夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

ハッピーメッセンジャー

夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

 


日差しは春めいてきているのに
実は一番寒いんちゃうかと思われる2月でございます。

受験や試験も本格化するシーズン。
寒いけど立春はもう過ぎたし
あまり着膨れるのも如何なものか?的な雰囲気も出てくるし
着膨れ大好き人間の被害者妄想w

・・・耐え忍ぶ季節のイメージがあります(ーー;)

私、2月3月は実はちょっと苦手なり。
自分はギリギリ1月末の生まれなのをいい事に勝手なことを言うw

しか〜し

チューリップ🌷の開花のためにこの寒さは不可欠
=成長には欠かせない
・・・人間だってそうなんでしょうね

ふん不遜さマックスw


ああ、でもこの時期ならではの楽しみ
私にも、ありました!


それが冬鳥たち。


私、どちらかといえば自然豊かなとこに生息しているので
↑かなり控えめな表現w
家の前の川に、この時期水鳥がワラワラと集まるんですよね〜

f:id:yume12236:20220206162258j:plain

 

カルガモに、川鵜に、鷺たち


特に鷺は3種類ぐらい結構な数で集うので
なかなか面白いです。

白のダイサギコサギ&ちょっと陰気なアオサギ失礼なヤツw


多いときは30羽ほどドチャッといて
いやでも人目を引きます。
散歩の人が軒並みスマホ取り出して写真撮ってるので
それもいとおかしw


翼を広げるとダイサギなんか1メートルを優に超えるので
見応えありますよ〜
鶴と違って首をすくめて飛ぶ姿が独特。

f:id:yume12236:20220206162246j:plain



白い鷺は見た目、本当に綺麗✨
姫路城が白鷺城と言われるのも納得。。。。

f:id:yume12236:20220206162310j:plain


wikiからお借りしました


鳴き声だけは・・・いただけませんが(^^;)
特に夜に一声だけ『ギャーッ』と鳴かれると超不気味です😱
あれに比べたらカラスの声も美声です・・・


昼間は時々岸辺に集って丸くなって休んでいます。
寝てるのかな?

f:id:yume12236:20220206162146j:plain




英語のコンマに見えてなかなかに可愛いw

f:id:yume12236:20220206162125j:plain





鷺は古代エジプトでは幸運を運ぶ鳥とされていたんだとか。
実際はカエルとか魚とか運んでるようですが🐸  ←おい

身近な鳥がハッピーを運ぶシンボルになってるのは
なかなかいい気分です(^^)←現金

コンマ転じてハッピーメッセンジャーw


魔女kikiの移動手段、ってことにしとこうw
多分、気が乗らなきゃ振り落とされると思うけど(^^;)

 

f:id:yume12236:20220206162214j:plain



 

石はその点いいですよ、振り落としたりしませんからね〜😤

例えばかたつむりちゃんが前回のブログで選んでくれたハッピーアイテム。
身に着ける人の魅力を引き出してくれるローマングラス&パワーストーン


ローマングラスネックレス〜黒のグラス〜

f:id:yume12236:20220127104310p:plain




四角いターコイズのリングI

f:id:yume12236:20220206164205j:plain






両方つけて着画撮ってみました〜^^

 

f:id:yume12236:20220206162228j:plain



 

ターコイズの指輪はマイ誕生日祝い♡
そう、キューブですwww

ローマングラスも見方によってはキューブと言えなくもないな〜
どこまで角ばるつもりなんやw


ターコイズちゃん、抜けるような青が2月の空そのもので
つけてるととっても気分が上がります☆


もう一点のターコイズリング、サイト上にございます
一点ものなので迷っている方はお早めにどうぞ〜


四角いターコイズのリングⅡ

f:id:yume12236:20220206162201j:plain



かたつむりちゃん曰く

ターコイズは、とても穏やかな波動で、
イライラや感情の波を静め、不安や焦燥感を洗い流してくれる
といわれています。

う〜ん、なんとなく落ち着かない早春にぴったりではないでしょうか🧙‍♀️

青い空をおそろにしてもらえたら、嬉しいで〜す^^