクセがあるとなしでは、全然違って見えるもの。
でもしんどい思いをしてつけるなんてナンセンス💢
楽して楽しめるアクセのアイデア、何かの参考になれば嬉しいです^^


ではでは〜