夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

新緑の葉っぱは緑のハート💚

 夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

葉っぱの魔法

新緑をアクセにしてみた


じわじわ夏の気配を感じる日々が出てきましたね〜
新緑も黄緑からちょっと濃いめの緑へ移行中。
そんな日々にぴったりのアクセ、本日リリースです!

新緑ハートのペンダント&イヤアクセサリー〜グリーンアベンチュリン〜




優しいグリーンはまさに癒しの色!
加えてころんと可愛いハートの形💚
これをみて癒されない人なんていないのでは?

黒い金具と合わせたことでちゃんと大人っぽさもKEEP。
おまけにペンダントのバチカンもイヤアクセもカニカンなので
他のアクセと互換性もあるという嬉しい仕様になっております^^

やっぱ大人はお得が大好きですもんね😁←道連れにするヒト

実は黒いチェーンや金具探しに一番時間がかかりました(ーー;)
金や銀でも全然おかしくはないけど、ハートの可愛い形なので
やっぱチェーン類で締めねば!と。
こだわった甲斐あって、ぴったりなものが見つかりリリースの運びに!

余談ですが・・・
この『黒』はのちのち大変「じゅうよう」な意味を持つことになりますw

 

葉っぱは(モト)子どもの友だち


今の時期、一雨ごとにもりもり元気になるのが草木〜
みるみる成長してその勢いには圧倒されます💧

ものぐさな我が家のお庭はプチジャングル😅
このまま放置したらリアル熱帯雨林になるやも><;
流石にまずいってんで、チョキチョキハサミで切ったり
簡単に引っこ抜ける類のものは庭に出たついで
えいやっ!と引っこ抜いたり。

最初は億劫なんですが、だんだん面白くなってきて
なんだか植物と遊んでいるような気分になってきます〜

しゃがんでゴソゴソやってると
目線が低くなるので子どもに戻った気分に。
木の下って日陰だからかあまり下草とかなくて
ひみつの道が通じてる感じ〜

見上げれば木漏れ日の中にいろんな葉っぱがあって
中にはこんなものも!


まんま、ハート型じゃないですか!!
こびとたちがみたら絶対放っておかないでしょう⭐️

葉っぱが変身しました💚


ハートの葉っぱだ!
ひみつのジャングルにひみつのハート、これは一大はっけんだ!!
kikiにも知らせよう!

草木の間をちょこまかすいすい。
ジャングル駆け抜け山小屋へ!

が、そもそも留守宅を狙って来てるんですから(誤解を招く表現w)
kikiはおりまへんw

しかし待てるわけがないのがこびとたち、
『ひみつ』の伝言を残すことに〜
この『ひみつ』という言葉の持つ甘美な響きよ♡

そしてkikiの『アトリエ』という名の『別のジャングル』へ←ほっといてw

なんでもくるたびに景色が違うんだとか。。。
それは本当かもしれませんw
もろもろ山のように積み上げられ『雪崩注意報発令中』ゆえ😅

それを楽しんでくれるのがこびとたちw

椅子に登って箱を上から下ろす係
受け取る係
箱を開ける係
中を調べる係 
と、素晴らしいチームワークでお宝発掘!


ね、ちゃんとハート型、しかも緑の石を発見。
お庭ジャングルの葉っぱに倣って3つ繋げて、最後にスワロをちょん✨

恐るべきは黒いチェーン・・・
なんとこれは秘密の文字、「これを見に来て」という意味なのだそう😱
こびといわく、
個々の文字を伸ばして一本の線にしてグルンと輪にしたんだとか・・・
そんなのわかる人、います????


でね、こちらなんだと思います?
『てんてん』なんですって。

『文字にはてんてんがある』😱
『てんてんは終わってないしるし』だそう😱😱

つまり、ジャングルの秘密はきっとこれだけじゃないよ、
もっとあるはずだから探してみてね、って意味なんだそうw

自由すぎるwwwwww

さらにこびとの自由奔放は止まりませんw
kikiは多分読めないからヒントをあげよう!
ということで、

『お庭ジャングルと同じくらいここもジャングルにするんだ』😱

アトリエをもっとジャングル化させたら
来て欲しい場所がkikiにわかってもらえると思ったみたいです。
親切ですよね〜、とっても😂

kikiさん嬉々?危機?

 

そんなこんなで、新緑アクセmade by こびとたち は完成しました〜


わかります?
うっすら背景の緑の葉っぱ🌿

そして帰宅したkikiさんはこのようなことに・・・


めでたし、めでたし・・・

なのか???

デハデハ〜